パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

バブーの飛行機生活

日本からの長旅のあとで、バブーのお疲れ具合を色々心配していただいていますが…。
c0024345_884347.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブーはもっぱらお元気ちゃんです。
かなり元気。
↑成田でのバブーも。
↓乗り継ぎ地のバブーも。
どうしてぼくはいっつも袋の中なの??
と、納得いかない…
というわけではないらしくて。
c0024345_891341.jpg

バブーはいつも飛行機ライフを楽しんでいるようです。
日仏往復もう3回か4回?
飛行機経験はさらに多く。
バブーはけっこうな飛行機の旅エキスパートかもしれません?!
そんなわけで犬を連れて旅行をすることについてなど、色々な質問をいただくのですが、そして最近すご〜く犬を連れて旅行をする方が増えたので、情報を求めている方も多いようなので。
チョコチョコ「ワンコ連れ飛行機の旅」情報をアップしていこうと思っています。
c0024345_8103340.jpg

小型犬、飛行機のキャビンに乗せて一緒に旅行が可能です。
飛行機会社によって規定などは異なりますが、やることさえやれば検疫もその場でスルーパスに近いくらい。
検疫といっても厳しいのは日本だけ。
せっかく用意して来た書類も、フランスでは見てもらったことすらありません…。
毎回お金をかけて書類を用意しているのに…。
バブーはそんな苦労は全く知らない。
小さなカバンに入ってキョロキョロしているだけ♪
乗り継ぎもあるのにトイレもせずにず〜っと我慢しているいい子です。
c0024345_8105221.jpg

乗り継ぎの間、ちょっとぼく、お昼寝しちゃおうっとzzz





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by かえでママ at 2009-02-04 09:31 x
ほんとにバブー坊ちゃまはお利口さんなのですね。。
まずじっとする!ってことが中々できなさそうなのですよねぇ。。
音に反応してワンワン言い出したら・・・と思うと電車に乗るのも躊躇。
そーいう微妙に緊張する私の様子が伝わってるのか!?(笑)
あたしの心構えからしつけていかねば・・・・・(汗)

袋からむにゅ~と出たお昼寝のお顔がなんともかわいいです♪
Commented by ぱまる at 2009-02-04 10:13 x
こんにちは。
全工程15時間ほどをおトイレなしで??すごいです。
よほど爆睡してるときでないと、そんなに長時間おトイレなしは、
うちの子たちは無理です。。。
ご飯を待つ時やフライトを待つ時、すぐにzzzと寝てしまうバブー君、
可愛い♪
Commented by peque-es at 2009-02-04 10:14
バブー君、飛行機の旅のベテランですね!
いつかうちも、一緒に旅行してみたいけど、飛行機にしても電車や車にしても、長時間狭いものの中でじっとさせるのがちょっと心配…
バブー君みたいに、リラックスして楽しめるようになってくれるといいんだけど…
キャリーの中でのお昼寝姿、可愛いですね! 犬は時差ボケってしないのかな?
Commented at 2009-02-04 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マロンフィールド at 2009-02-04 12:14 x
ホントにバブーちゃんは、偉いですね。
人間様だって、長時間の飛行は苦痛
映画見て気を紛らわしてもおしりが痛くてモゾモゾしてみたりと・・・
バブーちゃん見習わなくっちゃね
Commented by sakae at 2009-02-04 15:13 x
美容師の国家試験の審査でへとへと&ストレス溜まりまくり(爆
バブーくんには癒されます。

