パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

パリ最大級の秋葉原♪ koneta

いつもの「パリときどきバブー」からちょっと離れて?!
c0024345_7511061.jpg




パリときどきバブーを応援…


違うパリの風をお届けします♪
c0024345_7513317.jpg

私がここしばらく張り付いているのはこのイベント。
ヨーロッパ最大級のイベント。
ジャパンエキスポ。
c0024345_751507.jpg

漫画とゲームを中心とした大きな大きなエキスポジション。
4日間で約14万人が来るという大きなイベントです。
c0024345_752797.jpg

漫画の世界からは遠く離れた所に生きている私。
普段生きている世界とは、かなりかなり違う場所すぎて。
c0024345_7522310.jpg

目が点。。。
「すご〜い。」
「何これ。」
「意味が分からな〜い。」
c0024345_7524273.jpg

という発言しか出て来ないのですが。
日本の文化がこうしてヨーロッパの人々に、すごいどころか、熱狂的に受け入れられていることがなんだか不思議で。
みなの熱気にある意味感動さえ覚えるイベントです。
c0024345_753048.jpg

あまりにもみんなが楽しそうにコスプレしているので。
見ている方としても何かしたくなってしまうような熱気。
来年はぜひコスプレしながら仕事しよう♪
なんて思ってしまうほど。
「おたく」という言葉は遥かに通り越して。
c0024345_7531840.jpg

欧米人がすると、似合いすぎて、漫画の世界からそのまま抜け出した人たちのようで。
しっくりきすぎていて素敵です。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by kuretaku at 2009-07-03 11:42 x
すごいですねー。日本人がやると遥かかなたまで引いてしまいそうな格好を欧米人は違和感なくできてしまうのですね。アニメのキャラが欧米人の体系、顔だから?うーん。それにしてもピンクのワンピのおじさまアッパレです。
Commented by おおたな at 2009-07-03 19:11 x
確かにフランス人がやると違ってみえますね~
他のフランス人から見るとどうなんでしょう???
少し気になりますね~
日本のアニメはフランスでかなりの人気だと聞いたことがありますが、本当にすごいんですね♪
Commented by Sette at 2009-07-03 20:51 x
ジャパンエキスポ。アニメ中心みたいですね。懐かしい、アタッカーユーとか(ユーってアルファベットだったような気もする)。
あのピンクのおじさん、好き(笑)可愛らしい足の曲げ方は、一番上の写真の女の子とかに伝授してもらわないとかな(爆)
Commented by sakae at 2009-07-03 23:40 x
アニメ、マンガは日本の文化!
マリコさんここはやっぱり「カワイぃ」で通しましょう!
Commented by layuri77 at 2009-07-03 23:47
ジャパニーズ・カルチャーの代表?になっているような
アニメや漫画のコスプレまで欧米人の方が似合っているなんて
なんだかふくざつ~です(笑)
カトリーヌ・ドヌーブみたいな人にお蝶婦人のコスプレしてほしい・・・・
なんて、世代が古過ぎ!?!?(爆)
Commented by えぐり at 2009-07-04 00:50 x
では来年、何来てみますぅ~?(笑)
イヌもOKならバブーを変装させてみたりして・・。
Commented by ekoekolove at 2009-07-04 01:02
う~んあたしも、ナナとチューバッカくらいしか判りません・・・
外国でもすごい流行っているようですね。
日本に遠征してくるひともいるそうですよ。
出くわしたことはありませんが、一枚撮らせて下さいと言っちゃいそう(笑)
Commented by kanabo73 at 2009-07-04 17:09
やっぱり外国人がコスプレすると、ほんとサマになるね〜。
一番最初の写真の子なんて、すんごくかわいくない?
まりこちゃんは、来年は「うるせえやつら」の「ラムちゃん」で登場しなきゃね♪笑。イベントが終わるまでバタバタだろうけど、思いっきり楽しんでね〜。また色々話聞かせてもらうの楽しみにしてるね。
Commented by terkey at 2009-07-04 23:42 x
こんばんわ。 おじゃまします。
いつも読ませてもらってますが、初コメントです!
プチ天使ちゃんものが特にお気に入り^^

