パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

バブーのブランドショッピング

バブー家、ブランドものにはほど遠いバブー家。
c0024345_7173715.jpg




パリときどきバブーを応援…


もともと「ブランド品」と呼ばれるようなものにはあまり興味がないというのと。
残念ながら素敵なブランド品を買ってみてもそれに似合う雰囲気とか、洋服とか、装飾品とかを持ち合わせず(泣)。
フランスの高校生よりよっぽど子供っぽい顔の私には似合わないかなあ。。。
なんて思って、ほとんど持っておりませぬ。
c0024345_7175984.jpg

もちろん、たまたま気に入ったアイテムがどこかのブランドだったりということはたま〜にあるけれど。
そんなわけなので、パリの高級ブランド街なんて、ほとんど歩くこともありません。
が、友達が観光に来たときや、何か頼まれものをした時は、たま〜にたま〜にそんなお店を訪れることも。
日本人と中国人と韓国人がごった返すブランド店。
毎日毎日観光客に飽き飽きしている意地悪な店員さんに出会うことも多いブランド店。
ちょっとでもバカにされないようにと、こぎれいな格好をしてみたり、左手の薬指にリングをはめてみたり(笑)。
笑っちゃうような工夫をしてお店に行ったりするのですが。
c0024345_7181241.jpg

最終兵器、そして最大兵器はなんといっても我が家のバブー♪
バブーを連れて行くと「ああ、この人はパリに住んでいるのだな。」と思ってもらえたり、とにかく犬好きのフランス人に大歓迎されたり、あっという間にお店の人の態度が変わります。
私のどんなオシャレよりも。
私のどんな作戦よりも。
バブー君を抱えていくのが一番♪
c0024345_7182578.jpg

思わぬところで大活躍するバブー。
ナ〜イスッ♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by りんご at 2009-07-18 17:26 x
初めてコメントします!パリが大好きな私です
フランスには旅行で三回ほど行きました
近々新婚旅行でまた行くので わくわくしながら ガイドブックにはない パリ情報を探すため 本を探してたら 素敵な表紙と内容に惹かれ 「パリを旅する本」を購入
とっても読みやすく 素敵な情報満載で 毎日繰り返し読んでます(^^)

この本をきっかけに まりこさんのことを知り ブログも知り ちょくちょく 読ませていただいてます!
新しく また 本が発売されましたね
今日 買いに行こうと思ってます
とっても 楽しみです!
Commented by todomicorazon at 2009-07-18 21:52
こんにちは。ちょこらもーる(todomicorazon)です。
バブー君本当にキュート。表情がなんともいえません。

ブランド店って、ほんとわたしも馬鹿にされちゃいそうで、
ちょっぴり気が引けます。もちろん常連でもないし(笑)。
そういう時ばかり、外人化したくなります。
Commented by ぺっく at 2009-07-19 00:13 x
こんばんは!だっさーい格好でも今は外を歩けますが、パリではそんなことしていられませんね;そこは面倒だ。
ばぶーくんの写真可愛い過ぎる・・・犬は前飼っていたんですけど、マンションに引っ越してきたので今はいません;
Commented by bonbon at 2009-07-19 03:43 x
バブー坊ちゃま、グッジョブ!! (←おフランス語ではなんというのかな?)
お店からもれなくそこの首輪とかもらっちゃったりできるといいですね~(笑)。
Commented by Clara(クララ) at 2009-07-19 07:47 x
おひさしぶりです!
本のご出版、本当におめでとうございます。
早く読みたいです。。。

Exciteで4年近く書いていた「星をかぞえながら」
6月いっぱいで非公開に切り替え(作業中)
アメブロにお引越しいたしました。
これからは、ClaraというHNでおじゃまします。
どうぞ、ヨロシクお願いいたしま~す!
Commented by colza at 2009-07-19 09:17 x
ああ、たしかに。
私もめったにブランド店には行かないのですが、この間、唯一行った某店ではフランが活躍してくれました。
本当に店員さんが(^_^)顔でよってくるから。。。
しかしお名前は?と聞かれてFranというのは一回では聞き取ってくれなくちょっとFrancoiseのFranと言ってみたり、、、

