パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

みんなでテンション最高潮!週末のパリ

週末のパリ。
このところず〜っと憂鬱になるくらい続いていた、雨、霧、曇り、どよ〜んとしたお天気が信じられないくらい再び夏に逆戻りの素敵な晴れ。
私もついにブーツにコートを装着して冬仕様になっていたのが、もう一度夏の格好を引っ張りだして…。
c0024345_23173315.jpg




パリときどきバブーを応援…


日本はシルバーウィーク。
ヨーロッパへの飛行機が全くないという状況から見てもわかるように、多分か〜なりたくさんの日本人の方が今パリにいらしてます。
あちこちですれ違う、ガイドブックを持った旅行中の人たち。
シルバーウィークに入ったとたん、こんなに晴れて、本当に本当によかったね〜♪
と、心の中でつぶやきながら通りすがってみたり。
c0024345_23175411.jpg

私の友人ファミリーだけでも、ただいま3組パリ旅行中。
土曜日は、本当に久しぶりにあたたかくなって、もう今年は終わりかなと思っていたテラスご飯にもバッチリの天候で。
友人夫妻とパリ観光。
観光客はもちろん、住んでいる人だって待ちに待っていた素敵なお天気の週末に、かなりテンションがあがっていた!
どこにいっても人、人、人。
どこの芝生も人、人、人。
どこのテラスも人、人、人。
みんなとっても幸せそう♪
c0024345_23181778.jpg

セーヌ川沿いでやっていた、フランス南西部の食物物産展も大盛況。(↑)
何一つ味見は出来ず。
何を売っているのかも見えず。
雰囲気を味わって通り抜けるのにやっと。
そのくらい大盛況で、写真もこの1枚だけ。
バブーが踏まれないように必死で通り抜けて。

お次は友人が私の本に付箋を貼って行きたい所チェックをして来てくれたお店にゴー。
でも、お店に到着すると、目の前の通りは何やら大騒ぎ、若者であふれていて。
鉄格子状のシャッターがピタリと閉ざされている。
c0024345_23183582.jpg

ガガガ〜ン。
お休みなの…(泣)。
また情報変わってしまったの…(泣)。
泣きそうになって鉄格子に張りついてお店の中をのぞくと、あれ?やってる?!

そう、昨日のみんながテンションがあがってしまった素敵な土曜日は、テクノパレードの日でもあり。
パレード通過地点の道路周辺は、度を超すすごいことになっていたのでした。
荒れ狂う若者達。
耳を押さえないと痛いくらい大きなテクノ音楽。
道路にアルコールの瓶の残骸がまき散らされて。
パレード通過地点のバス亭も、トイレもちょっとでも高い所に登れるような場所には若者が登ってジャンプ中。
破壊されるまでにも時間の問題。
そんなわけで、お店もウィンドーを割られることを恐れて、固くシャッターを閉ざしているところが多いというわけなのでした…。
c0024345_23191590.jpg

ちなみに、こちらもあまりにも荒れ狂った若者達で危険を感じるくらいのため、写真はこれだけ(↑)。
心臓ドキドキになってしまったバブーを抱え、突然出くわしてしまったパリのイベントにビックリした友人夫妻と、必死でメトロの駅に逃げ込んだのでした…。

そんなわけで、この週末。
パリはかなり賑やかなことになっています。
c0024345_23193229.jpg

でも、本当にお天気でよかった♪
せっかくはるばる旅行に来てもらったら、なんといっても青空の下のエッフェル塔と、美しいセーヌ川を楽しんでほしいし。
人でいっぱいのセーヌ川クルーズや、満席の観光バスなんかを眺めていても、とてもテンションがあがります♪
もう冬になってしまったからと諦めていた、夜のテラスご飯も楽しめる気候で。
夜はおいしいお惣菜をたっぷり買い込んで。
パリらしいお家ご飯を楽しみました。

バブーも1日お散歩に連れて行ってもらって。
人ごみにつぶされそうになりながらも。
とっても楽しそうでルンルンなお散歩。
c0024345_23194845.jpg

セーヌ川でたたずむぼく、ちょっとかっこいいかな…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2009-09-21 04:02 x
どこの国の人もお祭り好きなんですよねぇ
バブー君完全にパリジャンっすね。
Commented by cocora at 2009-09-23 02:44 x
こんにちは♪ ステキな写真が沢山ですね♪ 
これから冬に向かっていくパリではこうした夏日の名残がとても
貴重ですよね。お友達よかったですね。雨やくもりのパリも雰囲気があっていいけれどやはり寒いですからね・・
これからの冬に向け太陽チャージですね♪
Commented by tonomariko at 2009-09-23 20:31
★sakaeさん この、死者が出ても全くおかしくないような激しいお祭り。日本だったら真っ先に中止になりそうなのに、さすがおフランスですよね♪
Commented by tonomariko at 2009-09-23 20:31
★cocoraさん 本当に晴れの日が続いていてよかったです。やっぱり初めてのパリを歩いてもらうんだったら、最高のお天気のときがいいですものね!!残りちょっと、楽しんでもらっておいしいものをたくさん食べてもらって帰ってもらおうと思ってマース♪
by tonomariko | 2009-09-20 23:21 | パリのイベント&エンタメ | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.