パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

まかせて!毒味係

今ならもれなくついてくる!
このおしゃまなプチ天使ちゃん。
まかせて!毒味係_c0024345_19413198.jpg




パリときどきバブーを応援…


プチ天使ちゃんママにお手伝いを頼んでいる日。
春休み中の今なら、もれなくこの「毒味係」?!「試食係」?!がついてきます。
もちろんあの「じゃがいも頭」の食いしん坊の弟も一緒に。
まかせて!毒味係_c0024345_19432442.jpg

さすがフランスで生まれ育ったちびっ子。
3才にしてもうすでに生ハムの味を知っているプチ天使ちゃん。
このお店にはただならぬおいしいものがあるの、ちゃ〜んと分かってます。
まかせて!毒味係_c0024345_19434045.jpg

じ〜っと狙いを定めて。
生ハム切り係のお兄さんを見つめて…。
さっそく来て早々、お味見させてもらっています。
まかせて!毒味係_c0024345_19435762.jpg

すかもこのお店でいちばん高級な「最高級生ハム」を!
「う〜ん♪おいしい〜♪」
って、おいしいに決まってます!
すっかり味をしめたプチ天使ちゃんは。
まかせて!毒味係_c0024345_19424632.jpg

「これから写真撮るの!」
「触っちゃダメなの!」
って言っているのに、もう目の前に置かれたハム達、待ち切れない。
「これ、食べるにょ〜。食べたいにょ〜!」
って、もうペトペト触って自分マークをつけてます。
まかせて!毒味係_c0024345_1943468.jpg

このお店だ〜いすき♪
試食係もだ〜いすき♪

この目がデレデレにさがったプチ天使ちゃん。
最近、プチ天使ちゃんママや私は「おふくちゃん」と呼んでいます。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by Ciliege at 2009-04-06 00:14 x
プチ天使ちゃんの笑顔は本当にスペシャルですね。
背伸びしてテーブルの向こうを覗く姿も可愛いです。^^
Commented by kira at 2009-04-06 00:18 x
プチ天使ちゃん、この歳にして生ハムの味がわかるなんてさすがですね~!
しかも最高級生ハムをだなんて♪うらやましい~~~!
Commented by ukmari at 2009-04-06 03:31 x
ロンドンより。なまえが(まりこ)一緒なんですね♪
Commented by meg at 2009-04-06 04:25 x
おふくちゃん(笑)味見?毒見?係のお仕事をしっかり出来るお姉さんですね。一枚目の立ち方が妙にかっこいい。パリ育ちだからでしょうか???
Commented at 2009-04-06 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annaemma30 at 2009-04-06 12:43
おしゃれでかわいいプチ天使ちゃんを本当に上手に撮られていて・・
写真の中の色もすべてコーディネートされたようでステキですね! 何回もみてもうわぁ〜と感激します。
Commented by アルベルト at 2009-04-06 19:41 x
確かに☆どことなく和テイストの入った表情をしますよね?!この子は。。その辺が憎めませんねぇ♪実際会ったらもっともっとおふくちゃんなんでしょうか?
因みにブレッソンは写真家です。モンパルナス墓地の近くにアンリ・カルティエ=ブレッソン財団があるらしいですね。今年の夏頃行く予定なんですが。楽しみです♪
Commented by jasmin at 2009-04-07 00:13 x
生ハム切り係のお兄さんも、こんなかわいいちびっ子にみつめられたら、ついついサービスしてしまいますよね!プチ天使ちゃんのデレデレなお顔が最高~~♪
Commented by bonbon at 2009-04-07 02:46 x
私、ハムより、プチ天使ちゃんのコーディネートにビビッと反応!!!
とびきりお洒落で素敵な配色と楽そうな着こなし。はい、いただきました。
ありがとう、プチ天使ちゃんのママさん!(いつも素敵なコーディネートに注目しています~♪) 
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:02
★Ciliegeさん こんな笑顔を見ていると、疲れもぶっとんでしまいます♪かなり強力な助っ人です。食いしん坊だけど。。。
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:03
★kiraさん そう、この最高級生ハム、私ですら食べれなかったのに。。。簡単に試食をもらってしまったプチ天使ちゃん、ずる〜い!!
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:04
★ukmariさん こんにちわ!一緒なんですね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:05
★megさん おまぬけなおふくちゃんも、立ち方とかふとした表情とか、すっかりパリジェンヌですよね(笑)悔しいけれど。。。
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:07
★鍵コメkaさん こんにちわ!!お久しぶりです。ご連絡いただきうれしくて♪ありがとうございます。パソコンがぶっ壊れてから、かなりの数のメールが分からなくなってしまい、ご連絡取りたくてもなかなか取れなかったので!お元気ですか?!またお会いしたいなあ。。。今度お時間ある時にぜひいちどメールアドレスまた教えて下さい!そしていつでもコメント残して下さいね。
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:08
★annaemma30さん ほんとにプチ天使ちゃんの着ている物とか、全部かわいいですよね。私もいつか子供が生まれたらこんなコーディネートをしたいです。。。
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:09
★アルベルトさん 私もぜひ行って見たいと思いました。近いうちに時間が出来たらぜひぜひ行って見ます!私好みな写真家を教えていただいて本当にうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:10
★ jasminさん ほんとに、なかなか食べさせてもらえない高級ハムだって思わずプチ天使ちゃんにならさしだしてしまいますよねえ。。。(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-04-07 09:12
★bonbonさん ほんとに趣味がいいのです♪センスはぴか一!私もプチ天使ちゃんのコーディネートがいちばん大好きです♪
Commented by snoopy at 2009-04-07 22:39 x
初めまして~いつもプチ天使ちゃんには癒されてます。今回は特に!!
可愛すぎます~
お洋服のコーディネートも真似します 笑
Commented by tonomariko at 2009-04-08 04:07
★snoopyさん プチ天使ちゃんのお洋服のコーディネートだけで一冊本が出来てしまいそうなほどオシャレですよね♪私も早く子供がほしい〜(笑)!
by tonomariko | 2009-04-05 19:51 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.