このイベント日本のニュースで紹介されていました。
ニュース見てmarikoさんってこんなとこ行くのかな~
と思っていたところなので、なんか嬉しくなりました。
日本でお馴染みのアニメ。 海外に行くとこうなるんですね~^^


Commented by teckel at 2009-07-05 03:43 x
くぬぎの飼い主です^^;
今日(土曜日)家族で行ってきました!
激混み・・・おばあちゃんも一緒でしたが、もしかしたら最高齢だったかも。
Paffyのコンサート、ちょっと遠かったけど見れて良かった。娘もノリノリ。
実はバッグに入って、くぬぎも一緒でした。(お留守番できないから・・・)
Commented by smallcountry at 2009-07-05 17:50 x
OTAKUは「なにかに精通している人」としてポジティブに捉えられていることがおおいのですよね。日本で「ヲタ」と言われるとイタイけど・・・^^;
フランス語圏は特にMANGA文化を受け入れているようで、そういうのが
嬉しかったりする私です ^^
Commented by gabbiano_venezia at 2009-07-06 01:15
さすがオフランスの方・・・
ヴェネツィアのカーニバルの仮装をしているのはもっぱらフランス人。
過半数以上を占めているらしいです。しかも毎年工夫を凝らして気合十分なのもフランス人だとか・・・しかもすごく似合のが憎いですね~。
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:11
★kuretakuさん 本当になんだかみんな似合いますよね♪不思議とエロスもないし、幼稚さもないし。なんだか似合いすぎてすごいなあ。。。思わず見とれてしまたったみんなのコスプレでした♪
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:12
★おおたなさん でもみ〜んな普通に電車に乗って、この格好のままパリ中を歩いて、そして会場に向かって行って。でもそんなことはまわりは全然気にせず。当たり前に受け入れている所がすごいなあ♪と思いました。
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:12
★Setteさん ゲームコーナーとか、日本の伝統文化芸能のコーナーもありましたが、でもやっぱり何よりもマンガコーナーが賑わっていました!!
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:13
★sakaeさん かわいいっていうのはもうそのままでつながる言葉ですもん♪「かわいぃ〜」って普通に通じるフランスです♪
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:14
★layuri77さん みんなのコスプレ、本当に楽しかったです!日本の文化がここまで普通に老若男女に浸透しているってすごいなあ。。。って。私も本気でコスプレしたくなりました(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:14
★えぐりさん そうなんです。バブーもコスプレして持って行こうかと思ったのですが(笑)自分が忙しすぎてあきらめました。。。
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:15
★ekoekoloveさん 普通にみんな気軽に写真に応じてくれるのが楽しかったです♪み〜んな喜んでポーズしてくれたりして、そのオープンさが楽しかったです。
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:16
★ kanabo73さん そうだよね〜。まこりちゃんのためにも私もかわいいコスプレしなくちゃ(笑)。それにしても kanabo73ちゃんつながりで素敵な仕事ができてよかった!本当にありがとう♪
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:17
★ terkeyさん こんにちわ。はじめまして!はじめましてだったのにコメント遅れてしまってごめんなさい!!ニュースで見ていたところに遠くフランスで私も行っていたって不思議でしたね(笑)。これからもどうぞよろしくです★
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:18
★teckel さん こんにちわ〜!!コンサート見たのですね!!私は残念ながら仕事以外のスペースに行くのはダメだったので残念でしたが(泣)。。。でもPUFFYに挨拶はしましたよ♪すっご〜いかわいくてびっくりしました!
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:19
★smallcountryさん フランスでの「おたく」は日本での「おたく」とはまた違いますね♪私もこちらの人のおたくブリを見ていたら、マンガの世界にもすご〜く興味を持ちました♪
Commented by tonomariko at 2009-07-11 07:20
★gabbiano_veneziaさん そうなのですねえ。。。私、昔ヴェネツィアのカーニバル行ったことあるのです!!すご〜く楽しかったからもう一度ぜひ行きたい!!あれもかれこれ大学4年の卒業旅行。。。
by tonomariko | 2009-07-03 08:01 | パリのイベント&エンタメ | Comments(24)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.