パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

カプリ島の結婚式

今回いちばんドキドキしていたのがナポリに着いてからのタクシー。
c0024345_61011.jpg




パリときどきバブーを応援…


悪名高いナポリのタクシー。
メーターは隠してあってまわさない。
乗る前に料金を交渉してもなんだかうやむやにされ…。
降りる時にはやっぱり言っていたことと違い。
法外な値段を言い渡される。
そして負けずにしつこく粘るとだんだん値段が落ちてゆき…。
それでも高すぎる値段に違いはないナポリのタクシー。
c0024345_613063.jpg

以前来た時も、大人3人、しかも大きな男性つきだったにも関わらず。
強気で怒りをぶつけ、半分どなりながら、交渉しているにも関わらず、勝てなかったナポリタクシー。
今回は「観光客には見えない作戦」「わたし、ナポリタクシーの正規の値段知っているわよ作戦」で挑戦したにも関わらず。
やっぱりとんでもないことを言われ。
10分間交渉し、怒り、宿泊先のホテルの人にも電話越しに交渉してもらったけれども。
最終的に私の負け(泣)。
10ユーロくらい多く払うことになりました。
覚悟してはきたけれど、ここでどっと疲れが出ました・・・。
c0024345_614836.jpg

ナポリには、おいしいものがあるのは分かっているけれど。
青い海があるのも分かっているけれど。
このナポリタクシーのことを考えるとこの地に来たくなくなるくらいちょっと疲れてしまいます…。
c0024345_6263.jpg

今回パリからの飛行機でたまたまお隣になったのが、ナポリに10年以上住んでいるという日本人。
そんな現地の方でも
「私たちもさんざん嫌な目に遭っているし、イタリア人の旦那と一緒にいてもダメ。ナポリでは極力タクシーに乗らないようにしているのよ。たま〜に普通のいい人がいるんだけど、相当運がいい場合かな・・・。」
なんて言っていたくらい。
どう見ても子供にしか見えない日本人の小娘ががんばったところでダメか・・・。
c0024345_62242.jpg

きっと何度来ても勝利しそうにありません。
さて、気をとりなおして。
タクシーを降りて、重い荷物をゴロゴロ。
港から船に乗って、カプリ島へ。
船酔いしそうになりながら、半ば座席で倒れていると、いつの間にか島に到着していました。
c0024345_624325.jpg

この写真の素敵なホテルは、私が滞在しているホテル♪
な〜んて言いたいところですが、残念ながらこちらは花嫁さんの滞在ホテル。
真っ青な海を正面に、素敵な素敵なガーデンウェディングが行われるホテル。
ナポリでの「タクシーの悪夢」が一気に吹き飛ぶような。
超高級リゾートホテルです。
さて、どんなウェディングが行われるのでしょう・・・♪
c0024345_625913.jpg

ただいまネット環境がとっても悪いところにいるため、ブログをアップする瞬間だけなんとかつながるところにいるという状態。
明日以降はおそらく無事につながる予定なので、メールやコメントに関しては本日までお休みです!




↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by yayoi at 2009-10-22 08:20 x
やはり、敵はかなり手強いんですね。
正確に覚えていませんが、数ヶ月前?日本人観光客がイタリアの有名レストランで多額の金額を請求され訴えたら、イタリア政府からイタリア観光地のイメージを悪くしたお詫びとイタリアご招待を!というのがありました。
一回どなたか声にして訴えるといいかもしれませんね。
ちなみに、イタリアご招待を受けた日本人は、人のお金では…とお断りされたそうです。立派!
Commented at 2009-10-22 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-22 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon at 2009-10-22 12:55 x
めちゃくちゃ素敵なホテル♪そうなんだ~・・・ナポリに行ったらタクシーに乗るべからずですね~うちら、英語殆ど話せない、夫婦は(笑)ちょっと、本気で英語、フランス語教わりたい今日この頃です♪
Commented at 2009-10-22 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トスカーナ・アグリの女将 at 2009-10-22 19:19 x
私も数年前に日本から来た家族を連れてカプリに行ったときに中央駅から港までのわずか5分の距離なのに€50と言われました。そのときはローマ弁で(ダンナがローマ人なのです)「ざけんな」と言うと€30に下がり、次に「警察呼んでやる、この泥棒野郎」と言うと€20になり、最後は「あんたにはこれで十分」と言って€10を投げつけてやりました。
でも本当にムカつきますよね。イタリアはイタリア人さえいなければもっといい国だって言ってたのはドイツ人でしたっけ・・・
それにしてもいつも素敵な写真とカワイイワンコの写真。自称世界一の愛犬家の私は楽しませていただいてます。
いつかうちのワンコ(ピレネー犬)もかわいく撮ってもらいたいなぁ~
Commented by sakae at 2009-10-23 02:00 x
世の中不況と云いますがどこ吹く風と云うか(汗
さすがリゾートっす。
Commented by tonomariko at 2009-10-27 19:37
★yayoiさん おお〜すごいニュースですね♪私だったら行っちゃうかも(笑)ちゃっかり。。。それにしてもほんとに分かっているのにやられちゃいました。。。悲しい。。。子供に見える童顔のさがかしら。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-27 19:37
★鍵コメうめさん こんにちわ。はじめまして!ほんと、シスターの格好いいかも♪ちょうどこの間、友達の結婚式で天使にラブソングを歌ったばっかりだったのでちょっとナイスタイミング♪今度からコスプレで行きます♪
Commented by tonomariko at 2009-10-27 19:39
★鍵コメ礼子さん こんにちわ。はじめまして。いつもどうもありがとうございます♪私も飛行機のお隣になった日本人の方にバスは安全と教わっていたのですが、仕事で一刻も早く行かなくてはいけない&大荷物でとても歩ける状態じゃないというので今回はしょうがなく。。。分かっていても悔しいっ(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-10-27 19:40
★monさん やっぱり英語さえ出来ればなんとかなりますよね!私はどこに行ってもやっぱり英語なんだなと思います。このホテルとっても素敵でしたよ♪ちょっとお高いけどどうでしょう?!monさんのご旅行に〜。
Commented by tonomariko at 2009-10-27 20:03
★chihoさん そうなんですってね。イタリア、案外とスタイリッシュホテルがないのですね。。。ここは本当に素敵なホテルでした。プライベートで一度泊まってみたい。。。無理かな(笑)
Commented by tonomariko at 2009-10-27 20:04
★トスカーナ・アグリの女将さん それもすごいですね〜。イタリア人に対してだってそれなんですもん。。。私なんかがどんなにがんばっても勝てる相手ではないですよね(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-10-27 20:04
★sakaeさん お金持ちの集まるリゾート。私には一生縁がなさそうなホテルでした。。。(笑)
by tonomariko | 2009-10-22 06:06 | ヨーロッパウェディング | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.