パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

いいなづけ、ポニョ?!

「弟天使くん」を改名して…。
ちびっ子ギャングとも。
小デビルくんとも呼ばれているいたずら盛りのぼく。
ハ〜イ!!
c0024345_5314758.jpg




パリときどきバブーを応援…


ぼくのいいなづけを紹介するよ♪
↓ぼくのちょっと後に生まれた、6ヶ月のかわいい女の子。
目がクリンクリンでぼくと大の仲良し。
c0024345_5321465.jpg

今までちょこっとはブログにも登場していたけれど、ブログネームが決まらずに、なかなか本格登場ならなかったぼくのいいなづけ。
生まれた時から髪の毛がふっさふさ(ぼくにも分けてほしい)だったから、
「ふさ子〜?!?」
なんて言われてたけど、ぼくの姉弟が「プチ天使姉弟」と、かわいいブログネームなのに、「ふさ子」はひどいってことでず〜っと延期されていた。
c0024345_5333389.jpg

いいなづけちゃんはぼくの大切な彼女だけど、ちびっ子同士で遊び方もちょっと難しかったりする…。
ぼく男の子だし、力加減がなかなか難しいんだよね。
あれ?また泣かせちゃった??(↑)
c0024345_532491.jpg

そんな彼女の呼び名。
色々候補があったけど、どうやらしばらく「ポニョ」で落ち着きそうな雰囲気です。
プニプニして、目がくりくりして、ポニョちゃんにそっっくりだから。
ベベちゃんのうちは、「ポニョちゃん」で決定かなあ。。。
ま、「ふさ子」よりはいいもんね。
c0024345_533756.jpg

力ありあまるボクがちょっと頭をポカッとやったら。
ポニョちゃん大泣き。
どうしよう…。
あれ?泣いちゃったの??
ぼく、ママに怒られちゃったよ…。
c0024345_5342670.jpg

ぼくがもうちょっと大きくなったら、上手に遊べますよだって。
そんなぼくとポニョちゃんの面倒を見なくてはいけないぼくの姉、「プチ天使ちゃん」は、相変わらずテンション高く、家中を走り回って歌っている。
ぼくたちとは全然遊んでくれない…。
c0024345_5334569.jpg

いいよね。ぼくたち。
仲良くしようね。
いいなづけだもんね♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2009-02-09 06:22 x
ポニョちゃん泣かされっぱなしですねぇ(笑
家の娘の場合は泣かされてもポワ~ンってしてましたからねぇ

ポニョちゃんにもポワ~ンってした子に育って欲しいですねぇ
Commented by pas-mal at 2009-02-09 10:44
またまた可愛い子登場ですね!!くりくりおめめのポニョちゃんの成長記も楽しみです。ふさ子って、面白いと思ってしまいましたが、確かに、ポニョちゃんのほうが可愛いさ倍増ですね。
Commented by マロンフィールド at 2009-02-09 12:26 x
なんてかわゆいのでしょう(*^_^*)
お目々パッチリで、触りたくなるプニュプニュほっぺ
「ふさこ」もなかなかのニックネームだけど「ポニョ」は、ぴったり!!
Commented by meg at 2009-02-09 20:39 x
ふさ子ではなくて、ポニョちゃん!私にはペコちゃんにも見えてしまいましたが、こぼれそうな目が愛らしいですね。私にも1/3くらいわけてほしいです・・・・ サル姉ちゃん、プチ天使ちゃんときて、また私のハートを鷲づかみなお子様が!今後の成長記録を楽しみにしてます!
Commented by kanabo73 at 2009-02-09 22:29
ポニョちゃん、かっわいいねー!6ヶ月ということは、仁奈と同じ年だね。本当に髪の毛がふっさふさ!!!!仁奈は、未だに「うす髪ちゃん」だわよ、笑。
Commented by mametaro-12kg at 2009-02-09 22:31
ポ、ポニョ~!!!可愛いぃ♪やっぱりハーフちゃんなんですか?
こんな目の大きな子、浜崎あゆみかポニョちゃんか・・・ですよ。
そしてちびっ子ギャングも、プチ天使ちゃんも、ポニョちゃんも、み~んな目がキラキラ綺麗ですね。ずっと美しいものを見続けてほしいな~と思ってしまいました。
あ・・・最後の写真、寝袋…いや、みの虫・・・がっつり防寒ですね。
Commented by tonomariko at 2009-02-11 03:59
★sakaeさん コメントのお返事遅くなりました!ポニョちゃんはママとパパから想像するに、かなりしっかりした賢い子に育ちそう?!子供もそれぞれ性格もやることも違ってみていて楽しいです♪
Commented by tonomariko at 2009-02-11 04:01
★pas-malさん 裏ネームはふさ子でって感じかしら(笑)。だってそのくらい、生まれた時からふっさふさだったんですもの。みんな初めて見た時から「こりゃ〜ふさ子だね〜。」と話していました!
Commented by tonomariko at 2009-02-11 04:01
★マロンフィールドさん 本当にほっぺたがおいしそう〜なんて思ってしまうくらいポニョポニョ。こんなに垂れ下がっていて大丈夫かいとママが心配しているくらいムニムニです(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-02-11 05:08
★megさん 顔の3分の1くらい目があるのではないかと思うくらい目が大きくてくりくり!しかもなんとなくグレイッシュブルーみたいな色でかわいんですよ〜!!このお子の成長もどうぞお楽しみに!
Commented by tonomariko at 2009-02-11 05:09
★kanabo73さん そうだね〜。ニナちゃんと一緒だね〜。そういえば気づかなかったわ♪髪の毛のりょうはかなり違うけどね(笑)〜。いい仲間になるかもよ?!
Commented by tonomariko at 2009-02-11 05:10
★mametaro-12kgさん そうですよ!ポニョちゃんもみんなと同じくハーフちゃん。ママが日本人でパパがフランス人。まったくハーフって言うのはどうしてこんなにかわいいのでしょう。。。私にはハーフを望める予定も全くありません(泣)。
Commented by fleur-et-menthe at 2009-02-11 22:16
ポニョちゃんめっちゃ可愛いですね!!
初めて見ましたがなんてお目目が大きいんでしょう。。
キューピーちゃんの目にも見えます。^^本当お人形ですね☆
やっぱりハーフの子を見ると国際結婚がしたいわけではないけれど
子供産むならハーフの子が欲しいなぁなんて思うこともありますよね?!
ギャング君も両方可愛いです!
Commented by tonomariko at 2009-02-11 22:41
★fleur-et-mentheさん 本当にです。。。私も子供だけはハーフがほしいと、このかわいいちびっ子を見るたびに思う訳ですが、それはその前提がないと。。。というわけで、あきらめています(笑)。そんなわけで私からはめっちゃ日本人顔の子供が生まれる予定です。いつ?!
by tonomariko | 2009-02-09 05:52 | ポニョちゃん | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.