パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

浅田真央ちゃんの応援へ…

浅田真央ちゃんを応援に。
フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズの第4戦を観戦に行きました。
浅田真央ちゃんの応援へ…_c0024345_8413090.jpg




パリときどきバブーを応援…


フィギュアスケートは大好きなので、テレビでもやっていれば見たりはしていたのですが…。
ぼ〜っと好きで見ているだけで、ルールもほとんど知らない素人。
この大会がどういう位置づけで、出ている人たちのレベルはどのくらいで、なんていうことは全く知らずに見に行きました。
浅田真央ちゃんの応援へ…_c0024345_8421764.jpg

国民的スターの浅田真央ちゃんなんて、日本ではなかなか見れないのだろうから、応援に行ってみよう♪
そして一度でいいから生でフィギュアを見てみたいという理由で。
さて、そんなわけでスタンドの片隅から「がんばれ〜。」「がんばれ〜。」と、念じていただけなのですが。
まあ結果などは日本のワイドショーを見ていた方がよっぽど詳しいと思うので、はぶきますが。
浅田真央ちゃんの応援へ…_c0024345_8425550.jpg

とにかく生で見に行って衝撃だったこと。
それは彼女のとてつもないオーラと、モデルのようなスタイル。
テレビや写真を通してみると違うというのは知ってはいたけど、ここまで違うとは…。
それが何よりもショッキング。
世界中の選手の中で、群を抜いて一人だけオーラがあって、群を抜いてスタイルがよくて、群を抜いてバレエ的踊りが美しかった。
彼女がリンクサイドに出て来ただけで、ダラダラモードの会場内にただならぬ緊張感がはりつめて。
浅田真央ちゃんの応援へ…_c0024345_8432714.jpg

ウォーミングアップで体をあたためている間にも、これでもかというほどジャンプをしまくって全て成功させて、会場からどよめきが。。。
本番は残念ながらジャンプミスが続いて、転倒してしまったりしたけれど。
ウォーミングアップ中は一体何度飛んだのだろうというほど高くて長〜いジャンプをして成功させ、この時が一番盛り上がって観客達が驚いていたかもしれない。
そして彼女よりも背の高い選手も中にはいたけれど、選手の中ではかなり背が高い方で、しかも相当バレエ的基礎が叩き込まれているために立っているだけで美しくて目立つ。
あまりにもそのオーラの美しさに見とれて。
ほおお。
テレビでは「かわいいなあ」という印象の方が強かったけれど、こんなモデルのように背が高くて美しいんだあ。。。
靴の分を差し引いても175cmはあるねえ。
そして一体何頭身なんだろう…。
と、会話していたほど。
浅田真央ちゃんの応援へ…_c0024345_845558.jpg

家に帰って調べてみたら162cmと書いてあってびっくり。
意外に小さい。
ということは、もううらやましいほど顔が小ちゃくて、立ち居振る舞いが美しくて、案外周りの選手が小さいということなんだ。
と、スケートの中身とは全く関係ないのですが、世界一のオーラというものに衝撃を受けて帰って来た昨夜でした。
もう感想はただただ、それだけです。
浅田真央ちゃんの応援へ…_c0024345_8453794.jpg




「パリときどきバブー2009年カレンダー」は→コチラからどうぞ!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by chimamotto at 2008-11-17 09:07
生で見られたんですね!私はテレビで観ました。
生だとキレイなんですね~。テレビで観るとどうしても可愛いって思ってしまいますが。
今回は残念でしたが、次回からがんばってほしいですね♪
Commented by koeda-3 at 2008-11-17 09:43
ハジメマシテ!! ステキな写真につられてリンクさせていただきました。
9月に初めてパリに行って、こんなすてきなとこ住んでみたーい!!と思ったのと同時に、フランス人の雑な感じにびっくりしました@。@
これからもステキな写真やパリでの生活のお話楽しみにしています^^
Commented by hotaten at 2008-11-18 16:34
うわぁ! 真央ちゃんをご覧になったんですか!? すご〜い。羨ましい。
我が家は家族揃ってフィギア好きで、いつもテレビ観戦しています。
もちろんこの試合もしっかり見ました。まりこさんもがいらっしゃったなんて。もしかしたらどこかでカメラに写っていたかも!
本当に真央ちゃん素敵ですよね。でもそんなに背が高いなんて…知らなかったです。
最近フィギアはアジアンビューティーが幅を利かせていますね。嬉しいです。
Commented by pas-mal at 2008-11-18 16:54
18才で去年から3cm背が伸びたそうです。(コーチ談)
スポーツやっていると成長が続くものなのでしょうか。普通、この歳ですと成長は止まりますよね。羨ましいです。
立ち居振る舞いが美しいというのも、いいですねえ。
Commented by tonomariko at 2008-11-19 11:06
★chimamottoさん ほんと、「まおちゃん」「まおちゃん」ってかわいいイメージが、あら、これってもうまおちゃんなんて呼んではいけないのかしらと本気で思ったほど。「浅田真央の白い歯は〜♪」なんて歌っている場合じゃなかったです(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-11-19 11:07
★koeda-3さん こんにちわ。はじめまして!いらしたのならまさに体験されたと思いますが、本当に裏と表のある国。いい所もあり、どうしてこんなに腹が立つのじゃ〜!!というところもあり。
これからもそんな裏表のフランスを楽しみにしていらして下さい♪
Commented by tonomariko at 2008-11-19 11:09
★hotatenさん そうだったのですね〜。横で解説してほしかったです。ルールの分からないわたしのために(笑)。韓国の女の子も見てみたかったのですが、残念ながらこれには出ていなかったですね。見ていると自分も滑れそうな気がしてきます。。。
Commented by tonomariko at 2008-11-19 11:09
★pas-malさん へええ。そうなんですねえ。だからきっとインターネットでもページによって身長が微妙に違ったんですね。私に5センチ分けてほしい。。。そしてあんなにスリムになりたい(笑)。
Commented by rina_rinar at 2008-11-20 21:44
私も生で見てみたいです!!
日本でならまだしも、フランスの会場でそんなオーラを発っしてるなんて
真央ちゃんやっぱりすごいんですね。
Commented by tonomariko at 2008-11-21 09:53
★rina_rinarさん 日本ではきっとスーパースターなんでしょうねえ。きっと。フランスでは空席もた〜くさんあって、余裕で見れちゃいました(笑)。フランスに来る方がよっぽど簡単に生が見れそうですよ〜!
by tonomariko | 2008-11-17 08:46 | パリのイベント&エンタメ | Comments(10)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.