パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

バブーの監視 animal

私がお出かけの準備を始めると…。
c0024345_16571074.jpg




パリときどきバブーを応援…


のそっとバブーが現れる。
ふと目線を感じて鏡越しに見てみると、バブーに見張られている。
なんでなのか、どうして分かってしまうのか。
c0024345_16572630.jpg

出かける準備の時だけ見張りにやってくる。
朝起きて顔を洗っていても。
コンタクトを入れていても。
お出かけ用じゃないメイクをしてようとも、髪をアップにしてようとも。

どっか行くよね〜。
c0024345_16574225.jpg

なぜ分かるんだろう…。
別にお出かけだからといって気合いの入ったメイクをしているわけでもないし。
いつもおんなじことをしているだけ。
c0024345_16575143.jpg

でもなぜか…。
お出かけ前の時だけ監視がつく。
見つめられすぎて私はドキドキ…。
「すみません…。ここはワンコ天国フランスじゃないので。
お出かけにそうそうあなたを連れて行けないのだ…。」
そんなこと、バブーには分かってもらえない。
そしてそのうちに完全に拗ねる。
目を合わせてもらえなくなる。
c0024345_1658495.jpg

ふんっ。
どうせまたボクひとりお留守番なんでしょ。
プンッ。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by p31hys54 at 2009-01-24 17:22
はじめまして、もう何度か遊びにきておりますが初コメントさせてもらいます。
ペットって、飼い主がお出かけするのがわかるみたいです。
私の実家でも猫を飼っていますが、母が出かけるときは、そわそわして落ち着きがなくなるみたいです。直感というか本当にわかるんです。
バブ-ちゃん、プチ天使ちゃんかわいいですね。
先日カレンダ-購入しました。
どのお写真も素敵です。全部ボスタ-のように飾りたいですがスペ-スがないので、毎月の楽しみにしたいと思います。
Commented by lahaina at 2009-01-24 17:27 x
こんにちわ。
昔、exblogをやっている時に
なんどかコメントさせてもらったものです♪
(今回またコメントできて本当にうれしいです!)

うちもバブー君と同じ。。とゆうかちょいでかい
ヨーキーを飼っていて、
いつもかわいいバブーを拝見させてもらってました。

うちの子はもう3歳になるのに
精神的にまだまだbabyで、くっつき虫。
もちろん私が仕事に行く前、メイクなどしていると
もうお留守番ってわかるみたいで
最近震えだします(笑)

