パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

こっそり待機

バブーの秘密の隠れ家。
テーブルの下。
c0024345_364229.jpg




パリときどきバブーを応援…


???
いなくなった?
と、思うと、こっそりテーブルの下に隠れているバブー。
食事の用意をしていると、かなり前もってこちらでおいしいものを頂く準備をしているらしいのです。
c0024345_365940.jpg

テーブルの下に収納された椅子。
こんな所に飛び乗れば、
「ガツン」
と、頭を机にぶつけること間違いなし。
何度バブーの
「ガツン」
を耳にしたことでしょう…。
c0024345_3776.jpg

それでもそんなことはものともせず、ひたすらここで待ちます。
おいしいおこぼれをもらうために…。
でも完全にフライングしすぎて、まだ用意しているだけだっていうのに先走りすぎて。
眠たくなって寝てしまうzzz
これまたバブー。
c0024345_371653.jpg

とにかくここでじ〜っと待機しているので、誰にも気づかれないことが…。
あれ?
ご飯始まったのにバブーいないなあ。。。
と、思うと、椅子とテーブルの狭い狭い隙間から、じ〜っとのぞく何者かが…。
「だってぼく、自分で椅子引けないもん。誰か気づいてよね。」
って感じなのでしょうか。
c0024345_372522.jpg

そんなバブー、おパリへ帰ります。
それではみなさん、またパリから〜。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by mifo at 2009-01-29 09:19 x
福岡のmifoです^^
また、パリからのUPを楽しみにしていま~す♪

カキのマヨネーズ&オイスター和えのお料理を作ってみました。
焼くときがちょっと・・・でも!!凄く美味しかったです♪
Commented by chimamotto at 2009-01-29 12:20
美味しい物を密かに待ってるバブーちゃん。
しかも、自分は興味ないんですよ~的に目をつぶってる姿が何とも言えず可愛い~。で、ホントに寝ちゃうんですね。ますます可愛い♪
Commented by かえでママ at 2009-01-29 12:50 x
わんこはどうしてこう狭い場所が好きなんでしょうね(笑)
バブー君にとってダイニングテーブルのイスは秘密基地なのね。
飛び乗ったら頭ゴン!でおいしいものを頂きたいのに身動きとれない♪
頭だけだして眠ってるけど、首疲れないのかな・・・。

いよいよパリへ旅立たれるのですね!
移動の時間が長くて寒くて大変ですがお気をつけて!!!
またパリからのブログUp楽しみにしております!
Commented by ゆ- at 2009-01-29 14:01 x
はじめまして(*^ω^*)
今受験真っ最中で、27日後には国立大学の試験を控えてるものです。
いつも勉強に疲れたときバブーちゃんをみて元気もらっています!
・・・カレンダーも部屋に飾ってますっ
バブちゃんかわい-なぁ-・・・(^ω^*)ノ
Commented by あしか at 2009-01-29 16:29 x
うちの実家にいたシベリアンハスキーも、よくテーブルの下から物欲しげ~に見つめていたことを思い出しました。そして、よくテーブルに頭をガツンとぶつけていたことも。(笑)
音から考えるとかなり痛いはずなんですけどね。食欲が勝つのか、忘れっぽいのか…。
バブーくん、待ちくたびれて寝ちゃうところがかわいいですね。

