パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

モクモク焼き肉の煙の中で…。

毎度おなじみのメンバー、日本でももちろん大集合♪
モクモク焼き肉の煙の中で…。_c0024345_95437100.jpg




パリときどきバブーを応援…


プチ天使ちゃん一家も。
ポニョちゃん一家も。
日本全国みんな離れたところだけれども、真ん中の大阪で大集合。
モクモク焼き肉の煙の中で…。_c0024345_9545356.jpg

大阪のコリアンタウンでは、「the・日本」という情緒ある路地にずらっと焼き肉屋が並んだコリアンタウンで、もくもく煙を浴びながら、大焼き肉大会。
クーラーはきいていないに等しいムンムン暑い座敷で。
さらに炎に囲まれて、モクモクの煙を浴びて、全身焼き肉臭くなりながら。
モクモク焼き肉の煙の中で…。_c0024345_955312.jpg

こういうのってフランスでは絶対にない。
最高です♪
プチ天使ちゃん、ふりかけも持参で。
白いご飯もお肉もおいしくいただいて♪
モクモク焼き肉の煙の中で…。_c0024345_9551223.jpg

大満足の後は、おりがみの手裏剣飛ばしごっこに夢中になり。
目をつけられた大人は永遠に終わることのない手裏剣遊びのお相手をすることに…。
あ〜お腹をパカッと開けて、パンパンにふくれた胃袋を交換できるのなら…。
何軒もはしごしたいのに…。
モクモク焼き肉の煙の中で…。_c0024345_9552356.jpg

そろそろフランスへ戻る日がカウントダウンになってきた一時帰国組。
おいしくて最高と思いつつ、またしばらくこれもお預けだと微妙な心境なのも同じみたいです。
モクモク焼き肉の煙の中で…。_c0024345_956549.jpg

帰ったらすぐに寝れるようにとお風呂に入って来たプチ天使ちゃんは。
モクモク焼き肉の洗礼を受けて、もう一度お風呂に入るはめになったのでした…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by ゆゆ at 2009-08-19 10:56 x
大阪にきてはったんですねーっ
焼肉。。。体力減退で最近食べてなかったけど、このblogをみていたら
食べたくなりました。笑
つるはしは電車が開いたとたん「あーこのにおい!」
って感じですよね。焼肉にいざなわれます。

