パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ぼくのダンボールハウス

だれか〜。
ぼくを拾ってくださ〜い。
c0024345_1320179.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブーくんのダンボールハウス。
4年前の今頃は、バブーが我が家に来てから数日たった時。
その時はバブーのお家はこんな感じにダンボールでした。
c0024345_1320291.jpg

生まれて初めて犬を飼うことになった私は、一体何を準備しておくのかも分からず。
そして、日本のように「犬の飼い方マニュアル」のような親切な物はもちろんないコチラ。
そして、お店の人だって何も教えてくれない適当大王国のコチラ。
何も準備せずにバブーを迎えることになった私は、入れ物もなく、寒い寒い中、バブーをコートの胸元に入れて、メトロに乗って家に帰り…。
c0024345_13204595.jpg

さすがにお家が必要だなあ…なんて思って、棚代わりに使っていたダンボールの箱を空けて。
臨時でバブーのお家にしたのでした。
その後しばらくバブーはダンボールハウスに住みながら。
私の家族になりました♪
c0024345_132135.jpg

だれか〜。
ぼくをここから出して〜。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by javin.bowie at 2008-12-16 00:27
マリコさ~ん、ご無沙汰ですっ!!
相変わらず素敵な写真撮ってますね☆
いつの間にやらバブー君カレンダーなんかになっちゃって。(笑)
早速注文しちゃいました♪
来年はバブー君が我が家で癒してくれるかと思うと今から楽しみ♪

フランス文化というか、働かないことを文化と言って良いのか?だけど、実際現地で生活していると「???」っていうことに直面するもんですよね。
アタシは観光でしか行った事ないから、それなにり良い店主さんや店員さんやらに恵まれていて嫌な思いはせずに済んだけどね。
怒りで済むぐらいならまだしも、悲しくなるぐらいの理不尽な体験というのはきっとアタシが想像している以上にマリコさん傷ついただろうな・・・
それでも、マリコさんはフランス好きなことは文面や写真からビジバシ伝わってくるから負けないでね!
これからも、素敵な写真&文章楽しみにしてるよ♪
Commented by chocolatier_rie at 2008-12-16 00:41
カレンダーが少し前に届きました。
温かい気持ちになれるカレンダーで来年は幸せな年になりそうです♪

箱入り息子のバブー君、笑ってしまいました。
そして、子どもの頃に我が家でよく言われた
「実は、お前は橋の下のダンボールに捨てられていたんだよ」
というダークな冗談を思い出しました。
叱られたりすると本気で信じそうになったものです。
コートの胸元に・・・というバブー君は羨ましい!
パリは寒いと思いますが、バブー君と一緒なら心は温かいのでしょうね。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-16 02:59
バブー可愛いですね。今何歳ですか?
私基本的には大きな犬が好きなのですが、ヨーキーだけは
昔から何故か大好きです。
胸元に入れたバブーを想像するだけで胸が一杯になりますね~。
Commented by Lblanche at 2008-12-16 23:36
我が家のポポは22年程前(随分経ちました)我が家に貰われて来てから暫くバブー君と同じダンボールのお家で暮らしてました。
とっても懐かしくなりました。
1ヶ月半で500g小さくて潰しちゃいそうで怖いくらい
でも本当に可愛かった♪
なのでバブー君も大好き~!
Commented by tonomariko at 2008-12-17 08:50
★javin.bowieさん こんにちわ!お久しぶりです。そっかあ。。。私はフランスが好きなのかあ。。。と、javin.bowieさんのコメントわ見て、しばらく考え込んでしまいました(笑)。そのくらいちょっと意外だったコメント。でも当然好きじゃなかったら長く暮らすはずもないし、ちょっと周りから客観的にいっていただいてよかったかも。。。そのくらい最近イライラしているわたしでした(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-12-17 08:51
★chocolatier_rieさん カレンダーありがとうございます。2009年んはちょっと片隅にいつも置いておいてくださったらうれしいです♪
箱入り息子。たしかに我が家のダンボール入り、箱入り息子でございます♪今は布団のなかでぬくぬく、お腹いっぱいで満足げに寝ているちゃっかりものですが…。
Commented by tonomariko at 2008-12-17 08:53
★aqua_blueYさん バブーは今年の⒐月で4才になりました。コートの胸元に入って来たバブーは、単純に、箱もなかったペット屋さん、そして犬をかいに行ったのに、何も入れ物を考えていなかった私…。という適当な二人の考えが重なってそうなってしまったのですが…。ちょっとぬくぬく、小さいバブーがコートの仲に包まれて、かわいかったです。
Commented by tonomariko at 2008-12-17 08:54
★Lblancheさん ほんと、あの小さい時期はほんの一瞬。今でも戻ってくれる物なら戻ってほしいけれど?!最初のコロは、同じベッドにいても、つぶれて死んでしまうのではないかしらとドキドキしたものだけれども、今ではがんがんつぶされているバブー。それでもたくまくしく成長しています♪
by tonomariko | 2008-12-15 13:27 | 子犬っ子バブー | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.