まりこさんはもう十分パリになじんでるから、工夫しなくてもいいと思うのになぁ。。。
Commented by Shimaaji at 2009-07-19 16:28 x
バブちゃんをみると元気になります。私にとってもナ~イスッ♪です。
Commented by みぃこ at 2009-07-19 19:04 x
バブちゃん、セレブだー!すごい!!
「ブランドショップ同行ビジネス」でも始めませんか?
一人で行けないこともないですけど、やっぱりちょっと緊張というか気おくれというか、しますね。
気にしなくてもいいのでしょうが、
「フランスの文化とか伝統とかしきたりとか、日本人にわかるのかしらぁ~」なんて思われてるんだろうなあって思ってしまいます。
・・・若干考え過ぎな私です。
Commented at 2009-07-19 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae at 2009-07-20 00:16 x
そうなのですよねぇ。
観光客だと本当に馬鹿にされてしまうブランドショップ(涙
それこそアジア人専門コーナーがあって、お目当ての商品が並べられてそれを観光客がありがたく買っている姿。
最新の商品はお願いしてもも出してくれなくて(品切れです、次に入るのは来週ですとかわされる)余っている在庫整理に付き合わされるアジアの観光客。
あるブランドで買い物していたら日本人スタッフが「あぁ~。この客に思いっきり買い物させようと思ったのに渋ちんだわノルマ達成のためにもっと金持ちの日本人に着かなきゃ」と自分の上司にフランス語で愚痴られていた事を思い出しました。
Commented by KIKI at 2009-07-20 09:14 x
パリに住んでいるのに観光客とは
思われたくないですよね(笑)

私もブランド物に対する
考え方のスタンスがまりこさんと似ているかも。
どこのブランドかではなくて、
良い物なのか、素敵な物なのかですよね♪

アジア人だからけのブランドショップを見ると・・・
何だか「間違っている」気がしてしまうのは私だけでしょうか。。
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:07
★りんごさん こんにちわ。はじめまして!初めてのコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。。。ほんのこともありがとうございます♪これからもよろしくお願いします☆
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:08
★todomicorazonさん お返事遅くなってしまってごめんなさい!本当にそういうときは外見だけでも外国人になれないものか(外国人というか西洋人?!)と思ってしまいます(笑)。。。
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:09
★ぺっくさん いやいや、パリでもだっさ〜い格好でいくらでも歩けるのですが(東京の方がよっぽどみなおしゃれ。。。)、でもさすがにブランドもののところだけは雰囲気が違って。。。
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:10
★bonbonさん ぐっじょ〜ぶ。ですよ我が家のバブ君♪ふふふ。こういうときだけは役に立つバブーなり。
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:10
★ Clara(クララ)さん こんにちわ。お久しぶりです!コメントお返事遅れてしまいましたがありがとうございました♪ブログ移行のご連絡もありがとうございました♪
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:11
★colzaさん きっとフランちゃんと旅行されたから、すご〜い分かってもらえるだろうなあと思っていました(笑)。犬がいると本当に違いますよね!!こちらの対応。
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:12
★ Shimaajiさん ありがとうございます〜♪バブーの姿、なるべくじゃんじゃか出すようにいたします〜♪
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:13
★みぃこさん う〜ん。いいですね〜(笑)ブランドショップ同行ビジネス♪バブーに稼いでもらおうかしらっ。だれかお客様はいらっしゃいませんか〜?!
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:14
★鍵コメpeさん こんにちわ〜!!ほんのことどうもありがとうございました♪♪本当に夏休みはお休みのところが多いので注意してくださいね。。。
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:15
★sakaeさん へえええ。。。本当にそういうの聞いてしまうと、よけいなんだか行くのが嫌になりますよね。。。ショック。そういうフランス語が分かってしまうのももっとショックかも(笑)。。。
Commented by tonomariko at 2009-07-27 08:15
★KIKIさん 本当に、あのブランド達が似合うものを持っていればいいのですが。。。外見もお金も中身も(笑)。私には100年早いらしく、どうも苦手なのです。。。
by tonomariko | 2009-07-18 14:44 | 子犬っ子バブー | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.