ほんと、犬って直感でお留守番に反応するんですね~!
Commented by lilytandog at 2009-01-24 18:10
こそっと分からないように用意していても
ばれているんですよねぇ~ 何故か??
うちの子たちは私が仕事のときは見張らないけれど
お出かけの時はバブー君と同じように見張ってます。
うちも同じ 拗ねポーズしています(笑) 
Commented by chimamotto at 2009-01-24 19:09
はあ~。今日も可愛すぎる~。
こんな風に見つめられたら、お出かけできなくなってしまいそう・・・。
1枚目の写真は携帯の待ち受けにしたいぐらいです(^^)
Commented by Sette at 2009-01-24 20:25 x
かわいい~♪
わんこって出かける時の空気を察知するする(笑)ウチの実家の犬もそうです。日本だと連れていけないですもんね、なかなか。バブーちゃん、つまらなそう(笑)
Commented by きなこ at 2009-01-24 20:48 x
不思議ですよね うちのヨーキー「きなこ」も 休日、お出かけの仕度をしていると 急にそわそわし出し ソファーに登り じっとリードのほうを見つめ甘えた声をだします。平日は会社だとわかっていて見向きもしません。
ワタシの心を読んでいるみたいで ちょっとコワいです。ふしぎーー!
Commented by pas-mal at 2009-01-24 22:13
可愛い!!!わんこって、分かるんですよね。うちも全く同じ行動をとります。気付くと背後にて、じぃぃぃーっ。
あと、お箸を置く音に反応して、「次、僕のご飯でしょ?」とテーブルの下から出てきて、じぃぃぃーっ。とかですね。
わんこの不思議な能力ですよね。
Commented by mihiro at 2009-01-24 22:44 x
先日メールしたらお返事いただけて、感動しました!
ありがとうございます。
コメント欄開設されて嬉しいです。
アンズも出かける時はすっごいプレッシャーかけてきて、しまいには拗ねます。本能なんですかねー?
Commented by mametaro-12kg at 2009-01-24 23:26
あらら、つちのこバブー再登場ですね。
なんででしょうね~ワンコって本当に敏感!うちのマメタロウもいっつも「散歩ですか!!!」と目をクリンクリンにして期待いっぱいに見つめられます。今行ってきたばかりでも…。
違うよ~会社に行くだけだよ~行けないでしょ~ってか変わりに働いてくれる~?とかって言っちゃいますね、私。
でも、家を出るとき、ひそかにカメラ設置してお留守番ワンコを観察したいな~と思います。そう思ってる飼い主さんって多いでしょうね!
Commented by くう at 2009-01-25 00:03 x
こんばんは。はじめまして!初めてブログを拝見しました。バブーちゃんとってもかわいいですね。(*^_^*)うちにもヨークシャーテリア・男・1歳がいます。よく行くドックランのお友達のママに「くうちゃんにそっくりの子がいるよ!」と、こちらのブログを教えてもらいました。本当にそっくりです!でも、うちのは骨格がデカイので、バブーちゃんにしたらひとまわりデカイです。5.4㎏あります。(;一_一)耳も垂れてて色味も似ています。バブーちゃんの成長が楽しみですね!
また、お邪魔します!今後も楽しみにしています。(*^^)v
Commented by mocataro(母) at 2009-01-25 00:45 x
まりこさん、お久し振りです。昨年はお世話になりました。月日が経つのは早いですね。バブー君との日本旅行記を楽しませて頂いています。今日は可哀想なバブー君を見て胸が痛くなりました。連れて行ってもらおうと、いつものラブ光線を出しているバブー君が段々諦めていく様子がわかります。最後は拗ねてしまうんですね。外出が大好きなバブー君にとって日本はちょっと窮屈で、フランスはやはり天国なんでしょうね。フランスであれだけ歩いていたバブー君が運動不足にならないか少し心配です(笑)
Commented by あしか at 2009-01-25 01:02 x
バブーくんのフテ顔、これまた超かわいい。(笑)

ホント、表情豊かですね。

思わず、携帯待ち受け用に画像をゲットさせていただきました。
Commented by mi-wa1119 at 2009-01-25 01:18
毎回楽しく拝見させていただいてます!

ご主人様が出かけようとする時とか、お客さんが帰る時とか、わんちゃんって空気を読むんですよね!以前飼っていたわんちゃんもそうでした。

日本は人間にとっては過ごしやすいけど、わんちゃんには厳しい国なのかもしれませんねー。
バブーが日本各地で旅のレポートが出来る日が来るのを楽しみにしています☆
Commented by horusnori at 2009-01-25 02:51
こんにちは。
うちのも、お出かけの時はすぐに察知されてます。
”オルスバン!”と言うと、目を三角にして悲しげに見上げられます。
これで、”一緒に!”なんて言うと、早く早くと騒ぎ立てられます(笑)
Commented by aqua_blueY at 2009-01-25 04:10
家も同じですよ~。いつも黒い三つの点(目と鼻)がこちらを見つめてる。キッチンにいてもじ~~~っと。
家の犬はおばあちゃんなので(14歳)バブーほどの監視もなくなり最近はあまり動かなくなって
目だけで「あ、行ってらっしゃい」って感じですけどね~。
Commented by きをこ at 2009-01-25 06:16 x
初めまして!
いつも楽しく拝見しております。
私も仕事でL.A.に住んでおりますが、バブーちゃんを見るたび実家においてきたワンコに会いたくなります。あ~・・・
ワンコって分かるんでしょうね、こっちが何をしようとしているか。
3枚目の写真なんか『もちろん僕もいっしょにおでかけできるんでしょ?』って言ってますよね☆
Commented at 2009-01-25 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-01-25 08:14 x
 しばらく読み逃げしておりましたが、
コメント欄復活、とのことで。
はじめまして。
日仏の文化や慣習の違いを 読んでいます。
これからも楽しみにしております。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-25 12:35
飼い主のお出かけモードを察する能力、本当にすごいですよね。
人間以上かも…。
拗ねてしまうバブークンの表情、切なくて…、でも微笑ましくて…。
可愛いですね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-01-25 12:57
マリコさん、お久しぶりです。
バブーくん、敏感に飼い主の気持ちが分かるのですね。
それにしても動く犬の撮影は難しいのに、いつも感心してしまいます。
バブーくんは本当にお利口なワンちゃんなのですね!
Commented by sakae at 2009-01-25 13:42 x
やっぱりコメント載らなかった(笑
幽霊読者でこのまま終わるのかと?
Commented by かえでママ at 2009-01-25 14:25 x
どうしてお出かけの準備がわかっちゃんでしょうね!?
バブくんは連れて行ってもらえないとわかると拗ねちゃうとこがなんともかわいい♪
うちはイヌが変わったかのように、吠えまくります。。。
そして私のほうが目をそらしております(笑)

