パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

サル姉妹、「日本=ジャスコ」です♪

なんだかいつの間にかきれいなお姉さんになってしまったな〜。
と、私が見とれているサル姉妹・姉の横顔。
c0024345_20231099.jpg




パリときどきバブーを応援…


とはいっても、お姉さんになったのは静止画だけ?!
中身は全然変わりませ〜ん。
このお2人↓。
おちゃらけてばかり。
やっぱりその名の通り、「サル姉妹」です。
2009年度も、ニックネームを変える必要はありそうにないです。
c0024345_2017848.jpg

姉は日本でゲットした、新しいDSゲームに夢中。
2人はここしばらくず〜っと、日本ブームが続いています。
ちょっと前、2人がちょこっとだけ帰った日本。
こんな物心ついてからの日本は相当楽しかったらしく、会えば最近いつもその話。
c0024345_20173728.jpg

わたし:「毎日何してたの〜??」
姉:「ばあちゃんとジャスコよ〜。」
妹:「ジャスコ〜!!」
姉:「ジャスコすごいのよ〜。」
わたし:「お菓子もたくさんあった??」
姉:「うん!すごいよ。ジャスコのお菓子。い〜っぱいいろ〜んなのがあるのよ。」
妹:「ま〜り〜こ〜ちゃんっ!ジャスコのお菓子ここにあるよ〜!」
   (妹、オカシの詰まった缶を持ってくる)

相当「ジャスコ」好きなサル姉妹。
日本=ジャスコ
だと思っているふしがかなりあります…。
ジャスコ公認の親善大使になれるんじゃない?!
こんなかわいいハーフの姉妹を親善大使に出来るなんて、ジャスコも願ったりかなったり?!
c0024345_20191896.jpg

さて、そんなサル子ちゃんたちは、もうかなりの有名人?
成田空港では、
「いつも見てます。」
と、声をかけられたそうです。
こんな風に↓、千歳飴の短くなったのを、自力で手で折ろうとしているサル子ですが…。
見つけたらぜひ声をかけてみてください。
c0024345_2019469.jpg

ちなみに、プチ天使ちゃん一家も、先日の日本帰国の際のヘルシンキでの乗り継ぎで、「とのまりさんですか?」と声をかけられたとか。
(ここに登場する子供たち、私の子供だと思っている方も、いまだに結構多い。うれしい間違いだけれども、だったら私、一体何人の子持ち?!)
パリときどきバブーキッズ達。
みんなとっても人気者。
今年もいっぱい登場してくれてありがとう!
そしてもちろん2009年に向けても大活躍してもらいます。
c0024345_20201022.jpg

千歳飴を、ママに包丁で切ってもらって、満足げなサル子でした。



「パリときどきバブー2009年カレンダー」は→コチラからどうぞ!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2008-12-09 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanabo73 at 2008-12-10 06:14
うわわわわ!さる子達がこ〜んな大きくなっちゃってる〜!!!
そりゃぁ半年も会わなきゃ、当たり前か。
『ジャスコ』って、私でさえ行ったことがないんですが...。今度、さる姉妹に「日本のこと」教えてもらわなきゃ、笑。
このブログで、どんどんチビっこたちが有名になるね〜。
Commented by anitawm at 2008-12-10 12:30
はじめまして!
だいぶ前からブログを拝見させていただいてたのですが、今回exciteブログを始めて、コメントできるようになりました~。ということで、初コメントです。
さる子ちゃんたち姉妹の気持ち、本っっ当に分かります。私も小さいころから海外で生活していて、日本に帰るたびに100円ショップや近所の駄菓子屋に興奮して入り浸っていました笑。いまだにコンビニやドラッグストアに入ると興奮します。

これからもブログ、楽しみにしてます♪新しく作ったほうのブログは続けるかまだ未定なので笑、
http://blog.goo.ne.jp/anntab/
のほうをぜひ見ていただけたらなぁと思います!
まりこさんの(笑)お子さんたちの成長も楽しみにしてます。
Commented by a-monly at 2008-12-10 13:32
きゃーーーっっっ!!! 美人なお姉さんになっちゃって☆
子供の成長ってホントに早いですね♪ とはいえ、動いてるサル姉妹は変わらぬようで嬉しいです~
空港でバッタリ・・なんて素敵なのでしょう・・ 私もできれば、バッタリ出会いたいです!!
Commented by pas-mal at 2008-12-10 13:55
私も読み始めの頃は、サル姉妹はまりこさんのお子さんで、第三者的視点で書いてるのかと思っていました。
育ちましたねー。もう、チョコで口の周りべたべた、なんて、やらないのかな?
Commented by iikayo at 2008-12-10 14:57
ほんと、子供の成長って早いねぇ~。
これからどんどん美人なお姉さんになっていくのね。
ちょっと笑えたジャスコの話し^^。こちらでも子供達はみんな大好きだよ!
生徒達に休みの日はどこに行くの?と尋ねると、口を揃えてジャスコぉ~。
なんと言ってもわが町のジャスコ、田舎なのに日本一の売り上げらしい(驚)
カレンダー来ました!バブーくん超可愛い♪またブログupさせてもらっていいかな?
Commented by tonomariko at 2008-12-12 09:25
★鍵コメさん こんにちわ!はじめまして。今月ワンコちゃんと一緒になのですね♪パリはどこでも、本当に犬天国ですよ。スペインにも何度も行っていますが、スペインよりももっと犬天国なのであまり色々心配なさらないで大丈夫だと思います。何かありましたらいつでもメールくださいね。私も日本帰国前でバタバタでコメントお返し出来ないこともあるかと思うのですが…。
Commented by tonomariko at 2008-12-12 09:26
★kanabo73さん 今日はどうもありがとうね〜。私から見れば,1ヶ月に1回会うになちゃんの方があっという間に大きくなるよ〜。春になったら3人で撮影しようね!!エッフェル塔でね♪
Commented by tonomariko at 2008-12-12 09:28
★anitawmさん こんにちわ!はじめまして!コメントいただいてどうもありがとうございました♪エキサイトがないとコメントいただけないのですが、よかったです。うれしいです。
私の子供たちの成長(笑)、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tonomariko at 2008-12-12 09:28
★a-monlyさん 空港でばったりとか、レストランでばったりとか、こっちのお店でばったりとか、色々なパターンで話しかけられているみたいですよ(笑)。2人一緒だから目立つのかしら?!
Commented by tonomariko at 2008-12-12 09:29
★pas-malさん 人の子供だから「かわいいかわいい」きっと本気で書けるんですね(笑)。客観的に。きっと自分の子供だったらけんかばかりで大変(笑)?!ああ、でもいつか自分の子供も登場するのでしょうか…?!
Commented by tonomariko at 2008-12-12 09:30
★iikayoさん こんにちわ〜!ジャスコ、やっぱり子供大好きなんですね。サル姉妹のばあちゃん家のまわりには、他には何もないらしく、ジャスコが全てらしいですよ(笑)。
カレンダーもちろん喜んで!
by tonomariko | 2008-12-09 20:44 | サル姉妹 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.