パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

出会いがあれば別れもある

ドナルド姉妹は元気ですか〜。
というコメントを頂いたので、相変わらず唇がかわいいベイビードナルドちゃんの最新の姿を♪
お姉ちゃんは学校なので会えませんでした。
c0024345_812251.jpg



パリときどきバブーを応援…


さて、そんなムニムニした本当にかわいいドナルドちゃん姉妹なのですが、なんと来月転勤でパリからお引っ越ししてしまうことになりました。
同じヨーロッパ内。
飛行機で飛べばそこまで遠くはありませんが、仕事と仕事の間のちょっとした時間に家に押し掛けて、おしゃべりを楽しむなんてことはなかなか出来なくなってしまうのでものすごく悲しい…。
世界どこにいても転勤や引っ越しなんてありえることですが、海外生活においてはこの確率がとても高い。
c0024345_82534.jpg

外国人としての海外生活。
つらいことも楽しいことも分かち合える、どんな状況でもすぐに助け合える友人達の存在は本当に貴重なもので、この別れは何度体験しても悲しいことです。
さすがに7年目のパリとなると、圧倒的に置いていかれるパターンが増えてきて…。
来月はこのドナルドちゃんファミリーだけではなくて、パリ生活で姉妹のように、家族のように仲良くしている友人が本帰国してしまう…。
バブーの天敵、フレじいさんとその飼い主様が。
これで独身の友だちがいなくなる?!
というピンチに見舞われている私…。
「日本からおいしいおみやげ頂いたので、ちょっと集合〜。」
「昨日の余り物ご飯をするので、ちょっと集合〜。」
なんて、夕方近くに気軽に電話出来る人がいなくなってしまうなんて。
c0024345_822637.jpg

悲しすぎる…。
素敵な出会いもたくさんあるけれど。
この異国で、出会ったこと自体が素敵なんだけど、別れはやっぱり悲しいなあ。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by yayanon at 2009-02-19 09:12 x
わぁ~、久しぶりにドナルドちゃんに会えた♪ 大きくなりましたね~!もうすっかり女の子。でもドナルドのお口は顕在ですね。このまま大きくなればアンジェリーナ・ジョリーより魅力的な唇になること間違いなし!
海外生活も長いと新しい出会いも多いでしょうが、それだけに別れは辛いものがありそう・・・。でもまりこさんにはこのブログがあるのでお友達と距離は離れてもずっとつながっていられますね!

Commented by マロンフィールド at 2009-02-19 12:19 x
この時期は、出会いや別れの時期でもありますね。
わたしも、この度仕事上でお世話になった方が永眠されました。
本当のお別れです。
でも、またきっと新しい出会いもあると信じています。
Commented by a-monly at 2009-02-19 16:45
家族のように付き合ってた方のご帰国はとても淋しいお別れですね。。
母国に居てもきっととても淋しいだろうに、異国だったら尚更だと思います。
これから、まりこさんに素敵な出会いが訪れますように☆
そう、心から願っています♪
Commented by KaoriNG at 2009-02-19 19:09 x
はじめまして。最近、時々お邪魔させて頂いています、KaoriNGです。

海外生活が長いほど、色んな「さよなら」を経験しますよね。私も、学生時代からを含めると、かなりの友達とさよならしました。寂しいですよね。

特に、自分と同じような生活状況の人が居なくなるのは、本当に寂しい。私も、気軽に「お茶いこ!!」って電話できる友達が、居なくなりました。

海外生活、国は違っても、苦労の部分は似てますね。お互いに頑張りましょう。
Commented by pas-mal at 2009-02-19 21:23
ドナルドちゃん、相変わらず可愛いですー。
しかも、幼さのなかにさりげなくセクシーさが。。。いいなあこの唇。
Commented by Yuri at 2009-02-19 22:14 x
そうなんですよねー。私もアメリカ今度も6月で7年目。 仲良くなった方たちはみな帰ってしまって、またお友達づくり。新しいお友達ができるのは嬉しいし、幸せなことなのですがせっかく仲良くなった友達が遠くへ行ってしまうのは悲しい。 デモ、こればかりは避けられないのですもんね。 お互い寂しいときもありますが、凹むときもありますが、また、新しい出会いがあるさ!
Commented by アルベルト at 2009-02-20 01:56 x
 切ないっすね。。この子のあどけない素顔を生で見ているマリコさんはもっと切ないんでしょうね・・・また出会えるって思っても新たに出会うまでがしんどかったりしますもんね。第三者ながらグッときました。ファイト!!
Commented by sakae at 2009-02-20 02:30 x
やっと帰国しました。
テロのためですかオイラの風体からでしょうか?
出国に大変苦労しました。
Commented by kanabo73 at 2009-02-20 06:47
ほんとね〜。海外で出会う日本人は多くが「転勤組」だったりするから(私もそうだけど)、入れ替わり立ち代わりで出会いと別れの繰り返しだよね。でも、今までのように頻繁に会えなくても、続くべき運命にある関係は、お互いがどこにいても続くものだと私は信じてるよ。私もあとどれくらいパリにいるかわからないけど、いる間はこれからもいっぱい一緒に遊び、離れてもいいお友達でいようね♪これからも、まりこちゃんが多くの素敵な出会いに恵まれますように。そいじゃ、また来週ー、笑。
Commented by kitagamimadamu at 2009-02-20 06:48
インターナショナルファミリーライフ。 大変なのは生活ではなく仲間との別れですね。
私もここで何度も別れを経験し、その度にとり残されるような孤独感を感じ、とっても疲れます。
そういう私の生活もいつかは終わりが来るんですよね。
ここで出会った沢山のお友達やいろんな経験は私の宝物です。
そうですよね?