パリに戻られるのですね。まりこさん、バブーくんともに寂しい?かもしれませんが、またパリの風景の写真を楽しみにしています!!
お気をつけて。
Commented at 2009-01-29 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sette at 2009-01-29 18:36 x
もうおパリなんですね~。日本滞在は楽しまれたようで何よりです♪ バブーちゃん、甘えるのに慣れちゃったから・・・・・。でもあの可愛い目で見られちゃうと、何でもしてあげたくなっちゃいますね。飼い主様はその「甘えさせて光線」誘惑と戦うのが大変そうですね(笑)
Commented by meg at 2009-01-29 19:31 x
うちの実家の犬にも見習ってほしいバブーくんのガッツです!頭をぶつけても、もらえないことに薄々気づいていてもチャレンジすることが大切なんですよね!待ちくたびれて寝てしまうところもたまらなく可愛らしいです。気をつけてパリへ戻ってきてくださいね!ドーバー隔ててお隣の国から旅の安全祈願してます。
Commented by ガーベラ at 2009-01-30 01:03 x
ううっ(泣)帰ってしまうんですね…何故だか、お目にかかった事もなく、会えることもないかもしれないけれど、ブログを毎日見てるからか、(しかも最初から一気読み笑)寂しくなってしまいました(笑)いつかフランス旅行してまりこさんとバブーに会えたらいいなぁと思いました。その頃は別の国に居そうな予感もしないではないですが(笑)とにかくまりこさんやバブーにサル姉妹!に会えるかも!みたいな夢見て旅行貯蓄してまーす。パリブログ楽しみです。バブーの写真保存だらけです(笑)
Commented by germanmed at 2009-01-30 06:14
とのまりこさん、はじめまして。
大分前から拝見させて頂いていました。バブー、本当に表情豊かで、可愛いです。
リンク頂いていきます。
Commented by ekoekolove at 2009-01-30 06:45
まりこさん、バブーくん、おパリにおかえりなさい♪
寒さは大丈夫ですか?
慣れるまでに風邪ひかないで下さいね。
バブーくん、来日中どれくらいおこぼれをもらえたのかしら?(笑)
もらえた回数よりも、あたまガツン!の回数の方が何十倍も多そう(笑)
それでも懲りないガッツが好きです♡
日本でカイロやユニクロシャツは仕入れました?
それで過ごしやすくなるといいですねぇ。。。
ちびっこたちに、心を温めてもらって下さいね!
おパリ便り、楽しみに待ってます!
Commented by tonomariko at 2009-01-31 20:04
★mifoさん こんにちわ!パリに戻ってきました〜。牡蠣、おいしく出来てよかったです。私も今日パリのマルシェで牡蠣をたくさん売っているのを見て、ああ、作りたいなあ。。。なんで殻つきしか売っていないんだろう。。。とちょっと悲しくなっていたところでした。
Commented by tonomariko at 2009-01-31 20:05
★chimamottoさん ほんと、人間の高さからは見えないので、最初のうちはバブーがいなくなった!!って大騒ぎしていたのですが(笑)。こういうことなのでした。。。これが本当にめざとくて、ちょっとでも料理の準備が食卓に運ばれてくるとすぐここに乗るのです。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-31 20:07
★かえでママさん 本当に、犬は狭い狭いところが好きですよね。。。バブーも小さなバックの中で、飛行機の中でよく窮屈じゃないなあと思っても、結構自らその中に入って眠っていたりするので、狭い所はきっと安心するのでしょうね。
Commented by tonomariko at 2009-01-31 20:09
★ゆ-さん おお、受験生!今回日本にいたときも、ちょうどそんな受験に関するテレビ番組や、コンビニの応援グッズ達を見て、ああ、受験かあ。。。と思っていた所です。寝る間も惜しんでという状態でしょうが、楽しんでというくらいこそうまくいくもの♪たまにバブーで気分を休めていただけたら!バブーと一緒に応援しています♪
Commented by tonomariko at 2009-01-31 20:11
★あしかさん あんなに頭をがつんがつんぶつけて、一体バカになってしまわないかと心配しているのは飼い主だけ(笑)。本人は圧倒的に食欲野の方が勝っているのでしょうねえ〜。パリに戻って来てからも、食欲だけは衰えていないバブーです♪
Commented by tonomariko at 2009-01-31 20:12
★鍵コメさん どうもありがとうございます!長い時間のフライトもまあ、いつも通りなのか、バブーはぐっすり眠り込んだまま、食事時間になると、じ〜っと網の向こうからアピールをし、そして諦めてまた寝ながらパリへ戻ってきました(笑)。またしばらくパリからのレポート、どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-01-31 20:14
★Setteさん もうよく甘えん坊に育って,ブクブクに太ってしまっているワンちゃんとかを見かけますが、あれはあれで、すご〜く気持ちが分かります。。。あげたくなりますもん。。。これと戦うのがやぱりむずかしいところ。でもバブー、太った分を戻さなくては。。。
Commented by tonomariko at 2009-02-01 02:38
★megさん ありがとうございます!安全祈願していただいたお陰で?!無事にパリに戻ってきました。寒い寒いパリに。あたたかくなっているとはいっても、やっぱり日本から帰ってくると寒かった。。。鼻の頭赤くしています。。。
Commented by tonomariko at 2009-02-01 02:40
★ガーベラさん うれしいコメントどうもありがとうございます!本当に旅行貯蓄してぜひぜひいらしてください!バブーと一緒に待っています。どこの国にいるか分からないけれど(笑)?!一体来年はどこにいるのかも分からない私ですが待っています!
Commented by tonomariko at 2009-02-01 02:42
★germanmedさん こんにちわ!ありがとうございます♪もちろんリンクもOKです。人間のようだと言われるバブーですが、食いしん坊だけが取り柄。これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-02-01 02:44
★ekoekoloveさん こんにちわ〜。寒いパリに戻ってきました。すっごいこれでもあたたかくなったらしいのですが、日本から帰って来たバブー一族には寒い過ぎて。。。野菜スープ作ってみたものの、既に風邪をひきそうで薬買いました(笑)。
by tonomariko | 2009-01-29 07:03 | 子犬っ子バブー | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.