パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

東ヨーロッパの地を踏む ハンガリー旅行1

ニース旅行の途中でしたが、いきなりピョ〜ンと飛んで、ハンガリー/ブタペストから生中継。
c0024345_7153051.jpg




パリときどきバブーを応援…


数日前、突然決まったプチバカンス第2弾。
プチ天使ちゃんのママと、初めての女2人旅行。
「2人だけでどこか行きたい。2人だけでどこか行きたい。」
と言っていたのをついに有言実行♪
プチっ子達が、フランスのおばあちゃん&おじいちゃんの家に遊びに行っているこの隙を利用して♪
c0024345_7161351.jpg

デルニエミニッツ(英語で言うとラスト・ミニッツ)。
ギリギリ1週間を切ると安くなるツアーを狙って。
探し当てたのは憧れていた東欧。
(今は中欧と言うそうですが、なんとなく私の中では「中欧」という言葉は聞き慣れず、勝手に「東欧」のまま…)
ハンガリー/ブタペストでの女プチバカンスです。
いつも後追いのブログですが、たまには実況中継を♪
というわけで、本日到着後の記録。
まずはスーパーへ編。
c0024345_7163427.jpg

見知らぬ土地へ来たら。
まずはスーパーへ♪
何が書いてあるのかも分からない文字を見ながら。
スーパーの探検は楽しい楽しい。
超特大ソーセージ的なものがガツンと並ぶショーケースや。
ポップでかわいいパッケージや。
c0024345_717781.jpg

↑これとか。
↑その上の牛マークとか。
↓これとか。
み〜んな袋入りの牛乳だったり♪
c0024345_717342.jpg

袋入りの牛乳。
一体どうやって飲むんだろう。
何かに移し替えるのだろうか。。。
何か水差しみたいなものに入れてそれを冷蔵庫にいれるの??
色々な想像をしながら、かわいいパッケージ達に目はハート。
大きなスーツケース持って来てよかったね♪
と、言いながら、何かかわいいおみやげがないか探索中。
c0024345_718147.jpg

クノールのスープシリーズには、こんなフルーツスープまであります。
ハンガリー料理の前菜、「フルーツスープ」というのがあって、つまりは冷たいジュース。
なんでこれが前菜なんだろ。。。
どっちかといえば、コップとストローで飲みたいよね。。。
そういうフルーツスープは、インスタントにもなっているのでした。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by mame-kuoo at 2009-07-25 09:14
女2人旅楽しそうですね~~~☆
現地スーパーに行く気持ち分かります!!!!!
このパッケージを見てるだけで、
テンションMAXですね~♪
素敵な思い出になりますね~^0^
Commented by komorebi at 2009-07-25 11:08 x
ヨーロッパでも国ごとにスーパーの雰囲気って違うし
ホント!スーパーって超楽しいですよね(安いし)
私もスーパー大好き!
今回のフランス旅行もモノプリを見つけては
飛び込んでました(ブランド店は行かなかったのに)

