パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

エッフェル塔のキラキラ☆

実際は東京タワーより低いのに、周りに建物がないために、すっごく大きく見えるエッフェル塔のことは、何度もブログでも書いていますが…。
エッフェル塔のキラキラ☆_c0024345_744541.jpg




パリときどきバブーを応援…


やっぱりエッフェル塔は、遠くで見ても、近くで見ても大きく見えます。
そしてそれは夜でも昼でも夜中でも。
エッフェル塔のキラキラ☆_c0024345_752324.jpg

青空の下にそびえ立つエッフェル塔もすごく立派に大きく見えるし。
夜の闇の中にオレンジ色に光るエッフェル塔も迫力満点だし。
オレンジ色の点火さえ消える、真夜中の真っ暗闇に浮かぶ真っ黒なエッフェル塔も神秘的だし…。
エッフェル塔のキラキラ☆_c0024345_753911.jpg

どのエッフェル塔も何度見ても素敵です。
撮影で最も使われる場所のひとつでもあって、プライベートでも仕事でも、毎週何度もお散歩するコースだけれども、何度見ても「うわ〜っ♪」っと、見上げてしまうエッフェル塔。
日本から遊びに来た会社時代の後輩君と一緒に、久しぶりにオレンジ色のエッフェル塔の真下を散歩しました。
エッフェル塔のキラキラ☆_c0024345_755588.jpg

ちなみに、エッフェル塔は、日没後、毎時ちょうどいい時間、例えば21時、22時などから数分間の間、キラキラ光ります♪
ただでさえ素敵なエッフェル塔がキラキラもっと素敵に…。
そして、夜中の1時とか、最後のキラキラの時間は、オレンジ色の光も消えて、ただホワイトの光だけがキラキラ光る、また違った光り方をして、これも素敵に…。
パリに観光に来たら、一度はどこかで見てほしいエッフェル塔のキラキラタイムです。
エッフェル塔のキラキラ☆_c0024345_76995.jpg

いつか、このエッフェル塔の展望台にある、星つきレストランでご飯を食べてみたいなあ〜。
でも展望台の中に入ったら、エッフェル塔は見れない。
外から眺めているくらいがちょうどいいのかしら…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by mifo at 2009-10-01 09:57 x
こんにちは~♪
このエッフェル塔のオレンジ色が見たかったーーー!!
昨年行った時はブルーだったので。。
オレンジ色だと優しい感じがしますよね~
また観に行かなくっちゃ~と思っちゃいます^^
しばらくは、まりこさんのブログで堪能させてもらっておきまーす!
Commented by yayoi at 2009-10-01 19:22 x
まりこさん。
はじめまして!

去年、携帯を会社帰りにあれこれ触っていたら、まりこさんのブログと偶然出会う事ができました。

毎日、寝る前は、まりこさんのブログを拝見し、めちゃくちゃ癒されリフレッシュしてから眠りについています。

エッフェル塔のキラキラ。宝石が輝いているみたいで、初めて見たとき大感激しました。

毎日、素敵な写真に素敵なメッセージ。きっと、まりこさんのブログ以上に素敵で私を癒やしてくれるものはないと思います!
Commented by lacasamia3 at 2009-10-01 21:41
へえ~、エッフェル塔がキラキラ光るんですね。知らなかったです。キラキラ好きのユキちゃんに見せてあげたいなあ・・・。
Commented by みぃこ at 2009-10-01 22:40 x
エッフェル塔、大好きです。
初めてパリに行った時は、旅行会社が決めてくれたホテルが計らずもエッフェル塔の近くでした。
夜のエッフェル塔を見て、暗闇の中をドキドキしながらホテルの方へ歩きだしたら、すぐにホテルに着いちゃって、あら?こんなに近かったの?なんて思いました。
ホテルの窓からはエッフェル塔の上の方が見えました。
その頃はまだ毎時のキラキラはなかったです。
そんなことをまりこさんの素敵な写真を見て思い出しました。