あ、送信エラーって云うのは、本当に画面がエラー起こしちゃうんです。
きっとこちらのセキュリティーの関係なのでしょう。
Commented by はなこうめ at 2009-02-04 16:57 x
はじめまして。世知辛い日本で娘のようなワンコ、二匹と暮らしています“はなこうめ”と申します。tonoさんのブログはとても綺麗でおしゃれ。そして、ひきつけられる文章、バブーちゃんのかわいらしさにいつも癒されています。毎日チェックするのが楽しみです。
ところで、たぶん過去に何度も質問を受けて、何度もお答えされていると思うのですが、どうしても知りたくて・・・バブーちゃんを日本に入国させるのは大変ではないのですか?他のパリ在住の方もワンコを比較的簡単に日本に入国されているみたいですし・・・。友人がカナダに留学し、そこで飼いだしたワンコを連れて帰国したのですが、約1ヶ月、入国するのにかかったそうです。何か特別な手続きをされるのですか?是非、知りたいです。
これからも、ブログ、楽しみにしています。
Commented by タカ at 2009-02-04 18:10 x
とのさま、勇気を・・・振り絞っての(大汗)初コメントです。ずっとあなたさまのブログのファンでしたが、昨日は思いもかけず「書き手さま(はーと)」にお会いすることができて大・大・大興奮してしまってごめんなさいでした。。。これもなにかの御縁!?わたくしメのへっぽこパリジェンヌのお部屋(もといブログ)にもぜ~ひ遊びにいらして下さいませネ!いつも応援していま~す!11区のタカより。
Commented by miyo at 2009-02-04 22:48 x
バブー君、帰り便も無事何事もなくいってよかったですね!
思わずうたたねしてしまうあたりさすが旅慣れたバブー君だけあります。感服!日本からパリ直行かと思いきや、トランジットもされていたんですね。
TOMBIも飛行機乗るまでここの写真のバブー君のように頭をバッグからポーンとだして辺りをきょろきょろしてますが、さて、いよいよ飛行機に乗るぞ、という時にその頭をしまうのが本当にいつも苦労です。(時にしまえないまま登場することもあり・・・)バブー君はバッグの中がきっと心地良いんですね。秘訣はなんでしょう?
Commented by mametaro-12kg at 2009-02-04 23:11
ほんとにほんとにバブ君のお行儀の良さに関心しちゃいます。
私もマメとパリ旅行したいな~でもデカくて機内には一緒にいられないな~しかもやたらと独り言?!言うし・・・無理だ。。。
私の名前からもわかるようにマメタロウは12kg・・・柴犬の中でもかなりデカいほう。スタンダードプードルならぬ、スタンダード柴犬と我が家ではもっぱらのウワサです!
この、柴犬にはめずらしいモコモコふさふさ日本犬をパリジェンヌ&パリジャンに自慢したいなぁ~と妄想してグフフと笑う、飼い主バカでした。。。
Commented by Sette at 2009-02-05 04:29 x
知りたい、どんな感じなのか。ウチも犬が飼いたいんですけど、問題は旅行。2人とも旅行好きなので、置いて行くのはあれだな~と。日本にも連れて帰れればな~、と。で、色々お聞きしたいと思っていたので、この企画(?)はとっても嬉しいです♪
Commented by Yuri at 2009-02-05 22:04 x
是非是非、どうやって飛行機に乗れるのか知りたいです。アメリカからは無理そうなのですが、
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:30
★かえでママさん バブーは日本で山手線の最終電車でもうギューギューに押しつぶされてもなんだかじ〜っとしていました(笑)。私の方が悲鳴をあげたくらい。小さい頃から子供たちにもまれて育ったからそういうことが得意なのでしょうか。。。(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:35
★ぱまるさん 私もやっぱり心配なので、乗り継ぎの時とかにおしっこシートをトイレにしいてみたり色々試したのですが、おとこのこ、どうしても外でマーキングしたいらしいのです。だから結局最後までがまんして。いつもちょっと心配なのですが本人は案外ケロッと(笑)しています。
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:38
★peque-esさん 最初のときはそれはそれは心配で、耳が変にならないかとか、長時間大丈夫かとか色々思い悩みました。でも、それは子供と同じ、人間と同じで、やってみないと分からないと言われたので、もう思い切ってチャレンジ。そうしたらいつの間にかこ〜んな飛行機の強いこになってしまいました。(笑)
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:40
★鍵コメぐっさん またご丁寧に色々ありがとうございます〜!!ごめんなさい!もうリンクなんていうのは全然OKでございます(笑)。多分他の話に夢中ですっかり当たり前にOKと思って忘れただけですので気にしないで下さい!ブログ仲間とイチデジ、楽しいですね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします!そしてみなさんにもよろしく☆
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:41
