パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

「ともぞう」ファミリー

はろ〜。
みなさ〜ん。
あたし、お久しぶりの「ともぞう」で〜す♪
「ともぞう」ファミリー_c0024345_18525814.jpg




パリときどきバブーを応援…


あの頃、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんに似てるからって?!
みんなに「ともぞう」と親しまれていた(笑)べべちゃんは、こ〜んなに大きくなって。
しかももうずいぶん前から「ともぞう」さんの面影はどこへやら。
すっかり女の子になって、相当かわいいです。
「ともぞう」ファミリー_c0024345_18531820.jpg

そんな「ともぞう」一家とは、エッフェル塔でファミリー写真を!
「ともぞう」ちゃんがお腹にいて、生まれる直前に間に合った〜♪と撮ったともぞうパパ&ママ(Kanaboファミリー)のエッフェル塔写真。
「ともぞう」ファミリー_c0024345_18533737.jpg

ベベが生まれて、歩き始めるようになったら、また同じ場所で、また3人で撮りたいな!
と言っていたのがやっと実現したのですが。
実は今月パリを離れることになってしまったKanaboちゃん一家(泣)。
「ともぞう」ファミリー_c0024345_18535243.jpg

だからこの日はパリの思い出撮影の日ともなってしまいました。
かれこれずいぶん前から「パリを離れる可能性」を聞いていたので、ちょっとずつちょっとずつ心の準備はできていたのですが。
また仲良しファミリーがパリを離れるとなって、やっぱりかなり悲しい…。
「ともぞう」ファミリー_c0024345_1854736.jpg

このファミリーの大きな口の大きな笑顔を見れば分かるように、本当に素敵な家族だったので。
そしてパパもママもこれがまたまた尊敬してしまうほど「できるヤツ♪」で、生活面でも、ファミリーのあり方としても、子供の育て方としても、お料理的なものも、ポジティブシンキングな感じとか、ものの考え方とか、すご〜く好きだったので離れてしまうことはとっても残念!
「ともぞう」ファミリー_c0024345_18542314.jpg

でも。
そんなファミリーなので。
お互いが世界のどこへ行くことになっても。
会う回数は減るかもしれないけど、絶対にどこかでまた普通に再会するだろうなという確信もあり。
「ともぞう」ファミリー_c0024345_18543873.jpg

ただただ「ともぞう」に覚えていてもらえないだろうな…。
という心配だけがあるくらい。
あ〜覚えててもらえないだろうな〜。
さすがにこのちびっ子には…。
「ともぞう」ファミリー_c0024345_18545411.jpg

あっでももしかして。
バブーのことは覚えていたりして。
2人とも大の仲良しだもの♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by kokis317 at 2009-12-13 20:59
上から目線の写真、僕も好きです
いい家族ですね!
背景も良くてうらやましい
カメラもいい味だしてますよね
どんなカメラなんでしょ・・・
Commented by atelier_a_and_d at 2009-12-13 22:10
海外にいると駐在さんとかは何年かして帰国しちゃったり、また次の転勤先へ行ったりしちゃうし、寂しいですよね。でも、そうやってまた新たな出逢いも増えるはず!

それにしても、弟天使くん(↓)大きくなったのですね~!
Commented at 2009-12-13 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-13 22:57
可愛い天使ちゃん^^

幸せな笑顔が 世界中に届いて。。。世界中の人が微笑んでいることでしょうね:*:・゚`☆*†
Commented by meg at 2009-12-15 06:17 x
かわいい!ご両親の笑顔をたくさん受けて、笑顔の似合う可愛い女の子になるのでしょうね。将来が楽しみだなぁ!(と、また親戚のおばちゃんモードにw)
Commented by kanabo73 at 2009-12-15 07:08
今週に入ってから、そろそろバタバタしはじめたわよ〜、笑。
まりこちゃんたちは今頃空の上ね。
気づいたらこんなにアップしてくれてありがとー!!!!
ほんと、パリに来て、まりこちゃんに会えて良かったわー。お互いに物理的に離れても、続くべき縁であれば続くもの。だからこれからもよろしくね〜。前世がミッキーマウス/エルモ/しまじろうのまりこちゃんだから(笑)、次にともぞうに会った時にも必ずや思いっきりの笑顔で出迎えてくれるはず。とりあえずは、日本でね!
Commented by tomozo at 2009-12-15 23:19 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてますが初コメです。
私もおなじ理由で友人から「ともぞう」と呼ばれておりまして。
おおっ!と思ってコメントさせていただきました(笑)
とってもとってもかわいいともぞうちゃんですね。将来が楽しみ!

また、ちょくちょく遊びに来ます。
まりこさんの写真が大好きです。
Commented by yukiparis at 2009-12-17 02:20
あっ、kanaboさん。あの、かわいいベベちゃんは、「ともぞう」ちゃんだったんですね。ほんと、kanaboさんは、出来る方で、尊敬しちゃいます。素敵なファミリ-ですね~。近くにいなくなるのが残念です。
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:34
★kokis317さん 子供を上からとるとかわいいですよね♪大人を見上げる子供♪カメラはCanon 5D MarkⅡですよ!
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:34
★atelier_a_and_dさん 私もいつ帰るか分からない身。いつかは立場逆転するのかもしれませんが、今のところは見送るばかり。。。(泣)
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:38
★atelier_a_and_dさん 追伸!自由が丘イベントも無事に終わってよかったですね!うれしいご報告どうもありがとうございました〜♪
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:39
★daikanyamamariaさん 世界中どこにいってもこのファミリーは幸せいっぱいちゃんですよね♪♪
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:40
★megさん 両親の人柄とかって、子供の表情とか性格に本当に強く反映されますよね!!!私もいつか子供ができたらいつもニコニコしている子に育てたいな♪ってこのファミリー見ていると思います♪
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:42
★kanabo73さん 私の方が先にパリを出てしまったけど。寒いところ脱出した〜って感じだよ(笑)♪日本でまた会えるの楽しみだね♪
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:43
★tomozoさん こんにちわ。はじめまして!!「ともぞう」さんなんですね(笑)!なんだか勝手に親近感わいてしまいます♪♪これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tonomariko at 2009-12-20 07:45
★yukiparisさん そうですよ〜♪Kanaboちゃんの赤ちゃんが「ともぞう」なのです♪ほんとかわいいですよね♪しっかりものに賢く育ってる「ともぞう」ちゃん♪
Commented by kokis317 at 2009-12-25 16:02
やっぱフルサイズですか
僕も欲しい
Commented by tonomariko at 2009-12-26 08:32
★ kokis317さん そうですよ〜。私もかなり気に入っています。フルサイズ♪
Commented by kokis317 at 2009-12-26 14:04
ちなみによく使うレンズを
教えていただけませんか?
Commented by tonomariko at 2009-12-28 10:46
★ kokis317さん Canonのレンズ16mm-35mm、24mm-105mmです。このふたつがほとんどです。
Commented by kokis317 at 2009-12-28 14:50
ご丁寧にありがとうございます(ペコリの顔文字)
SIGMA 50mm F1.4 を使ってみたいがために
フルサイズを買ってしまいそうです
広角ズームいい感じです!!
Commented by tonomariko at 2009-12-29 09:44
★kokis317さん いえいえとんでもないです。わざわざご連絡ありがとうございました♪
by tonomariko | 2009-12-13 19:15 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(22)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.