日本でのわんこ連れのお出かけは本当に大変ですね。。。
もっとあちこち一緒にお出かけできるようになれるといいのになぁ。。
その点はフランスがとても羨ましいです・・・(マナーはともかく笑)
Commented by kure at 2009-01-25 19:20 x
marikoさま。はじめまして。コメント送れるんですねー。
キッズもバブちゃんもかわいいし、写真もすっごく上手だし、文章も楽しいし、ずっとファンだったのですごくうれしいです。先日東京でのサロン・デュ・ショコラ初日に行って来ました。marikoさんお勧めのジャック・ベランジェ氏のチョコゲットしました。残念なことにいちぢくチョコはなかったし、試食もできなかったのですが、バレンタインに主人と娘で食べるのが今から楽しみです。
Commented by ゆり at 2009-01-25 20:12 x
はじめまして!実はいつも拝見させていただいていました。写真がとても素敵で、ブログにくる度笑顔になっています*これからも期待しています!
バブーくん、どうしてわかるのか不思議ですね・・!!気がつかないうちにおでかけサインがどこかに出ているのでしょうか・・?
Commented by kurin at 2009-01-25 23:31 x
バブーちゃんすねるのわかるなあーbyダン
どうしてわかるんでしょうね。でも、フランスはワンコ天国だから、そこから来たバブーちゃんにはつらいでしょうね。もっと日本もOKな場所が増えたらなあー。
Commented by とと at 2009-01-26 00:13 x
フランスに住んでらっしゃるんですね・・・ でしたらサルコジ氏の事は
ご存知でしょうか?

「サルコジ・イルミナティ」で検索してみてください。
フランスに住み続けるつもりなら知っておいた方がいいですよ 
Commented by シュガーレス at 2009-01-26 00:38 x
初めてコメントさせてもらいます。
以前から拝見させて頂いてます。
(勝手に、お気に入りに入れています・・・スミマセン^^;)
我家でもそうです!
美味しい物が出てくる時と、出かける準備をしているとき、
何処からとも無く現れます。(笑) 
あの感には感心します。
でも、バブーくんの“拗ねポーズ” 可愛いです♪

Commented by mimmi at 2009-01-26 10:20 x
初めまして!いつも楽しみにブログ読ませてもらっています。

私はフランスに微妙に近い(笑)ミラノでトイプードルと住んでいます。ヨーロッパってわんこと住み易くて良いですよね!
近いうちに犬と一緒にパリに遊びに行きたいのでブログから色々情報貰ってます。バブーくんみたいにイイコで居られるか不安なのですが。。笑