最近は夏場にパリに行くことが多くてパリの夜景はとんとご無沙汰です。
そして、今年はパリどころかフランスに行かない年になりました。
(南イタリアに行っちゃったんです・・・)
Commented by ぺっく at 2009-10-01 22:49 x
こんにちは。昔はエッフェル塔が嫌われていて、嫌った人が「エッフェル塔が見えないから」って毎日塔に通ったくらいだったんですよね。
パリといえばエッフェル塔で、僕の唯一のフランスからの絵葉書も、裏の写真はエッフェル塔です。
Commented by Sette at 2009-10-02 01:52 x
やっぱ、展望台のレストランってあるんですね~。高いところには必ず(笑)
きれいですね、夜のエッフェルタワーも。とっても映えます、夜の闇に。
Commented by blueclue at 2009-10-02 07:04
エッフェル塔は、本当に優雅ですね。
大昔、行ったきりなのでもう一度見てみたいです。
一番下の写真、素敵ですね♪
Commented by mon at 2009-10-02 15:46 x
旦那とはお約束の下から写真と、手乗せと、パントマイムをしている人を撮ってきただけなんで(笑)私も食べたい~♪
Commented by atelier_a_and_d at 2009-10-03 15:08
エッフェル塔は東京タワーより低いんですよね・・・・どうも信じられない・・・・
こないだも、シャイヨー宮のテラスに座って、ボケーッとエッフェル塔を眺めてました。あのときは暑くて暑くて下に降りる気力なく(笑)
でも初めて行ったときは、コケたんですよね~(笑)
そんな思い出もあるエッフェル塔です・・・・^^;
Commented by papera-papero at 2009-10-03 23:39
まりこさん、初めまして。

毎回とても素敵な写真と、たまらなくカワイイバブーさん^^に癒されながら楽しく読ませて頂いております。たまたま丁度私の夫がパリ出張で、エッフェル塔にてディナーパーティーに参加する予定だそうで、この写真を見ながらいいなぁ~と指をくわえていた所でした。^^; エッフェル塔って本当に綺麗ですよね、お薦めのキラキラタイムも是非見てみたいなぁ

まりこさんの撮られる写真大好きです。綺麗な写真を楽しみに、またこれからもお邪魔させて頂きますね。
Commented by mame-kuoo at 2009-10-04 01:12
とっても、綺麗ですね~!!
なんだか、疲れていたカラダが、癒されました!
まり子さん、いいな~
こんなきれいなものが、近くにあるなんて♪

早く、本物を見てみたいです☆
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:15
★mifoさん そうだそうだ。そういえばブルーだったのでした。オレンジもブルーも素敵♪他の色も見てみたいなあ。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:16
★yayoiさん こんにちわ。はじめまして!コメントどうもありがとうございました♪そんなにうれしい発見の仕方をしてくださって私もうれしいです♪これからもちょっとお疲れのときの楽しみになってくれたらうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:17
★lacasamia3さん そうなんですよ〜。ぜひぜひゆきちゃんにも見てほしいなあ。。。キラキラ光る、エッフェル塔♪いつかパリでも会いたいですよね!
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:17
★みぃこさん ほんとにパリの夏場は最高ですが、夜景がいつまでたってもやってこないんですよね(笑)。それが問題。夜景クルーズも出来ないし。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:18
★ぺっくさん そうですよね。出来たときはみんなの敵だったエッフェル塔が、今ではパリのいちばんのシンボルって不思議ですよね。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:19
★Setteさん ぜひぜひ一度行ってみたい、空の上のエッフェル塔のレストラン。。。どんなところなのでしょう。。。ぜひいつかチャレンジします!
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:19
★blueclueさん キラキラ光るのがいちばん最後の時間たいは、真っ黒になったエッフェル塔がただ真っ白のキラキラで光るんです。これもなかなか素敵です♪
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:20
★monさん ふふふ。絶対にやっちゃいますよね♪でもってハートでエッフェル塔を囲むとか。。。手のせと、手挟みもみんながやってしまうポーズです♪
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:21
★atelier_a_and_dさん ほんと何度見ても東京タワーよりも小さいとは見えないですよねえ。。。あんなに堂々と大きいのに。東京の大きな街度を感じるときです。
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:22
★papera-paperoさん こんにちわ。はじめまして!エッフェル塔でのディナーパーティー、一体どんなだったのでしょうね?!素敵だろうな〜♪うらやましい。。。
Commented by tonomariko at 2009-10-09 07:23
★mame-kuooさん ぜひぜひ本物、ミニいらしてください♪いつみても素敵なエッフェル塔。昼も夜も素敵です!近くに行ったら大きいですよ〜♪
by tonomariko | 2009-10-01 07:15 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(22)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.