パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

スリってそこら中にうじゃうじゃいるんだ…

いやはや。
すっかりみなさんにご心配いただいて、励まされて。
c0024345_8351429.jpg




パリときどきバブーを応援…


元気になっている私です。
もちろん、
「はっ!ないっ!」
って思ったときのガックシ度は思い出すたびにヘロヘロしてしましそうになるけれど…。
c0024345_8354989.jpg

それにしても、コメント&メールを拝見して、会う人会う人と話していての、「ぼくも私も」率が高いこと高いこと…。
そんなにみんな一度は何かされているものなんだ。
そんなにスリっているんだ。
そんなにこんなにか〜。
と、驚いてしまうほど。
c0024345_836684.jpg

そういえば、高校のミュージカル部で「オリバー」をやった時、孤児の集団たちがボスのおじいちゃんと一緒になって楽しく歌いながらどれだけ上手にスリをするか。
ボスやベテラン孤児達が、新入りに教えるなんて楽しいシーンを練習したけど…。
憧れの孤児役の、いちばん楽しいシーンのひとつだったけど…。
あれってつまり、この現実社会のジプシーの子供達の集団そのものなんだわ…。
と、思ったら考えてしまった。
c0024345_8362183.jpg

人が近づくたびに。
人がチラッとでも触れるたびに。
「やられるっ!」
っと、異常反応してしまう、今のわたしです…。
はあ。。。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by macky-fatima at 2009-10-09 17:28 x
初めまして。いつも読み逃げしておりました…
私もイタリア在住8年目、今年二月に旦那の店番をしている最中、たまたーーーーーまカウンターの下においてたポーチを目の前で盗まれました…目にも留まらぬ早業で…一人店番してたので追うわけにもいかず、ぼー然状態でした。中にはお財布、携帯…買ったばかりのデジカメが外に出してあったのが良かった…でも私もビザもカードもすべて持ってかれましたよ。あーあ。私も気が抜けてたのかな…いつもはすっごく注意してるんですけど。分かります~。脱力ですよね。お互い、頑張っていきましょうね。
Commented by midori at 2009-10-09 21:08 x
一連のすり事件の記事、ほんとうにびっくり!!怪我がなくて、ビザもなんとか間に合って本当良かった。私はスリに合ったことは無いけれど車上荒らしにあったことがあってあの時の衝撃を思い出しちゃった。皆さんのコメントや記事を読んで本当にスリって多いんだ~と私も驚き。これからは私ももっと気をつけて歩きます!!
とにかく日本でリフレッシュしてお友達の結婚式楽しんできてください!
ご結婚おめでとうございます♪
Commented by yayoi at 2009-10-09 22:52 x
あ~まりこさんが元気回復してよかった~。

後は、日本で親友の結婚式で、ぱぁ~っとハッピー気分になって、いつものパワー取り戻してくださいね!!

明日の土曜日、まりこさんは同じ東京の空の下にいるのかなぁ。
なんだか、嬉しい♪
Commented by ゆうこ at 2009-10-10 00:43 x
まりこさん、大変だったんですね。
私も経験者(未遂でしたけど)だからお気持ちお察しします。
日本からやってきた人達には、口が酸っぱくなるぐらい、鬱陶しがられるほど「スリには気をつけろ!」と言ってた癖に、しっかり自らやられてしまい・・・。情けないやら、悔しいやら、呆れるやら。
不幸中の幸いと言いますか、お怪我がなくて良かったですね。

って、もうこの話題はいいですね(ごめんなさ~い)
私、このクレープの写真を見てコメントを、と思ったんでした。
ちゃっかりまりこさんの本をゲットしまして、モンパルナスのクレープ屋
さんに行ってきましたー。でも、本家は閉まってたので、プチの方へ。
家族も相方も絶賛しておりました。本重宝させてもらってます。

Commented by メル at 2009-10-10 01:00 x
まりこさん、こんにちは。先日はコメント返しを有難うございました。
スリ・・・観光客狙いだとばかり思っていましたが、そういう訳では無いのですね。私自身は、幸いスリには遭遇した事はありませんが、チュイルリー公園などにはジプシーの子供がいますよね。
周りの方々に助けられて、まりこさんご自身にけがなどなくて、それだけでも良かったですね(良かったというのは不謹慎かもしれませんが)。
気にならない訳はないでしょうが、早く忘れて立ち直って下さいね。
Commented by マロンフィールド at 2009-10-10 17:52 x
まりこさ~ん、お久しぶりのコメントです。私も去年フランスに行った時、やられそうになりました。
家族ぐるみの仕業でした・・・
地下鉄でやけにすり寄ってくるなぁと思ったら・・・ごそごそと鞄に手が
すぐ気がついて、振り払ったので未遂に終わりましたが。
ちょっと、ビビッてしまいました。
気をつけて下さいね(^_^)/~
Commented by YASUHIRO at 2009-10-10 18:45 x
ボージュ広場の風景、懐かしいです。
すり事件、大変でしたですね。 不運のカードは使い切ったでしょうから、 あとは幸運のカードを使うばかり!!!
Commented by たき at 2009-10-10 20:10 x
はじめまして。

スリ、大変でしたね・・・。
近々またパリに行くのですが、あらためて気をつけようと誓いました。
今日は結婚式に出席されてたのでしょうか。

いつもまりこさんの本を見て癒され・参考にさせていただいてます。
これからも楽しみにしています。
Commented by sakae at 2009-10-11 11:39 x
まあね、盗まれても全く気がつかない日本人多いから(汗
次が絶対ないですよね。
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:04
★macky-fatimaさん こんにちわ。はじめまして!そう、盗まれた瞬間を目撃しても、金縛りにあったように動けないですよね。。。私も昔携帯を盗まれる瞬間を見たのですが、全部がスローモーションみたいな映像になっただけで動けませんでした。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:04
★midori さん どうもありがとうございます!安全でのほほんとしていられる日本に帰って来て、ちょっとスリのショックから立ち直りつつある私です♪
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:05
★yayoiさん 楽しんでいますよ〜日本♪私の友達の結婚式は明日。今週はずっと歌の練習していました(笑)。歌うために帰って来たようなもので(笑)いいお天気になるといいな〜♪
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:06
★ゆうこさん どうもありがとうございます〜♪うれしいコメント。このクレープ屋さんはまた別のところなんですよ♪ふふふ。次の本に載せます。それまでに制覇しておいてくださいねっ!
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:07
★メルさん ジプシーの子供達、本当に多いですよね。しかも最近はTシャツにジャージとかジーパンで、一見ジプシーとは分からないので、観光客の方はかなりやられてしまっていると思われます。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:08
★マロンフィールドさん 家族ぐるみっていうのも本当に怖いし、なんだか悲しいですよね。。。その家族達、どうなって行ってしまうのだろう。。。とりあえず全員狙われているのかしらってほど、スリにやれれた&やられそうになった情報が多いです。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:08
★YASUHIROさん ほんと。不運カードを使いきったことを願って。。。幸運のカード、いつ来てくれるのかなあ。。。(笑)
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:09
★たきさん こんにちわ!本当に気をつけてくださいね!特に私のようにメトロは。。。結婚式は明日の土曜日なんです。それが終わったら次の日の朝にはトンボ帰りでまた危険なパリへ。。。(笑)
Commented by tonomariko at 2009-10-16 15:10
★sakaeさん でもほんと、たまたま目にしたから気づいたけれど、普通だったらしばらく気づかないかもしれませんよね。。。
by tonomariko | 2009-10-09 14:42 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(18)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.