そういえば、まりこさんがばぶちゃんと以前行っていた
茂庵!
ワンコといってきました。
間違えて裏道。。?からいってしまったので、
うちのワンコはフウフウいいながら登っていました。。。笑
Commented by 無邪気な天使マリン at 2009-08-19 15:59 x
ま、まりこさん、バブー君、プチ天使ちゃんまでもが大阪へ!^^;
まいど、まいどおおきにです(^^)
どうぞコテコテ大阪楽しんでくださいね〜(^o^)
Commented by sakae at 2009-08-19 17:23 x
本場韓国の焼き肉よりもラーメンと同じで日本の焼き肉はもう日本の文化ですね。(おかしな日本語だ(汗)
日本の焼き肉はもう日本でしか食べられませんよね、焼き肉に冷えたビール!
お腹すいてきた、在日カウント始まりましたか。
Commented by anjyu-no-oton at 2009-08-19 18:38 x
marikoさん、おフランスではいろいろお世話になりました。また、anjyuのかわいい写真を載せて頂いてありがとうございます。
関西にお越しとはビックリです。せっかくだからお会いしたかったなぁ、残念!!今度関西に来る予定があったら、是非お知らせください。
エエとこいっぱいありますよってに
Commented by mametaro-12kg at 2009-08-19 20:31
おぉ!大阪入りなのですね!
しかも大阪っ子もなかなか行かないディープスポット鶴橋に行くとは!!!
安くておいしい焼肉・・・ヨダレが。。。
しかも下ではプチ天使ちゃんが「はがくれ」のうどんを!
チビッコではがくれの味を知るとは、これまた贅沢ですよ♪
それにしても、やはり「忍者パパ」の子ですね~、遊びも手裏剣とは^^
Commented at 2009-08-19 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sette at 2009-08-19 23:32 x
一時帰国、楽しまれているようでなによりです♪し~か~も~、美味しそうなものばかりっ!風邪は大丈夫ですか?のんびりしてらしてくださいね♪(半分仕事っておっしゃってたけど)
Commented by emileee at 2009-08-20 00:32
こんにちは。
ほぼ毎日の楽しみにさせていただいています。南仏在住のemileeeと申します。今一時帰国中なのですね。フランスも熱波が来ていてとっても暑いです!
突然ですが、私の拙いブログにパリときどきバブーさんをリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします♪
Commented by iikayo at 2009-08-20 16:45
まりこさんおかえり~って、遅かったね(笑)
もうパリに帰る日が近いのね!
日本の暑い夏は満喫したかな??
1年に何度もパリと日本と行ったり来たりできるなんて羨ましいわぁ。
我が家の今年の夏は自宅にこもりっきりです^^;
秋くらいには家が事務所になる予定です~!
残りの日本、楽しんでね♪
Commented by Rinka at 2009-08-21 00:43 x
まりこさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
大阪に来られているんですねー。私は大阪在住なので、どこかで遭遇できたらいいのに~、なんて思ってしまいました。なんていってもプチ天使ちゃんがとても可愛いので♪
暑い大阪ですが、”安くて美味しい”街なので、存分に楽しんでいってください!またコメントさせていただきます☆
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:35
★ゆゆさん ほんとにこの焼き肉はおいしい♪♪匂いがこびりつくけれど、また行きたくなるおいしさ。あんなホルモン達は東京では食べられません(笑)。茂庵、犬もOKだったですか?!
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:36
★無邪気な天使マリンさん プチ天使家は関西ですから毎回帰れば関西で大集合ですよ〜♪大阪にお父さんのアパートもあるし、みんなつるはしに大集合なのです(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:37
★sakaeさん ジョッキの周りが白くなってしまうくらいキンキンに冷えたビール、最高ですよね〜(笑)。これだけ暑いと、ビールを飲みたくなります。でもやっぱり日本酒も最高です♪
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:38
★anjyu-no-otonさん こんにちわ!そっか。あんちゃん一家も関西だったのですね?!もう一体誰がどこだったか分からなくなってしまって日本全国分布図作らなくては(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:39
★mametaro-12kgさん そうなんですねええ。。鶴橋の焼き肉は、私たちは毎回定番のおなじみスポットだったのですが、結構マニアックなのですね(笑)。。。でも私この雰囲気大好きです♪
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:40
★鍵コメcheさん そうなのですね!プチ天使家の分家(って変な言い方(笑))が、まさにこの駅にあるので、いつも泊まらせてもらったり、みんなで大集合するのはここなのです♪ホームにまで漂うのですねえ。。。
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:41
★Setteさん これで仕事がなかったら最高なのですが(笑)そんなおいしい話ばかりではないですよね。。。日本に帰って来ているだけで幸せ♪だから文句は言えません。。。
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:45
★emileeeさん こんにちわ!私の大好きな南仏住まいとは本当にうらやましいです。。。昨日も南仏の思い出話を友達としていて、また行きたくなっていたところでした。これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:46
★iikayoさん 今回の滞在はみじかいので富士山は通り過ぎてしまいました。。。事務所になるって本当にかっこいいですね♪♪素敵!どんどん実現化されていって。私も見習わなくては!
Commented by tonomariko at 2009-08-27 10:47
★Rinkaさん こんにちわ!コメントどうもありがとうございました♪何かとゆかりのある地、関西なので、やっぱりなんだかんだしょっちゅう行く場所です。ほんと安くておいしいものばっかり♪阪神ファンとしては今度は野球に行きたいです(笑)。
by tonomariko | 2009-08-19 10:36 | 日本の旅 | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.