パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

柔らかいお水とパチンコ

日本に帰って来て1日目に感じること。
お水がやわらか〜い♪
c0024345_11362668.jpg




パリときどきバブーを応援…


水道から出てくる水も、シャワーから出てくる水も、みんな柔らか〜い。
そしてフランスでは苦しむ石灰分たっぷりのカルキ入り硬い水。
顔を洗ったら石灰でバリバリ。
髪の毛はキシキシ。
女性にとってこれはかなりの敵ですが…。
日本は洗いっぱなしでもツルツルのモチモチ。
水は1日の中で何度も触れるものなので、これだけでラクチン。
気持ちも柔らか〜くなります。
c0024345_11364173.jpg

そして、お水の話とはぜ〜んぜん、関係ありませんが…。
昨年帰って来た時からすごくすごく気になっていたことが。
日本って昔からこんなにパチンコのCMが多かったかしら??
気づかなかっただけなのかしら??
番組の宣伝だと思って見ていると、大体パチンコ台のCM。
パチンコ自体、フランスではないものなので日本におけるパチンコの浸透率??
が不思議でしょうがありません。
日本にいても私にとってパチンコは一切興味あるものではないけれど、そんなに人気なのかしら。
CMが流れるたびに、「またパチンコか〜。」と。
c0024345_11365279.jpg

気になることメモでした。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by layuri77 at 2009-01-03 12:33
marikoさんこんにちは^^
フランスの硬い水のおはなし。
パリから帰ってくるとドドドーッと枝毛切れ毛が生まれているのは
やっぱりそのせいなのかしら? 今年も自分で 毛先すうセンチを
ハサミでじょっきり切り落としました(涙)
パリで暮らしているmarikoさん 何かいいトリートメントがあったら
教えてくださーい(涙)
パチンコCMの多さはずっと東京にいてもビックリですよ~!
Commented by chimamotto at 2009-01-03 16:42
わかります。
ヨーロッパに旅行したとき、お風呂に入ったら乾燥が酷かったんで。
軟水って素晴らしいって実感しました♪

それと、パチンコCMですが、最近芸能人や人気ドラマ、アニメのパチンコ台が急激に増えて、ぐぐっと増えました。
番組への提供も多いので、儲かってるんでしょうね~。
Commented by hughnene at 2009-01-03 18:30
ご無沙汰しております。
hughneneことchizuneneです!覚えていらっしゃいますでしょうか?
かなりご無沙汰してしまったので、お忘れかもしれませんね。
すみません。
やっと、やっと、エキサイト登録をしました!!
コメントをしなくなってからも毎日ブログは拝見させていただいてました☆
これからはちょくちょくコメントさせていただきますね!
では、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by tonomariko at 2009-01-03 21:55
★layuri77さん そうですそうです。私もフランスに行ってはじめて、髪がモシャモシャからまってくしが通らないという現象を体験しました。今回も傷んでいる所を大量に切ってもらいスッキリ。。。あの石灰分たっぷりの水は同じ透明な水なのに、全然違う!!
Commented by tonomariko at 2009-01-03 21:57
★chimamottoさん そうですそうです。そのアニメとかドラマとかのパチンコ。。。やっぱり多いですよねえ。。。パチンコ屋の前を通るたびに、う〜ん一体この人たちは昼間っから何をやっているんだろう。。。パチンコって何のためにあるんだろうと、考えてもしょうがないのですが考えてしまいます。。。
Commented by tonomariko at 2009-01-03 21:58
★hughneneさん こんにちわ!お久しぶりです!やっとコメントしていただけるようになったみたいで(笑)。とってもとっても久しぶりですがとってもとってもうれしいです♪
これからはしょっちゅう交信出来ますね?!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
Commented by ranunculus0624 at 2009-01-03 23:04
こんばんは♪毎日必ず拝見しています!!以前に1度だけとのまりこさんの本をゲットしましたーっていうコメントをしたものです。
日本でのお正月はゆっくりできていますかぁ??
言われてみれば最近パチンコのCMが本当に多いですね><
あまりうれしくはないけれど(笑)本当にパチンコって何が楽しいのか時間とお金がもったいないような・・・


最後に今週のピックアップブロガーおめでとうございます^-^
まりこさんの写真はいつ見ても本当に素敵です!!
そしてまりこさんの本を片手に、私の姉と母はパリに行きました☆
私も今年行きたいなぁっと計画中です!
Commented by mariachiara at 2009-01-04 07:06
日本は人も水もしなやかで柔らかいですね。
イタリアでも硬い硬い水の指定区域に暮すわがやでは
シャワールームから蛇口まで油断すると真っ白!

パチンコ、CMも多いし
新聞に入っているパチンコの折込広告も多いですね。
たった1度行ってあの騒音にやられました。2度と入りたくないです。
Commented by harumisan at 2009-01-04 20:53
はじめまして♪marikoさん。
私はmarikoさんと反対に年末年始をフランスで過ごしてきました。
まだ時差ぼけ中で・・仕事に戻れるか心配です。

パチンコのCMは以前は規制されていたらしいです。ある時期に解禁されました。この業界はお金持ちだから本数が多いですよね。
思わず目が釘付けになってパチンコのCMだとわかるとがっかりしますよね・・・・。

素敵なブログですよね。また遊びに来させてくださいね。harumi
Commented by tonomariko at 2009-01-06 02:18
★ranunculus0624さん こんにちわ!うれしいコメントどうもありがとうございました!お姉さんとお母様、本を持ってパリを旅していただいてうれしいです!今年はぜひぜひぜひ、ranunculus0624さんもいらしてくださいね!ユーロも安いし♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tonomariko at 2009-01-06 02:21
★ mariachiaraさん イタリア、硬い水の指定区域なんてものがあるんですね?!へええええ。びっくり。ほんとカルキ入りの水は水回りをすぐに真っ白にしてしまいますよね。。。すぐ汚くなってしまってそのたんびにとってもブルーになってます。
Commented by tonomariko at 2009-01-06 02:23
★harumisanさん こんにちわ。はじめまして!コメントどうもありがとうございました。寒い寒いフランスで年末年始おすごしになったのですね!
パチンコ、皆さんにうかがって分かりましたが、規制されていたから前はあまり見なかったんですねえ。。。ほんと最後の最後でパチンコだと分かるとがっかりします。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
by tonomariko | 2009-01-03 11:46 | 日本不思議発見 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.