パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

ドイツ生まれのお掃除消しゴム♪

100円ショップでも必ず売っている、お掃除グッズ。
白いスポンジ状のものを好きな大きさにカットして、ただただ、水に濡らして消しゴムのように汚れを消していく、魔法のお掃除グッズ♪
ドイツ生まれというだけあって、もちろんヨーロッパでも売っているのだけど。
高いっ。
とにかくいいお値段。
100円ショップで売っているのを知っているだけに、ショッキングなお値段でなかなか使えない。
というわけで、ケチって違うものでお掃除したりしていたのですが。
久しぶりに使ってみたら、面白いように落ちる落ちる♪
Javel(漂白剤)でも他のものでも何を使っても落ちなかった汚れがどんどん落ちる。
そしたらなんだか面白くなっちゃった。

ものすご〜いお掃除嫌いな私なのですが…。
まるで取り憑かれたように、バスタブ、床、窓枠、キッチン、冷蔵庫…と、消せる限りの汚れを消してみたっ。
消した上からさらにするとまた消えて。
見事に真っ白になっていく。
これってすごいよすごすぎる。
仕事に出かけていた以外の時間、結局全て取り憑かれてゴシゴシしてしまった私は、3本を使い切って、夜になってしまった。
次に日本に行ったら、100円ショップで大量に購入してこようっと。
ドイツ生まれのお掃除消しゴム♪_c0024345_7325572.jpg

真っ白になったバスタブで。
ゆっくりお風呂につかりましょう♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by クー at 2009-09-28 09:34 x
marikoさんこんにちは。ずいぶんコメントしていませんが毎日お邪魔して楽しんでいます。阪神も微妙な順位で落ち着きませんね。
実は、ずいぶん前に私もドイツ生まれのスポンジにはまり家中磨いていました。その後、日本製のそれらも沢山生まれ、いろんなそれらを試してみたのですが、何と言ってもドイツ製のものが一番の優れものです。それで、お安く手に入ったスポンジ(ドイツ製)をダンボールで買って使っています。バブー君によろしくお伝えくださいね。
Commented at 2009-09-28 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lyceenne at 2009-09-28 17:44 x
激落ちくんだ!
お掃除お疲れ様です(>_<)
ヨーロッパのものはパッケージがお洒落だったりするけど…日本の100円ショップって優秀なのですね~

フランスは乾燥してるからお風呂のカビの心配が無いって聞いたんですが、本当ですか??
Commented by sakae at 2009-09-29 03:44 x
確かにこのスポンジさんテレビ通販で発売された時カナリの値段でした。
今や百均ですもんね。
日本ってバリュー国家なんですね。
Commented by Sette at 2009-09-29 05:35 x
ドイツ生まれ?しかもキレイに?知らなかった~。今度の一時帰国で買って来ないと♪
Commented by ももか at 2009-09-29 13:46 x
まこりちゃん、何度かコメントさせて頂いた事のあるももかです。昨日まこりちゃんのブログ読んだ後にシャワー浴びたんですけど、つられて...私もあのドイツ生まれの消し消しで湯船ピカピカにしちゃいました。なんか、まこりちゃんにつられてお掃除してる自分が面白くって一人で笑っちゃいました!うひっひーー!
Commented by reiko at 2009-09-29 18:17 x
こんにちは、ところでパリにはALDIやLIDLといったお店はないのでしょうか? 実はこれらのお店はドイツから来ているのでたまにドイツのものを置いてます。しかもフランスでは売れないから激安になります。
(Ecoの電球やら、ちょっとした電化製品もドイツ製)
私もこのスポンジALDIで安くなったところを(6個入り約1.5ユーロ)で買いましたよ! フランスのALDIやLIDLはあまり衛生的にきれいではないけれどおすすめです。
Commented by yukiparis at 2009-09-30 03:31 x
この記事を見て、このグッズで掃除したくてたまならくなりました~早速、明日しよっ♪ 「取り憑かれたように・・」って言葉に惹かれました。(笑)私は、B型で興味があれば燃えるタイプ、熱が冷めないうちに掃除してみます!
Commented at 2009-10-03 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:50
★クーさん へええ。ドイツ製のものと日本製のものは差があるのですね?!私は両方使ってみたけど、なんだかまぜこぜに使ってしまってあまり違いが分からなかったけれど。。。今度比べてみます♪
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:52
★鍵コメYUさん コメントのお返事遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!私そのサイト知っているかしら???分からない気がします。もしよかったら今度教えてください♪
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:53
★Lyceenneさん たしかに乾燥しているから、あまりカビの心配はないのですが、とにかくとにかく石灰成分がすぐに白く固まって、大変なことになります。。。シャワーヘッドの水が詰まって出なくなるほど!
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:53
★ sakaeさん これもテレビショッピングとかやっていたのですか???でもやってそう(笑)。見てみたいです。デパートの実演販売とか。
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:54
★Setteさん そうですよ〜。お掃除大国のドイツって感じでしょうか(笑)。私の周りでも超愛用して使っている人が多いです♪みんな100円ショップで買ってくるみたいです♪
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:55
★ももかさん 一回消しだすと、もう他の消えていないところが気になって、全然おわれない(笑)。腕まくりして、足まくりして、本気モードに突入してしまう消しゴム消しです♪
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:56
★reikoさん どうなのでしょう??私は聞いたことのないお店です。そんな激安っていうお店がパリにあるような気がしません(笑)。ちょっと郊外に行けばあるのかもしれませんが。。。フランス人に聞いてみようっと♪
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:57
★yukiparisさん 私、このあとは茶渋とかがついてしまったお湯のみとか急須をゴシゴシ。きれいに茶渋が取れて、もうかなり大満足なのでした♪
Commented by tonomariko at 2009-10-04 16:58
★鍵コメBさん こんにちわ!そうですよね。きっとそうだろうな〜と思いながらやってました(笑)。絵のあるものとか磨いていたら、そのうち絵が消えちゃうのかしら?!(笑)。
by tonomariko | 2009-09-28 07:44 | Comments(18)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.