パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

エッフェル塔の七五三

エッフェル塔に出没するヤンキーちゃん。
ではありません♪
c0024345_6265822.jpg




パリときどきバブーを応援…


仲良し3姉妹の、エッフェル塔撮影大会。
完全にヤンキー座りで砂遊びに夢中のふたりは。
c0024345_6272911.jpg

仲良し3姉妹の下ふたり。
もういくら何を言っても。
彼女達にとってお砂場より魅力的なものはなしっ。
c0024345_6275568.jpg

砂と、落ち葉と、小石に夢中♪
c0024345_6281240.jpg

「二枚目の七五三じゃなくて、三枚目四枚目(?!)の七五三でお願いします。」
なんて、3姉妹ママからのご要望。
それは私も大歓迎♪
c0024345_6282950.jpg

っていうか、到着した瞬間からすでにハチャメチャだったかわいい姉妹。
言われなくても三枚目?!
c0024345_6284567.jpg

ヘロヘロヘロ〜♪
って踊って。
お姉ちゃ〜ん。
ひも取れちゃったよ〜〜。
甘えん坊の真ん中の面倒を見るしっかり者のお姉ちゃん。
c0024345_629047.jpg

いちばん上のお姉ちゃんが大大大好きないちばんのちびっ子は。
そのお姉ちゃんにつぶされてムギュ〜ッ♪
c0024345_6291526.jpg

一気にお花が咲いたように華やかになった冬の寒空の中のエッフェル塔前。
観光バスで通りかかった人たちも、エッフェル塔に向けていたカメラを、一斉に3姉妹に。
次々に、
「一緒に撮ってもいい?!」
と撮影を頼まれて。
三枚目(?!)の3姉妹はすっかり女優気分♪
c0024345_6293040.jpg

性格の違う女3姉妹。
きっと毎日誰かが泣いて、誰かが笑って、誰かが怒って?!
ママは大変だろうけど、ほんっとにかわいくて華やかでいいな〜とうらやましくなりました♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by meg at 2009-11-19 08:16 x
ほんと華やかですね!!!この時期どんよりとした天気が続きますが、(これからずっと灰色の時期ですけど・・)一気に目が覚めました。私も姉妹がほしかったなぁと、小さい頃からの憧れを思い出しました。
Commented by soleil-k at 2009-11-19 10:35 x
こんにちわー。先日同じく七五三写真撮影の件についてメールさせていただいた者です。(あの・・・2通目のメール届いていますか?)こんなおちゃめな写真が記念に残ったら、親としてとても嬉しいですよね。無邪気でいる年数も、そんなにないような気がするのです。子供たちも10歳くらいを過ぎればきっと生意気ざかりになって、思春期はどの親に聞いても大変そうだし、もっと大きくなればさっさと親離れしてしまうかもしれないし・・・。「もうっそんなにくっついてないで、一人で遊べば~?」なんて言える今を、本当は大切にしなくてはいけないのかもしれません。こんなにステキな3姉妹を持つママは大変でしょうが、きっと毎日楽しいこともいっぱいでしょうね~。
Commented by sakae at 2009-11-19 22:13 x
う~ん(汗
三の線の芸者ガール・・・・?
Commented by Lyceenne at 2009-11-19 23:23 x
はっちゃけてますね~♪三姉妹だなんて楽しそう!こちらまで笑顔になります(^^)観光客の方々もParisで日本文化を感じられるとは思わなかったでしょうね♪

そういえば、ペコちゃんは元気ですか~?
Commented by *nori*こと3姉妹の母です at 2009-11-20 01:52 x
先日はお世話になりました♪
こんなハチャメチャな撮影会を記事にしていただいて、とのさんの仕事が減らないといいんですが・・・(汗)

いい思い出になりました。本当にありがとうございました☆
Commented by yuki at 2009-11-22 07:48 x
ヤンキー座りの3姉妹ちゃん、とってもかわいい!!!
そしてバスを眺める後ろ姿も!
やっぱり、エッフェル塔での撮影も素敵ですね。
アヤメの7歳の記念撮影はエッフェル塔にしたいです
どうぞその時もまりこさん撮影お願いします
Commented by ななこ at 2009-11-23 01:09 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませていだていてます(読み逃げしてます、ごめんなさい)。
が、この一枚目の写真がかなり気に入ってしまいコメントしてみることにしました。
いつも素敵な写真、ありがとう!
Commented by tonomariko at 2009-12-01 09:18
★megさん 私も持つのは弟ひとりなので、お姉ちゃんがすっごいほしかったです!女姉妹で仲良く買い物したり、お洋服貸し合ったりするの今でも憧れていたりします♪
Commented by tonomariko at 2009-12-01 09:19
★soleil-kさん 大変大変コメントが遅くなりましたが、メールでのお返事はこの間したのですが無事に届いているかしら?!ほんと、このお年頃の3人女子、かなりママは大変でしょうが(笑)でもきっと笑いが絶えないたのしいファミリーなんだろうな〜♪
Commented by tonomariko at 2009-12-01 09:20
★sakaeさん かわいいですよ♪三の線のかわいい女の子達。ダレも言うこと聞いてくれないんですもん(笑)♪かわいすぎて楽しかったです。
Commented by tonomariko at 2009-12-01 09:21
★Lyceenneさん ペコちゃん元気ですよ〜。といっても小学生になってしまって、もうなかなか会えないのですが。。。会うたびに大人っぽくなって、しかももともと賢かった子がどんどん賢くなっていてビックリします♪今度会ったら写真撮っておきますね〜♪
Commented by tonomariko at 2009-12-01 09:22
★*nori*こと3姉妹さん こちらこそ本当にどうもありがとうございました〜♪みんなの大注目の楽しい撮影高いになりました。どんより雲のエッフェル塔も吹き飛ばすくらい。あそこだけぱ〜っと華やかになって。また定期的に三姉妹に会えたらうれしいです♪みんなにどうぞよろしく!
Commented by tonomariko at 2009-12-01 09:23
★ yuki さん それぞれの場所でそれぞれの素敵さがありますよね!でもお着物って意外にパリだとどこでも合うから不思議。ず〜っと変わらないもののよさの日仏融合だな〜といつも思います♪
Commented by tonomariko at 2009-12-01 09:24
★ななこさん こんにちわ!初コメントいただいておきながら、お返事がすっかり遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした!!私もこのかわいいちびっ子ヤンキー座りwith着物にはかなり笑いました♪またこれからもいつでもコメントお待ちしていま〜す♪
by tonomariko | 2009-11-19 06:42 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.