パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

得意技は、ワルい顔☆

「ワル天使くん」の最近の特技は…。
「すっぱい顔。」
はい。
コチラ。
すっぱい顔。
c0024345_0574557.jpg




パリときどきバブーを応援…


大人たち大爆笑して、超大受けしていると、何度でもやってくれる。
「すっぱい顔」。
大受けしてもらえてうれしかったのか…。
c0024345_058232.jpg

どんどん絶好調になる弟天使くんは。
もっと色々な芸をやってくれる♪
c0024345_058139.jpg

↑ 悪いポーズ。
c0024345_0582256.jpg

↑ 悪い顔。

むむむ…。
言葉より先に、芸を覚えてしまったらしい弟くん?!
c0024345_0583172.jpg

将来かなり期待できます。

そして、そんな弟天使くんが大切に大切に食べていたチョコクッキーを。
c0024345_0584114.jpg

いつのまにか、素知らぬ顔で奪ったポニョちゃん。
弟くん、芸をする余裕なんてなくなって、大泣き。
c0024345_0584915.jpg

泣いている彼を横目に。
知らん顔でパクッ。
「えっ?これダメなの?あたしのじゃないわけ?」

そしてそんな騒ぎを聞きつけて、ちゃっかりチョコクッキーをもらったプチ天使ちゃん。
すご〜くテンションの低い、ご機嫌斜めが続いていますが。
もらうものはもらう。
食べるものは食べる。
c0024345_0585813.jpg

みんな大物になりそうな気がします♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2009-10-12 01:40 x
完全にポニョちゃんのかちぃ!
お誕生日の主役の座もとっちゃうかも?
Commented by atelier_a_and_d at 2009-10-12 10:29
そういえば弟天使くん、もっと小さい頃から芸達者でしたよね^^
お顔も少しずつ大人っぽい顔に変わっていってる!子供の成長って早いんだろうなぁ。

↓の記事、読みました。
まりこさん、大変でしたね・・・・・どうか気を落とされずに・・・・・
でも、スリにあったとわかって、それでもすぐに気持ちを切り替えて仕事に集中するまりこさんのパワーにプロ意識を感じ、やっぱりすごいなぁと思いました。
私も頑張らねばっっ!
Commented by fleur-et-menthe at 2009-10-12 12:39
弟天使くん本当にかわいぃーーー♪♪♪ ^^
すっぱい顔から始まり、悪い顔の色々・・・いやぁ表情豊かですね。
どの顔を見ても面白くてそして可愛い。んー、愛されキャラです。
きっと1日撮り続けても飽きないんじゃないですか??くふふ☆^^
Commented by marico at 2009-10-12 16:03 x
はじめまして。
うちの娘も、悪い顔するのが得意でした。
もう今や思春期まっさかりで
なにかと不機嫌ビームだしてます。(怒られるかな)

バブーくん見てると、うちの実家に20年いたヨーキーを思い出します。
それに我が家は、夫が入社以来ずっとフランス駐在希望、というフランス好き。そして。私の名前もmaricoなんです。

あ~もう運命だわ、と勝手に思ってるわけです。
もし、フランス駐在の夢かなったら、バブーくんとマリコさんに会いに行きたい!

思い込みばかりですみません。
これからも、楽しみしてます。
Commented by tonomariko at 2009-10-20 08:09
★sakaeさん この二人はもうちょっと大きくなったらうまくいくのか、それともけんか相手になるのでしょうか。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-20 08:09
★atelier_a_and_dさん ほんと大変でした。とほほ。。。でも1週間日本にいたおかげでちょっと元気になりました。。。ほんと気をつけねばですよね。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-20 08:10
★fleur-et-mentheさん 弟くんは本当にいつでも機嫌がよくて、かなりかなり誰に対してもこれでかわいいやつなのです♪電車の中とかでも周りのマダムをいつも虜にしています♪
Commented by tonomariko at 2009-10-20 08:11
★maricoさん こんにちわ。はじめまして!フランス駐在希望、かなうといいですね〜♪そんなに行きたい人を、ぜひぜひ行かせてよって感じですよね♪パリで待っています!
by tonomariko | 2009-10-12 01:06 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.