★マロンフィールドさん そうです。そうです。バブーより私の方がよっぽどいつもモゾモゾ、足上げたり、足降ろしたり、ウロウロしたり、寝たり、起きたり、食べたり。。。していますもん。袋の中でじ〜っとなんて確かにえらすぎますよね(笑)。わたしより全然おりこう。
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:42
★sakaeさん お疲れさまです!今は国家試験とかそういう時期なのでしょうか?!送信エラーの件、なんだか何のせいでそうなってしまうのか分からないですが、懲りずにコメントして下さいね(笑)☆
お疲れたまって体調崩されませんように!
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:44
★はなこうめさん こんにちわ。はじめまして。またおいおい詳しく書いていこうと思いますが、日本への入国は、やることさえやっていれば簡単なんです。でもこの「やること」というのが、狂犬病発生国から帰る場合ちょっと面倒で。。。血清検査というのをしてから6ヶ月間はその国を出てはいけないんです。だから6ヶ月たたないうちに日本に戻ったりするとその機関がたつまで、ず〜っと検疫所でストップされてしまうんですよ。
Commented by tonomariko at 2009-02-05 23:46
★タカさん こんにちわ!!こちらこそ、先日はお会い出来てと〜ってもうれしかったです!楽しく愉快な方とお友達になれて(もう勝手にお友達気分です♪)、これからもどうぞよろしくお願いいたします!すぐにブログにも遊びにいきましたよ(笑)。コメント遠慮して残さなかったけど、今度からのこしまーす。
Commented at 2009-02-06 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2009-02-06 03:28
★miyoさん こんにちわ!日系の航空会社がワンコ機内持ち込みダメなせいでバブーも最近はもっぱらトランジットを使っています。エールフランスは大丈夫なのですが、最近エールフランスとJALの共同運行便なんていうのも多くて、もしJALの機体の場合、エールフランスでチケットを買ったとしても持ち込めないという悲惨なことが起こるので怖くてトランジットにしています!
Commented by tonomariko at 2009-02-06 03:30
★mametaro-12kgさん うううん。確かに。。。12キロをOKな航空会社はなかったかもしれない。。。11キロっていうのは見たことありますが。でも入れ物込みで(笑)。でも貨物室に預けてパリに遊びにくる?!なんていうのはやっぱり妄想だけで終わってしまうかしら。。。
Commented by tonomariko at 2009-02-06 03:31
★Setteさん 最近本当に犬連れの旅が多いんですよ。私がそういう方達からメールをもらうようになったからなのか、という気もするのですが、実際に絶対に増えた!日本の検疫制度が変わった数年前から。だから絶対に実現できますよ〜♪
Commented by tonomariko at 2009-02-06 03:32
★Yuriさん あれ?!そうですか??私もアメリカの法律は知らないので無責任なことは言えませんが、前、成田の検疫所の方と話していて、絶対に難しい国の中にアメリカは全く入っていなかったので大丈夫なのかと思っていました!
Commented by tonomariko at 2009-02-06 03:34
★鍵コメbonbonさん 使ってますよ〜♪毎日毎日。大中小ぜーんぶ持って来たし(笑)。みんなにかわいいと言われます♪フランス人にもどこで買ったのかと聞かれました。どうしよう♪真ん中サイズはバブーにぴったりだし、今度アップしますからね♪
Commented by Yuri at 2009-02-06 22:25 x
そうなんですか? 人づてだったので真剣に調べてみます。 といってもどこで調べるのだろう? 日本の検疫所? 調べてみまーす。
それよりなにより、お忙しいだろうに、毎回皆へ返事を書いて尊敬と感謝です。ありがとうございます。 いつも楽しみに読ませていただいています。
Commented by tonomariko at 2009-02-07 00:18
★Yuriさん いえいえ、こちらこそありがとうございます!時間もかかるけれど(笑)、ブログをやっているのが私の1日の中の楽しみのひとつなのでとってもありがたいです。ぜひぜひ直接調べてみた方が!
Commented by Yuri at 2009-02-09 01:25 x
なんだか、できそうな感じです。 獣医さんに専用のチップを入れてもらいます。あと、狂犬病の注射をするみたいです。後は重さなども調べなきゃ。つれて帰れたらうれしいな。
話は変わりますが、去年の10月義理弟が住んでいる田舎町のフランスに行ったのです。帰りにパリに一泊。そして歩いている時はまり子さんとパブーに会えないかかなり、キョロキョロしていました。会えませんでしたー。残念。
Commented by tonomariko at 2009-02-09 06:01
★Yuriさん きっとつれて帰れますよ!!狂犬病発生地域(世界のほとんどの地域)から帰っていく場合は、とにかく血清検査をしてから6ヶ月は帰れないので、それだけ注意すれば大丈夫ですよ!
by tonomariko | 2009-02-04 08:50 | 犬と飛行機の旅 | Comments(31)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.