パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブー、初詣もね…

バブー、31日、一足先に「大晦日詣で」もしたけれど…。
バブー、初詣もね…_c0024345_219965.jpg




パリときどきバブーを応援…


やっぱり元旦も初詣にお散歩しました。
バブー、初詣もね…_c0024345_2195051.jpg

大晦日は準備で忙しそうだったお寺も、初詣の人たちでいっぱい。
準備中だった屋台達も大忙し。
バブー、初詣もね…_c0024345_21101024.jpg

そんな初詣の中で。
バブーが釘付けなのは…。
やっぱり焼きそば屋さんとたこ焼き屋さん♪
バブー、初詣もね…_c0024345_21103441.jpg

バブーは初詣どころじゃありません。
かばんの中からもがいてみるけどボクにおこぼれはない…。
あ〜。
ぼくもたこ焼き食べたいな〜。
バブー、初詣もね…_c0024345_21105588.jpg

後ろ髪を引かれながら…。
代わりにリンゴのネットをかぶる食いしん坊バブーでした。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by diario_bcn at 2009-01-02 21:35
明けましておめでとうございます。
これからもバブーちゃんの可愛い姿、拝見させていただきます☆

ペロペロのとまらないバブーちゃん♪
イブは待てずに頂戴のワン!をしてしまいます・・・・
おいしいもののオンパレード、、羨ましいです~
楽しんでいらしてくださいませ☆
Commented by mametaro-12kg at 2009-01-02 21:59
あれま!お洒落ニット帽かと思ったらリンゴネット。。。
ネットの向こうには素敵な食べ物が見えるのかしら?
私が初詣した平安神宮には「サムライ」わんこがいましたよ♪ブログにアップしているので良ければ見てください。
ちなみに我が家の食いしん坊柴犬マメタロウはベビーカステラにメロメロです!
Commented by lilytandog at 2009-01-03 09:42
はじめまして いつも楽しくみせてもらっています。
ブログを開設したのでコメ出来るようになりました。

バブー君&まりこさん 日本のお正月を満喫していますね。(笑)
いつも思うのですが どうすればバブー君のように
静かにキャリーバックに入ってられるんでしょうか?
うちでは考えられません。
Commented by daikanyamamaria at 2009-01-03 11:18
Meilleurs Voeux 2009 ☆*:.。.☆

温かな初詣風景ににっこり^^

お茶目な、バブーに乾杯です☆

↓TB、いただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします ☆*:.。.☆
Commented by tonomariko at 2009-01-03 17:49
★diario_bcnさん こんばんわ。明けましておめでとうございます!毎日おいしいものというか、母の味にあったまりながら、バブーと日本滞在を楽しんでおります♪これだけ飼い主が食いしん坊だったら飼い犬もペロペロになってしまうよなあ。。。と思いながら(笑)
Commented by tonomariko at 2009-01-03 17:50
★mametaro-12kgさん いえいえ(笑)。おしゃれニットなんておしゃれなものは我が家には…。リンゴネットがおしゃれニットですから(笑)。それにしてもサムライとかすごいですねえ。。。今日もペットショップで犬用のタキシードのすごいバージョンを見てビックリ感動しました!
Commented by tonomariko at 2009-01-03 17:51
★lilytandogさん こんにちわ。はじめまして!コメントありがとうございます!バブーは飼い始めた頃から、色々かばんに入れたり、ダンボールにいれたりしながら、ず〜っと訓練?!遊びをして来たので全然平気なんです。買ったその日からかばんに入れてレストランとかにお出かけとかしたせいでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2009-01-03 17:53
★daikanyamamariaさん いちばんご近所さんのお寺ですが、やっぱり小さいけれどなんだか自分の周りをいつも見守ってくれる気がして♪バブーとお参りしてきました!犬がたくさんお参りに来ていて、ワンコ寺みたいになっていました(笑)。
Commented by mimidobutsu2 at 2009-01-03 19:38
新年あけましておめでとうございます。
日本のお正月を思いっきり満喫ですね♪
こちらの年明けは氷点下〜!
「寒いからやたらとお腹が空く」を理由に毎日「食正月」な下僕家です(笑)
Commented by tonomariko at 2009-01-03 21:52
★mimidobutsu2さん 明けましておめでとうございます!かなり満喫しています。日本のお正月。お正月くらい、どこの会社もお休みだし、何もないし、満喫してしまおうと完全に割り切って♪いつも会えない親戚とあったり。
パリの氷点下、寒い寒いとMちゃんから聞いていますが、あたたかい日本。考えるだけでもおそろしい。。。もう戻れないかも。。。
by tonomariko | 2009-01-02 21:28 | 日本の旅 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.