そしてビックリ。私の実家がもくもくの近くなので、なんだか懐かしくなっちゃいました。
今度帰国したときはもくもく巡りと伊勢神宮周辺に行ってみま〜す♪♪

Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:19
★p31hys54さん こんにちわ。はじめまして!コメントいただいてどうもありがとうございました!カレンダーも飾っていただいて、うれしです。本当に動物の直感は、想像もできないほどすごいのでしょうね。。。私も動物が何をどのくらい感じているのか知ってみたいと思うのですが、本当の気持ちが分かったら怖かったりして(笑)。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:21
★lahainaさん とってもお久しぶりなんですね♪ありがとうございます!またやり取り出来てうれしいです。震えるの、かわいそうだけどかわいいですね(笑)。バブーは獣医に入った時と、大嫌いなシャワーの前になると震えだします。相当。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:22
★lilytandogさん 何が違うのでしょうねえ。。。気配が分かってしまうんですよねえ。。。歯磨きしていてものぞきにも来ないのに。そしてお出かけする前でないメイクの時は本当に来ないのに。。。恐るべし直感!
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:27
★chimamottoさん こんにちわ〜!もう待ち受けにしちゃってください(笑)。喜んで♪バブーは昼間っから今日はひなたぼっこで寝ています。太陽たっぷりで昨日も今日もあったかいですものね。。。母と叔母に散歩に連れて行ってもらってかなり大満足みたいです。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:28
★Setteさん そうなんです。連れて行けるものなら連れて行ってあげたいのですが、どこも犬禁止マークがついているし、とにかく東京は人が多くて自分だけでも人にもまれてよいそうになるのに、バブーをかついでは重くて重くて。。。残念ながらバブーは毎日お留守番です。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:30
★きなこさん おおお、すごい。会社だと見向きもしないというのはまたまたワンコのすごいところですよねえ。。。確かにバブーも、私が仕事で出かける時はそんなにしつこくないです。遊びの時だからこんなに見張られているのか。。。(笑)
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:31
★pas-malさん ワンコのすごい直感力と行動。どこの家も同じなんですね(笑)。「あるある」クイズやったらみんなが「あるあるある〜!」ですね。犬側が何を思っているかこうなると俄然知りたくなってきます!
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:32
★mihiroさん 先日はありがとうございました〜!そしてコメントでもありがとうございます。うれしいです♪今もず〜っと寝ていたのに、いちごを食べ始めたらやってきましたやってきました。。。バブーが。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:34
★mametaro-12kgさん たしかに!私もお留守番ワンコの観察カメラやりたいですもん!日本はそういうサービスたくさんあるんですよねえ。。。でかけたとたん、「あ〜やっと行ったぜ。」と王様になって漫画とか読んでいたりして。。。とよく想像します。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:35
★くうさん こんにちわ。はじめまして!コメントありがとうございました!そんなことを言って紹介して下さる方がいたなんて。その方にもぜひぜひ機会があったらお礼を言っておいてください(笑)。バブーもなんだか一回り大きくなってしまって、「また大きくなったね〜。」とみんなに言われています。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:37
★mocataro(母)さん お久しぶりです!そうなんですよ。フランスだったらどこでも連れて行って、私もどこでも袋に入れる必要もないので歩かせておけるし、バブーにもいいし、重い荷物を持たなくていい私にとってもいいのですが、やっぱり日本は連れて行くのは難しい。。。ですもん。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:38
★あしかさん こんなバブーでよかったら、もういつでも待ち受けにしちゃってください♪ありがとうございます(笑)。
ふて寝をしたバブーも待ち受けにしていただけるなんて拗ねたかいがありました?!
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:39
★mi-wa1119さん 本当ですねえ。。。バブーが日本でレポート出来る日がやってくればいいのですが。。。犬がOKな旅館が見つかったとしても、今度は旅先で一緒に行動する所が限られてしまうため、やっぱりまだまだ難しいですものねえ。これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:40
★horusnoriさん 私もかわいそうだと思いつつ、かわいくてついつい遊んでしまいます。「お留守番?」「お散歩?」「えっお留守番?」と、バブーが一喜一憂するのを楽しんで。。。(笑)。最近はなかなかだまされなくなりましたが。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:42
★aqua_blueYさん こんな風にうらめしげに見送られて、それでもどんなに夜遅く、夜中になって帰って来てもしっぽをフリフリ大喜びで迎えてくれるバブー。う〜んかわいいなあ〜と思ってしまいなあらも毎日私は夜の街へ(笑)…。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:43
