パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

小マダムのテラスご飯

バブー家にお泊まりになった小マダム。
c0024345_2310438.jpg




パリときどきバブーを応援…


「まりこちゃ〜ん。おなかしゅいた〜。」
「すいかたべりゅにょ〜。」
「すいかたべりゅにょ〜。」
c0024345_23102751.jpg

と、朝から「スイカ」を指名するプチ天使ちゃん。
スイカ大好きっ子はバブー家の冷蔵庫の中にスイカがあるを知っていて、朝起きた瞬間から頭の中はスイカでいっぱい♪
「朝ご飯食べたらね。」
c0024345_23104150.jpg

って小マダムのためにバブーホテルがご用意した小マダムごはん。
オムレツ♪
きゅうり♪
トマト♪
ソーセージ♪
み〜んなプチ天使ちゃんの大好きなもの。
c0024345_23105492.jpg

野菜も全部大好きなのでとってもおりこうさんです。
「トントン トントン ひげじいさん♪
 トントン トントン てんぐさん♪ 
 ・・・・・・・・・・・
 手はお〜ひ〜ざ〜♪ いただきます!」
c0024345_2311898.jpg

幼稚園のお弁当タイムの前の歌を交えながらちゃんと「いただきます」をして。
う〜ん。
なんておりこうさんなのでしょう〜。
でもってしばらく会っていないうちに、こぼしそうになったらお皿の上に口を持って行ったり。
ナフキンで口をふいたり。
食事の仕方までお姉さんになっていて、びっくりしたのでした。
c0024345_23112269.jpg

ペロリとぜ〜んぶいただいて。
ご機嫌プチ天使ちゃんは。
「しゅい〜か〜!!!」
c0024345_23113970.jpg

スイカのこともバッチリ覚えていました。
小マダムは優雅にデザートタイムに入っております♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by pattyparis at 2009-06-23 06:00
プチ天使ちゃん、益々可愛くなってますねぇ。
ママ天使もお元気かしら?
素敵なテラスのお宅はとってもご近所なはずなのに、なかなか会えませんね。
近いうちに是非、お茶でも飲みに来てね。・・・あっ、それともワイン?
Commented at 2009-06-23 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chimamotto at 2009-06-23 10:06
髪の毛をお団子にしてテラスで朝食を食べてる姿はまさに小マダムですね!
絵になってます。

イチゴのグラスも赤いフォークも可愛いなあ。
Commented by Mikarine@じゃぽん at 2009-06-23 15:53 x
Mikarineといいます。日本に住んでいます。

プチ天使ちゃん!いつもおもしろいですね。ベベの時、バブーの隣で泣いていた子とおんなじ子どもと思えませんね。

さて、パリの一等地にユニクロの旗艦店ができたそうですね。
見てみたいです。お忙しいだろう、予定があるだろうと思いますが、またおいおいということで、リクエストしてもかまわないでしょうか?
Commented by meg at 2009-06-23 18:55 x
小マダムさんはビーサンが大きくても、椅子に座ったら足が下まで届かなくても、マダムなのですね。こんなにきれいに食事ができるようになってるとは、私もビックリです!(失礼ですが・・笑)あの口のまわりベッタベタのプチ天使ちゃんはもう見れないのかしらー ちょっとさみしい。
Commented by colza at 2009-06-23 21:26 x
本当にプチ天使ちゃん、かわいい小マダムですね。
彼女の笑顔が幸せにしてくれますね。
最後の画像、とても素敵です。絵になります!
Commented by Chomo at 2009-06-23 21:58 x
まりこさん、こんにちは。
愛♥あふれるブログ、毎日楽しみに拝見してます!

女の子は成長が早いというけれど、ぴんのびた背筋、お食事するさまからはすでにレディの品格がにじみ出ていますネ☆

足元でじっと(食べ物を?)見つめているバブー君がツボでした!
Commented by tonomariko at 2009-06-26 03:54
★pattyparisさん ほんとにどうしてこんなに近くっていうか建物は斜め向かい?!なのに会わないのかしら。。。と公園の周りをバブーと散歩するたびにアパートを見上げたり、公園の中をのぞいてみたりしている私です♪shopiとかでもすれ違いそうなのに?!なぜ(笑)
Commented by tonomariko at 2009-06-26 03:55
★megumillierさん いまだチケットを取っていないけれど(仕事の日程が決まったらすぐに!!)、今年は短くても山口に行く計画(本当にういろうを食べに行くのだっ)を立てているのでもちろんそれが実現したら大阪通過するなりさ♪
Commented by tonomariko at 2009-06-26 03:56
★chimamottoさん ちょっと朝からひっつめにしすぎたかしらと一瞬思った私(笑)。でもそのうちあっという間にどうやったらこんなに。。。というほど「ぼさ子」になるので朝はこのくらいでいいのかも?!
Commented by tonomariko at 2009-06-26 03:57
★Mikarine@じゃぽんさん こんにちわ!ユニクロ、もうオープンしていましたか??私は秋ごろの話だとばかり思っていました。ニュースでやっていたのかしら??だとしたらセールが始まったことだし偵察にいかないと?!
Commented by tonomariko at 2009-06-26 03:58
★megさん でもね、けっこう普段はよだれダラダラだし(笑)、口の周りにいっぱいチョコをつけながら、アイスもベチョベチョで、フルーツ食べればシミをつけてママが泣いているしなのですが、こんなに上手にも食べられるのね?!と私もビックリしました♪
Commented by tonomariko at 2009-06-26 03:59
★colzaさん 今度いらしたときはぜひぜひこの小マダムにも会っていただかなくてはですね♪早く遊びに来てくださいね!小マダムと一緒に待っていますよ♪そのころはきっともう一人のモンスターも歩けるようになっているはず(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-06-26 04:01
★Chomoさん ほんとほんと。もう立派なれいでぃーッて感じ。3歳にしてこの風格はさすがパリジェンヌならではなのかもしれませんね。。。様になっているもの(笑)。バブーはず〜っと下から狙っていたのに、今日に限ってプチッコがうまく食べておこぼれなしっ!!
by tonomariko | 2009-06-22 23:29 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.