今回もまりこさんお勧めのカフェドミュゼ行ってきましたw
やっぱり美味しい~
「パリのおいしいお店」ももう直ぐ届く予定です!
次回?のパリに心が飛んでいきますw

リアルタイムの更新楽しみにしておりま~す
Commented by のりちぇろ at 2009-07-25 13:02 x
異国のスーパー、私も大好きです!  色んな発見がありますよね!
それに、お土産を買うには最高の場所です!!!
こちらでポーランド系のスーパーによく行くんだけど、文字は読めないけどまたアメリカとも日本とも違ったパッケージに目を惹かれます。
Commented by Shin's mama at 2009-07-25 13:40 x
ものすごくお久しぶりのコメントです。この「袋いりの牛乳」って、インドにもあるんです!(いま、インド駐在中なのです)これはね、パンにうつして、15分とか煮沸しないと飲めないやつかもしれません。インドの場合はそうで、なかなか濃くて美味しいらしいのですけど、うちは子供がイヤがるのでUHLにしてます。東欧に女2人旅!楽しそう~~。記事、楽しみにしてますね。
Commented by pocketsize-candy at 2009-07-25 14:14
ジョウロみたいなケースに牛乳を袋ごと入れて使うのではないでしょうか?カナダでもそういう牛乳が売ってましたよ。フランスではそういうのは売ってないんですね?!
それにしても。パッケージがかわいいですね~♪
オンナ二人旅、楽しんでくださ~い。
Commented by Ayayaya at 2009-07-25 14:48 x
初めてコメントいたします。
ブダペスト在住です。
昔からこちらのブログを覗かせてもらってました。
が、今日見たら、トゥーロールディ(初めの写真のお菓子)が目にば~んと入ってきまして、
おお!なぜにトゥーロールディが!?とびっくりしました!
こちらにお越しなんですね!
超特大ソーセージは、量り売りしてくれます。
袋入り牛乳は、容器にうつしかえたり、袋のままピッチャーに入れて、
そこからコップに注ぎいれたり、いろいろです。
丁度暑さも和らいで観光しやすいのではないでしょうか。
楽しい旅行になりますように♪
Commented by sakae at 2009-07-25 16:45 x
このヤジキタ珍道中?
何が起きるか楽しみです。
Commented by Emiko at 2009-07-26 00:41 x
はじめまして!ママの幼友達です。貴女がパリで頑張っていらっしゃると伺いブログ拝見、楽しんでいる様子なによりです、これから開けるのが楽しみに。
私はスタンダードプードル2頭と生活。
Commented by みぃこ at 2009-07-29 20:49 x
まりこさん、グッドタイミングです。
友人が9月に、まさに、中欧のチェコ、ハンガリー、そしてウィーンへ旅行予定。
ブダペスト情報満載だったので、このウェブサイトを紹介しておきました。
彼女たちもまりこさんのサイトを気に入ってくれると思います。
私は、東はウィーンまで。東欧は行ったことないです。
いつか、行きたいな。
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:38
★mame-kuooさん 本当に現地のスーパーはどこの国に行っても面白いですよね。そしてかわいいものを見つけたときのテンションの上がり方♪これは男には分かるまい。。。
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:39
★komorebi さん ありがとうございます〜♪私最近忙しくてカフェドミュゼには行けていないので、ちょっと今行きたいです!野菜のココット食べたい。。。また次回も次の本を持ってぜひぜひ旅してくださいね〜♪
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:40
★のりちぇろさん 日本って本当に手に入らないものはないので、おみやげ探しにはなんといってもスーパーのものがピッタリだったりしますよね♪いつもおみやげはスーパーで探すことが多いです!
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:41
★Shin's mama さん そうなんですねえ。。。すごく初めて知りました。袋入りにも冷蔵庫においてあるものと、常温のものがあったので、もしかしてそれでも違うのかもしれないですねえ〜。インドのも見てみたい!
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:42
★pocketsize-candyさん パッケージのかわいさだけで、すでに心をズキュンとされていた私達(笑)。行ったことのない国のスーパーというのはかなりテンションがあがりますね〜♪
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:43
★Ayayayaさん こんにちわはじめまして!コメントをいただいて、ちょっとうれしかったブタペストの方からのコメント♪このコメントを見た後からは、日本人を見かけるたびに、違うよね。違うよね。と思いながら目で日本人を追いかけていた私です(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:44
★sakaeさん どうして楽しいことはあっという間に終わってしまうのでしょう。。。あ〜もう一度行きたい。。。
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:45
★Emikoさん こんにちわ。はじめまして!コメントいただきどうもありがとうございました♪今日母からのメールに、母もこのコメントを読んで、うれしくなった〜と書いてありました♪またいつでもコメントしてくださいね♪そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-07-30 17:46
★みぃこさん ナイスタイミングでした〜!私ももっと時間があれば東欧周遊コースがよかったのですが、それはまた今度のお楽しみに取っておきます。。。お友達にもどうぞよろしくお伝えくださいね〜!!
by tonomariko | 2009-07-25 07:31 | ハンガリーの旅 | Comments(18)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.