パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブーくん、婚活はじめる?!

素敵なクリスマスツリーでムード満点のお部屋と…。
バブーくん、婚活はじめる?!_c0024345_7232890.jpg




パリときどきバブーを応援…


おいしそ〜なフィリピン料理でお出迎えしてくれた「ともぞう」一家。
うわ〜い♪
なんだか気分はもうクリスマスだね〜♪♪♪
バブーくん、婚活はじめる?!_c0024345_7235119.jpg

なんて言いながら。。。
あれっ???
っていうか、この家、お引っ越しまで2週間きっていたよね?
たしか。。。
クリスマス前にパリからフィリピンにお引っ越しだったよね?
引っ越しの匂いゼロなんだけど。。。
これ、オーケー??
バブーくん、婚活はじめる?!_c0024345_7241018.jpg

思わず何度か確認してしまったいつものまんまの「ともぞう」ちゃんの家。
バブー、クリスマスツリーの下でプレゼントと一緒になって。
置き物みたいになってます…。
そんなバブーにはクリスマスプレゼント、何があるかな〜。
お嫁さんでも探してあげたいな〜。
ほんとに相手、いないかな〜。
ず〜っと前からだけど、けっこう本気で考えている私、だからバブーは虚勢はしていないのだ。
だれかお嫁さんいませんか〜?!
誰かいたらぜひ紹介してください♪

と、いうわけで、バブーは「婚活」のため日本へっ!
バブーくん、婚活はじめる?!_c0024345_7244269.jpg

行きますよ〜。
日本へ。
って、「婚活」はウソだけど(笑)。
バブー日本へ旅立ちます♪
でも、バブーくん、嫁はいつでも大募集です♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2009-12-14 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg at 2009-12-15 06:19 x
クリスマスツリーの下にバブーくんがいると、プレゼントと間違えてフィリピンまで連れてかれちゃいますよー!でも日本行きが決まってるなら大丈夫かな?素敵なクリスマス&お正月になりそうですね!私はロンドンで課題に追われるホリデーを無理やり楽しもうと思います!
Commented by kanabo73 at 2009-12-15 07:13
週末に箱が数枚届いたから、箱詰めなんかを開始してみたんだけど、横で次から次へと箱の中のものを出して遊んでいる人がいるんすけどー。ぜんぜん作業がすすまな〜い。引っ越し作業手伝いに、パリに戻ってきて!なんつって〜。また年明けの予定、連絡するね。
Commented by sakae at 2009-12-15 07:21 x
今年のお正月は日本でですか(笑
Commented by yayoi at 2009-12-15 08:11 x
人との素敵な出逢いと素敵で温かな関係の思い出がたくさんあるほと、遠く離れてしまうのは、同じだけ寂しいし、悲しいし、切ない。
でも、それだけの想いになる素敵な出逢いが出来た事は、まりこさんの宝♪
離れても、心は太~い赤い糸で結ばれてますよね。
バブーちゃんの婚活楽しみ。ただ、我が家にワンちゃんがいないのが悔やまれます。グスン…(泣)
Commented by coco at 2009-12-15 08:14 x
素敵なおうちですね!! 料理もおいしそう~♪
それにしても、ともぞうちゃん大きくなりましたねぇ。
笑顔がとっても可愛くって愛情たっぷりに育っているのがよくわかります☆

Commented by えぐい at 2009-12-15 10:20 x
とうとう日本ですか?パリも寒いと聞いてますが、日本も冬将軍到来です。日本のお正月を満喫してくださいね~!(クリスマスはパリの方が格段にキレイですけどネ。)
Commented by farfallina at 2009-12-15 12:46 x
バブー君、ほんとにぬいぐるみみたい~♪
めっちゃかわいいですねっ(*≧∇≦*)
クリスマスプレゼントがバブー君だったら。。。夢のよう♪
Commented by Eri at 2009-12-15 17:12 x
日本でお正月を迎えられるのでしょうか?それは大賛成です!新年は家族や友人と過ごすに限ります。適当大国のパリ。住んでいるときはそのいい加減さに私も本当に疲れましたが、でもその適当さに助けられる部分も多くあるのですね。日本に戻り15年が経ちましたが、礼儀正しく常識的な世界が窮屈でもあります。個性が尊重され、クリエイティブ・大らか(大雑把?)なパリの生活が懐かしいです。こちらでは皆と一緒であることが言わずと求められているような気がします。
Commented by malilou at 2009-12-16 15:28
こんにちは
クリスマスムードが漂ってます
楽しそうな会話が
聞こえてきました♪
日本でも楽しいひと時が
過ごせますように。
…婚活 この言葉 ブームですね♪
Commented by yukiparis at 2009-12-17 01:56
まりこさん
こんにちは~。います、います、お嫁さん。名前はシャネル。とってもかわいい箱入り娘。今度機会があったら、お見合いセッティングします?うふふ。
Commented at 2009-12-17 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-17 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-17 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:24
★haruzooooさん ごめんね〜!!ありがとう。っていうかその二人、友達だったんだっけ?!なんだかゴチャゴチャ混ざって分からなくなった(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:25
★megさん ヨーロッパはすっごく寒いみたいですね。。。毎日日本のニュースでやってます。日本は寒波寒波というけれど、ヨーロッパに比べたらこんなの全く寒くないよ。。。と思っている私です(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:26
★kanabo73さん また日本で会えるって思うとほんとうれしいわ。こうやってちょっとステップを踏みながら離ればなれっていうのがよかったよ。偶然に感謝♪
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:26
★sakaeさん やっぱりお正月はなんといっても日本ですよ!!
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:27
★ yayoiさん ほんとにいい相手がいればいいのですが。。。そうそう簡単にいないものですねえ。。。誰かお相手がいたらぜひぜひ教えてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:28
★cocoさん ほんと、ともぞうちゃんの笑顔を見れば、パパとママがどんなに素敵な人がすぐに分かりますよね!!おちついたセンスいいともぞう家、好きだったのになあ。。。
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:28
★えぐいさん 日本はつい先日までのパリの寒さとそっくり。だから全然寒いと感じない私です!やっぱりフランスと日本ではずいぶん寒さが違うのだなあ。。。と実感している日本滞在です♪
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:29
★ farfallinaさん では、等身大サイズのバブー人形を作って(笑)というのはどうでしょう〜。押すとバブーの声がするとか!?ソフトバンクのお父さんにならって。。。
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:30
★Eri さん ほんと、日本って右向けば右。左向けば左。女性誌を眺めているだけでも「みんな一緒」精神にはかなり疲れるしちょっとうんざりです。そういうところは適当大王国フランスならではのよさですよね。。。
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:31
★malilouさん 日本のドラマの題名を見ていれば、何がブームかがちょっと分かりますよね(笑)。バブーのお嫁さんは、見つかりそうにもないかな〜(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-12-21 10:32
★yukiparisさん シャネルちゃんって、私も前パリで言われたかも!?同じいぬかなあ。。。バブーと会いそうかしら?!ぜひ紹介してほしいです♪
by tonomariko | 2009-12-14 15:38 | 子犬っ子バブー | Comments(25)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.