パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

ホッと安心。ドッキリ作戦 大成功〜。

世紀の大プロポーズドッキリ作戦を終えた一行は…。
気づいた通行人たちにも一緒にお祝いされて。
ドッキリターゲットも大喜びしてくれて。
c0024345_0225117.jpg




パリときどきバブーを応援…


大成功に終わったのでした!
超、超、超、大緊張していた仕掛人ご本人は…。
おそらくこの旅の間中、生きた心地がしていなかったはずなのですが。
c0024345_0231458.jpg

ようやく、エッフェル塔を前に一大使命を果たし。
本当に安心した模様。
後ろ姿にも。
ひきつっていた笑顔にも、余裕が出ました♪
c0024345_0232540.jpg

それにしても、まさにドラマのような。
映画のような。
素敵なプロポーズ。
自分のことのようにうれしくなって。
私も泣きました。
そして興奮して夜までず〜っとこの時の映像が頭から離れなかった。
こんなことって本当にあるんだな〜♪
c0024345_0233566.jpg

たまたまビックリドッキリ大作戦に居合わせた生徒達(ドッキリターゲットは英語の先生なのです。プチ留学中の生徒達(↑)も一緒のパリ旅行中に起こったドッキリ大作戦☆)も、素敵なパリの街並の中で起こった夢のような出来事にうっとり♪
「この場にいれて本当によかった♪」
と連発していました。
こんないけてる計画が実行されたのも。
c0024345_0234666.jpg

プロポーズへ大作戦の舞台と台本の作戦練って、彼の背中を後押しした素敵な友人ご夫婦(↑)のおかげ。
ずっと前からブログを通してやり取りしていたこのご夫婦。
「娘の結婚式はぜひパリで♪」
なんていつも言っていただいていたのですが、その前にドッキリ作戦が実行されることになったのでした。
c0024345_023557.jpg

「しあわせ」「楽し」オーラをパリ中に発散しながら。
ニコニコターゲットはうれしさを隠しきれないようで♪
「しあわせ」「楽し」オーラを全身に受けながら。
私たちもウキウキ気分がおさまらず♪
c0024345_024619.jpg

その後どこに行っても
「ぐふふふふ〜♪」
という笑いが止まらないパリドッキリ大作戦ご一行様なのでした。
c0024345_0241679.jpg

さて、プロポーズ方法で悩んでいる方がいたら。
パリでドッキリ大作戦はどうでしょう〜(笑)♪

プロポーズじゃなくてもだけど。
ドッキリって楽しい〜っ♪♪♪
もちろん「いい」ドッキリは…。
c0024345_0242478.jpg

いつまでもお幸せに〜!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2009-10-16 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae at 2009-10-16 15:19 x
じゃあ結婚式もパリでってちゃんとこのカップルに契約書渡した?
Commented by KAORI at 2009-10-16 17:37 x
うわー♪ なんて素敵なサプライズ!
大好きなパリでプロポーズされたら最高だろうなぁー(夢)
Commented by coco at 2009-10-16 19:54 x
まりこさん こんにちわ!!
次は必ず「娘の結婚式フォトツアー♪」でお願いしますね(笑)
それにしても本当に感動的なプロポーズ大作戦でした。

忘れられないプロポーズを考えている人は
是非、是非、パリとまりこさんの力を借りてみては。。。(笑)

Commented by ikumi at 2009-10-17 09:32 x
もしかして、cocoさんって・・・♡

また、パリにいきます!
ドレスもっていきます!!

本当にありがとうございました!!

マジで騙されました笑
だってcocoさん、
「昔からの友達が・・・」
って言ってたんですもん!!
「cocoさんって、ほんと素敵な大人の女性だな〜
パリにお友達がいるなんて!」
とか、想像(妄想)ふくらんで、
「きっといい大学をでてて、
世界中でお友達が活躍してらっしゃるんだろうな〜
すごいな〜私みたいな平凡人間じゃないんだろうな〜」
って、もういろいろいろいろ考えてましたよ!!

もちろん、作戦後も、
ほんとに素敵な方だなって思いました!
見習わさせてください!
いや、弟子にしてくださいっ!!!笑

とても幸せです。
こんなに幸せでいいの?ってくらい、幸せです♡

みなさまのおかげです!
再度、ありがとうございました☆

花柄ワンピのえりか、
無事にビザがとれて、
来月から正式にバレエ&英語留学が決まりました!
よかった☆

また、お世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします☆

お土産何もっていきましょ♪
ウェットテッィシュ?サランラップ?笑

考えただけで楽しみです☆
Commented by yukiparis at 2009-10-18 15:36
素敵~♪もうこの一言につきます。写真で感動が伝わってきます。おめでとうございます!!!
それにしても、女性の皆様、とってもお洒落なワンピ-ス♪ 全部好きです(笑)
Commented by tonomariko at 2009-10-23 19:09
★鍵コメ池さん こんにちわ!お世話になっております♪本当にいつか、ぜひぜひ池さんのウェディングも実現するの待っていますね♪またみなさんで遊びに来てください!もちろんウェディングじゃなくても(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-10-23 19:09
★sakaeさん あっそうですね(笑)。忘れてました。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-23 19:10
★KAORIさん じゃあそれを狙って!KAORIさんも彼を洗脳してこの作戦で行きましょう!!私もばっちり協力します♪
Commented by tonomariko at 2009-10-23 19:11
★cocoさん ほんとにこんな素敵な作戦を後押しして実行したcocoさんたちの素敵さに私は感動です。私も誰か友達をドッキリさせたいな〜(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-10-23 19:12
★ikumiさん お〜!みんなよかった♪色々おめでたい話が♪イギリスからいつでも遊びにきてくださいって言っておいてくださいね!それから、ikumiさんはドレスを持ってぜひぜひパリにまた来てくださいね。今度はドレスでフォトツアーを♪またいつでも連絡してくださいね!!
Commented by tonomariko at 2009-10-23 19:13
★yukiparisさん そうそう。私もみなさん素敵なかわいい華やかなワンピだな〜と思って。この写真にはピッタリのみなの意気投合ぶりですよね(笑)♪
by tonomariko | 2009-10-16 00:47 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.