★きをこさん それはそれは、寂しいですよね。。。私も犬を飼って初めて、もう絶対離れられん!という気持ちがわかって、もう2週間だけバブーと離れて日本に帰るときなんて寂しくてくるいそうになります(笑)。実家のわんちゃん、どんなに会いたいことでしょうね。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:45
★鍵コメさん ありがとうございます〜!!とってもうれしいコメントを。最初から読んでくださったなんてなんて大変なことでしょう。私も読み返したことありません(笑)。バブークイズ、勝ち抜けるかもしれませんね(笑)?!これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:47
★Cさん こんにちわ!はじめまして。コメントいただいてどうもありがとうございました。私もまだまだ未知なことばかりの日仏文化の違い。。。これからも色々お届け出来たらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:49
★orangeyellow-mei3さん こんにちわ!絶対絶対に人間以上ですよ〜!!人間にはごまかしが通じても、犬には絶対にごまかしは通じない。もうぜ〜んぶ見破られているような気がして(笑)。バブー相手にたまにドキドキしますもん♪
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:50
★beijaflorspbrさん こんにちわ〜。いえいえ、難しいです。。。私もいつも苦労していますもの。じっとしてくれないし、最近はカメラを向けてもわざと目線をずらしたり、あっち向いてプイとしてしまったり。。。バブーめ。。。と思いながらがんばってます(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:51
★sakaeさん あれ?何か載らなかったりしたものありましたか?!特に問題なく全部のコメントそのまま承認しているのですが、私が気づいていないのがあるのかしら。もしそうだったら失礼しました!何かあったらおっしゃってくださいね♪
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:53
★かえでママさん そんなに吠えられちゃうんですね(笑)。それはそれはこっちが目をそらしてしまいますよね(笑)。想像するとかわいいです。もうすぐフランスに戻って、またお散歩天国に!落とし物以外は本当にマナーがいいフランスなんですが…。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:54
★kureさん はじめまして。コメントありがとうございました!すごい!サロンドショコラいらしたんですね!私も先日伊勢丹のポスターを見て気になっていたのですが、いちぢくがなかったとはとっても残念。。。乾燥果物だったから輸入が難しいのかしら。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:55
★ゆりさん こんにちわ。はじめまして!そしてコメントどうもありがとうございました♪いつも見ていて下さっているようで本当にありがとうございます。今日もこれからお出かけモードを出さないようにこっそり準備しようと思います(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:57
★kurinさん 日本でもずいぶん増えて来たような気もするのですが、やっぱりダメな所も多く、ポイントポイントがつながって線にならずお出かけは難しいですねえ。。。もうちょっと一緒に色々なところに行けると楽しいなあと思います!
Commented by tonomariko at 2009-01-26 12:59
★ととさん こんにちわ。まだまだフランスにこれからもずっと住むのか、あと何年住むのか、日本に戻って来るのか、他の国に行くのか。。。な〜んにも決めていない私です。どうしようかなあ。。。と考え悩む毎日。先のことはまだまだ分からないい状態なんですよ!
Commented by tonomariko at 2009-01-26 13:00
★シュガーレスさん こんにちわ!はじめまして。コメントいただきどうもありがとうございます。布団の奥深くで眠っていると思いきや、ジーンズをはき始めたりするともぞもぞ出て来たりして。おおお。すっすごいばれている。。。と思います(笑)。犬ってすごいですね。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-26 13:02
★mimmiさん はじめまして!トイプーちゃん、いいですね。私もいまだにトイプーちゃん飼いたいです♪ご実家、もくもくのそばだったとは。。。ちょっと私もうれしいです(笑)。
春、夏のもくもくに行きたい、すっかり三重にはまっている私です♪
Commented by マミー at 2009-01-26 15:00 x
はじめまして。もうずっと前から毎日毎日ブログを拝見させて頂いています。本当に楽しい、美しい、かわい~いブログですね!!
伊勢丹のサロンデュショコラ行ってきました。お勧めのジャックべランジューさんのチョコレート、とのさんが紹介されていたのと同じものはなかったけれど、日本向けのしょうがや蕎麦、柚子のフレーバーのが売っていまして、とってもおいしかったです。
それと、ワタシは駒沢在住なんですが、ここはとっても、ワンコ天国ですよ。ここに住んでいる犬は「コマザワンヌ」と呼ばれているほど!カフェもお店もワンコOKですよ。ワンちゃん向けショップもいっぱいあります。駒沢公園にはドッグランもありますし、ぜひ一度バブーちゃんと一緒に駒沢を訪れてみてください!!
Commented by tonomariko at 2009-01-27 21:00
★マミー さん こんにちわ。はじめまして!そうみたいですね。同じものがなかったとおっしゃっている方が何人かいらっしゃいました。残念。。。でもゆずのフレーバーなんて逆にフランスにはなかったですよ!
駒沢はすごいですよね。高級ワンコ天国エリアかしら。今度バブーと遊びに行きます!
by tonomariko | 2009-01-24 17:08 | 子犬っ子バブー | Comments(58)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.