パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

お買い物は計画的に…

パリに帰ってくると、日本ってなんて便利なのだ〜と改めて思います。
c0024345_9291041.jpg




パリときどきバブーを応援…


日本って、月曜日から日曜日まで。
朝から夜中まで。
家のそばでも遠くでも。
c0024345_9293393.jpg

どこに行っても何か困ったことがあればすぐに何か買える場所があってとっても便利♪
あっ、忘れ物した…。
って思っても、すぐにコンビニに寄ればいいし。
のどが乾いた…。
って思ったら、自動販売機がどこにでもあるし。
c0024345_9294716.jpg

夜遅くなった帰りでも。
あちこちにお店があるし。
牛乳も、ティッシュペーパーも、オレンジジュースも、雑誌も。
ちょっと思い出した帰り道に。
何でもかんでもいつでも手に入る。
c0024345_9295960.jpg

ATMはどこにでも24時間あるし。
パリでは常に、何が必要か、だから今日のこの時間に何をしよう。
と、考えていないと、夜や日曜日は何もない時間としてみないといけない。
c0024345_9301295.jpg

この3日間、スーパーマーケットで必要なものを調達したいという願いを叶えられていない私は。
改めて日本の便利さを思うのでした…。
トイレットペーパーピンチなバブー家。
c0024345_9302477.jpg

また今日も買えなかった…。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by cocopuff1212 at 2009-09-10 18:30
分かります分かります。我々はとくに日本よりさらに便利なアメリカから来てしまったので、慣れるのに四苦八苦してます。まあ平日は車じゃないので荷物の量が限られて、どっちにしても何往復かしなくちゃいけないんですけどね。うちは火曜日まで学校の送り迎えに一日4時間近く費やしていたので、買い物に行く時間が限られていて大変で。今朝までペーパータオルと料理油が切れてました。

自動販売機でお茶が売られているって素晴らしいですよね…。
Commented by sakae at 2009-09-10 21:59 x
ト・トイレットペーパー(汗
これは死活問題です(大汗
こうなったらアラブの雑貨屋さん探さないと(爆
Commented by mariko.e at 2009-09-11 00:48 x
日本との違いで、一番やられた~と思うのは、
本当におっしゃるとおりの事ですよね!
歯磨き粉を何日も使えなかった事、あります。。。
年を取るごとに、このパリスタイルに臆するようになり、
もうすぐ数年ぶりにパリ暮らしをするのが、恐ろしくて恐ろしくて、
決めた渡仏日を何度も延ばし中なのですが、
また、まりこさんのタイムリーな記事を見て、後ずさりしそうです(苦笑)
Commented by tonomariko at 2009-09-14 20:17
★cocopuff1212さん アメリカの方が日本よりも便利なんて、とってもとっても意外です!私はアメリカには相当行っていますが、そんなこと思ったこともなかった(笑)。住んでみたら違うのかしら(笑)。ほんと、甘くないお茶、自動販売機でうってほしい〜。
Commented by tonomariko at 2009-09-14 20:17
★sakaeさん トイレットペーパー、なんとかギリギリ調達しました(笑)大急ぎでスーパーに買いに行ってみました♪エレベーター、なおったんですが、なんかがたがた途中で止まるんですよね。。。
Commented by tonomariko at 2009-09-15 05:28
★mariko.eさん これが当たり前と思って帰ると、日本の便利さがありがたいと思って、それだけでなんとも思わないのですが、パリの不便さが当たり前になった頃、日本の便利さがすごくありがたいことなんだとわかるようになり、ああ〜便利な世界はいいな〜と思ってしまうパリ生活です。。。
Commented by ギネス at 2009-09-17 09:00 x
始めまして、いつも写真が美しくバブーはは可愛く、楽しく拝見しています!ところで今回の写真の最初の2枚は何ですか?地下鉄の入り口でしょうか?すごくきれいで面白いですね。何かのイベント用に特別にデコレーションされてるんですか?それもとパリでは普段からこんなきれいになってるんでしょうか?
Commented by tonomariko at 2009-09-18 07:54
★ギネスさん こんにちわ。地下鉄の入り口ですよ。名物にもなっている、パレロワイヤルの駅の入り口です。太陽が出ているときもキラキラヒカッてきれいだし、夜は夜でまた雰囲気が違って素敵です♪
by tonomariko | 2009-09-10 09:51 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.