パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

地下鉄で、逮捕はされない?!

パリのメトロ。
c0024345_10551743.jpg




パリときどきバブーを応援…


この間友人とすごいものを目撃してしまった。
メトロの改札口、ホームから出口へ上がる階段。
私達は改札口へ。
そして鉄柵を挟んですぐ横には出口へ上がる階段。
両方が交差するとても狭い階段で。
うずくまって何かしている若者とホームレスのムッシュー。
c0024345_10555437.jpg

とてもとても狭い階段なので、出口へ向かって階段を上がる乗客達がとても迷惑そうに、その2人の脇を通り過ぎてゆく。
そしてみんながギョッと一瞬止まり、何事もなかったように足早に通り過ぎる。
反対側の鉄柵ごしに、何だろう??
と、のぞいてみると。
ま、ま、麻薬だ〜。
ライターでスプーンを下からあぶって、白い粉をスッ。
えええっ?!
映画のシーン?!
鉄柵があるのでかろうじて怖くない私達。
それでも怖い。。。
よく見ると、お兄さんとムッシューは、明らかにいってしまっている。
とりあえず、見て見ぬ振りをして通り過ぎる人々。
私達も、見なかった振りをして、慌てて階段を駆け下りる。
c0024345_10561240.jpg

さすがにここまで「麻薬です」ってことをやっているのはかなり珍しいけれど。
メトロの駅でお酒を瓶ごと飲みながら、真っ赤な顔したムッシューや。
何やらわけの分からぬ罵声をあげながら周りの人に絡みまくるマダムや。
マリファナを堂々と吸う若者や。
日本では大ニュースの大事件になりそうなこと。
こういうのって、警察がやってきて大騒ぎにならないんだなあ…と、いつもとっても不思議に思います。
かなり日常的に目撃するシーンなので、ついつい当たり前の光景になってしまっていたりするのですが。
c0024345_10563219.jpg

こんなことを書いてしまうと旅行に来る人をビックリ怖がらせてしまったりしそうですが…。
全然怖いことはないので心配しないで下さいね。
かなり矛盾していますが?!
日本ではとんでもない事件になってしまいそうなことも、すっかりパリの人たちの日常に溶け込んでいる風景のようです。



「パリときどきバブー2009年カレンダー」は→コチラからどうぞ!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by atgc-atelier at 2008-11-18 22:15
異国の風情 
大変でしょうが 面白く、楽しく読ませて頂いてます。
ところで
いつも感心するのですが 写真。。。 色といいコントラストといい
実にいい具合なのですが なにか 特別に?
Commented by ekoekolove at 2008-11-19 03:20
そう言えば、ライプツィヒに行った時、全身レザーのお兄さんに肩を叩かれ、ビビったことがありました(汗)
酔っ払っていただけらしく、笑いながら行ってしまいましたが、何に酔っていたんだか・・・
あるイギリスの超有名ヴォーカリストとすれ違った時は、シンナーのにほひがしました・・・・・
外国のひとって、ラリることに抵抗がないのでしょうか・・・・・
お酒ではあまり酔えない体質なのかしら?
先日は某俳優がクローゼットの中で大麻を栽培していたという報道を聞き、どんだけ欲しいんだよと呆れましたが、こんな時間(AM3:00)にお酒飲みながら
PCをいじっているあたしも大差ないですね(笑)
あたしもお酒では大して酔えませんが、ドラッグは怖い~
真理子さん、大丈夫なのでしょうけれど、気をつけて下さいね~
バブーくんとカメラと、大切な存在が一緒ですし。

カレンダー、オーダーしまっす!
甥っこにもあげようかな❤
Commented by tonomariko at 2008-11-19 11:18
★atgc-atelierさん こんにちわ!ありがとうございます。いいことよりは腹立たしいことが多かったり?!ですがここにぶつけることでストレス発散(笑)。写真は普通に何もしていませんよ!場合に酔ってはたまにフォトショップなど使っていますよ!
Commented by tonomariko at 2008-11-19 11:20
★ekoekoloveさん おおお。それは怖い。。。私は昨日、酔っ払いまくって、大声で何かに文句を言って、片手に酒瓶を持っているホームレスのおじちゃんにお隣に座られて、固まりました。。。
ほんとマリファナの匂いが分かるようになってしまった自分が怖い(笑)。「あっ、今日お隣さん、パーティーしちゃってるわ」とか(笑)。わたしは大丈夫です〜♪バブーを魔除けに(笑)。
by tonomariko | 2008-11-18 11:17 | フランス不思議発見 | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.