Commented at 2009-02-20 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2009-02-21 07:51
★yayanonさん ほんと〜。ドナルドドナルド言っているけれど、人間で言えばアンジェリーナジョリーですねえ。。。。パリのアンジェリーナ。これからどんな風に成長していくのかぜひぜひ見守りたいのに。。。
Commented by tonomariko at 2009-02-21 07:52
★マロンフィールドさん 特に3月に向けて、新学期に向けて、日本からの駐在員の方とかにはかなりの動きがあって。本当に新しい出会いもたくさんあるからしょうがないのですが…。また今年はどんな素敵な人々に出会えるのか楽しみです♪
Commented by tonomariko at 2009-02-21 07:55
★a-monlyさん どうもありがとうございます!いつでも会える異国であった友人が遠くに離れてしまうのは本当に寂しいけれど、そんな友人に出会えたことを感謝して、がんばりま〜す!
Commented by tonomariko at 2009-02-21 07:56
★KaoriNGさん こんにちわ!コメントどうもありがとうございました。きっとこれは海外に住んでいる方は全てが抱えているちょっと寂しい出来事なんでしょうねえ。。。もちろん日本ではすれ違わなかったような人と友人になれるという素敵さもあるのですが!
Commented by tonomariko at 2009-02-21 07:57
★pas-malさん ほんと、セクシーですよねえ。。。厚い唇に憧れている私は、もうただただうらやましいです。厚い唇にするプチ整形に憧れる私です。。。(笑)
Commented by tonomariko at 2009-02-21 07:58
★Yuriさん 全く同じですね!年数まで(笑)。大人になってから、本当に心を通い合える友人を見つけるというのもすご〜く難しいことのような気がするので、やっぱり友だちが去ってしまうのは悲しいけれど、お互いがんばりましょうね♪
Commented by tonomariko at 2009-02-21 07:59
★アルベルトさん 大人の友人達はもちろんこれからも世界のどこにいてもメールも電話もあるしつながっていられますが、このちびっ子は私のことなんて忘れちゃうだろうなあ。。。と思うとちょっと悲しいかもです(泣)。
Commented by tonomariko at 2009-02-21 08:01
★sakaeさん 無事にご帰国されたようで何よりです!お帰りなさい?!飛行場のチェックなどは、靴も頭をとめているピンも全部とったりと、なかなかセキュリティが厳しくて大変ですよね。。。sakaesんの風貌って?!(笑)
Commented by tonomariko at 2009-02-21 08:02
★kanabo73さん そうだよね〜。kanabo73ちゃんも転勤組だからいつまでパリか分からないものねえ。。。そんな私だって、全くもってフランス人になるつもりはないからいつまでパリか分からないし。。。でもほんと一緒にいる間は楽しみましょ!来週お魚とりにいくね!
Commented by tonomariko at 2009-02-21 08:04
★kitagamimadamuさん 別れがあって悲しいものの、色々な年代、色々な職業の人…と、日本で普通に生活をしていたら、絶対に絶対にすれ違ってふれあうことのなかった人と友人になれるという面白さも海外生活のいいところだなあと思っています!
Commented by tonomariko at 2009-02-21 08:06
★鍵コメさん こんにちわ!コメントどうもありがとうございます♪たしかに結婚に関しても同じかも(笑)。なんだか分かるような気がして苦笑いしてしまいました。パソコンに向かって。。。(笑)。体調はだいぶ回復しました。日本の漢方を一生懸命飲んで、今日は寝坊をしてみました。。。
Commented by lastcupid55 at 2009-02-25 06:18
次女Jの写真アップ、ありがとうございます♪
本当にいつも素敵な写真を撮ってくれるのよね~
マリコさんのブログで紹介してもらえるなんて、母親冥利につきますわぁ

ウィーンへ行く前にまた我が家でお茶しましょう
ダンボール箱があちこちに積まれているかもしれませんが・・・
by tonomariko | 2009-02-19 08:19 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(23)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.