パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ルーブル美術館の秘密の怖〜い穴

スパイダーマンの格好で指チューチュー。
片耳で餃子を作っていたキャラメル君。
ルーブル美術館のピラミッドの前でも餃子を作っていました♪
c0024345_636276.jpg




パリときどきバブーを応援…


さて、そのルーブル美術館に囲まれた敷地内の広場。
実はここに、怖〜いほら穴があります。
先日、フランス人に教わったこの穴。
c0024345_6363920.jpg

古いマンホールかなあ???
と、のぞいていたのですが。
「それ、知ってる?」
「昔、牢獄の代わりに使われてた所だったんだよ。」
「ぼくたちが小さい時は、親に怒られると”ルーブルの穴に入れるわよっ!”と、よく怒られたよ。」
と。
c0024345_6371383.jpg

昔は悪い人がたくさんこの穴に詰まっていたんだって?!
え〜っ。
ほんと〜?!
この話はこの一人からしか聞いていないからどのくらい本当の話かはまだ分からないからすごく気になっている。
これ、本当ですか?!
フランス人のダンナさんを持つ私のお友達たち、真相募集中〜!
c0024345_6373486.jpg

さて、バブー君からお知らせです。
今年は「2009年 パリときどきバブーカレンダー」が発売されます!
長い長〜い作業も終わり、ついに出来上がりました。
発売はただいま作業をしてもらっていて準備中なので(今日中に出来る予定)、準備ができ次第リンクを貼ってまたお知らせします。
パリときどきバブーで活躍のキッズたちも登場するパリらしさ満載の2009年カレンダー。
c0024345_638030.jpg

2009年のカレンダーにはぜひ、バブーを仲間に入れていただけるとうれしいです♪
どうぞお楽しみに!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by mocataro at 2008-11-14 07:42
うきゃ~~~!!!
楽しみですo(≧▽≦o))毎日いつでもバブーを見ることができますね。
バブーを仲間に入れますとも!
むふっ♪
Commented by aoyadom at 2008-11-14 11:43
バブー君のカレンダーが出るなんて!
ちびっ子たちも登場かな?
私個人的には、まりこさんがバナーにも使っている
プチ天使ちゃんがバブー君に「痛いですか~?」と
聞いている感じの写真が大好きです^^
まりこさん、私も在独時代、日々ドイツ人とトルコ人と
戦いました。(ドイツに多いトルコ系住民は、
他の外国人・特にアジア系をバカにする傾向にあるのです)
絶対に負けないで~!!
Commented by kanabo73 at 2008-11-14 19:21
へぇ〜、ルーヴルにそんな穴があったなんて知らなかった!私もぜひともその「真相」を知りたいな。
カレンダー、既に表紙からしておっされ〜じゃないの!
楽しみにしてるね〜♪
Commented by iikayo at 2008-11-14 23:10
ルーブルの穴、昔の言い伝えかもしれないけど、子供にとっては
とぉっても怖い存在だったろうね。
日本の押入れなんて、比にならない位の恐怖だねぇ。
バブくんカレンダー、絶対買うよ♪ 楽しみにしてます。
Commented by tonomariko at 2008-11-15 07:22
★mocataroさん ありがとうございます☆ぜひぜひご家族で(笑)♪バブーをお部屋の片隅において下さったらうれしいです。
今日発売開始されましたのでぜひよろしくお願いします。

Commented by tonomariko at 2008-11-15 07:23
★aoyadomさん まさに!おそらくおっしゃっていただいたのと同じですが、10月だったかな?のカレンダー、プチ天使ちゃんとバブーの、バナーにも使っていた画像です♪私も大好きな写真なんです。だからとってもうれしいコメントでした♪
Commented by tonomariko at 2008-11-15 07:25
★kanabo73さん パリには地下道も張り巡らされているし、けっこう地下に秘密のある街だね。ちょっと地下道ツアーにも行って見たいんだ。レミゼラブルのジャンバルジャンが歩いた道とかさ。
Commented by tonomariko at 2008-11-15 07:26
★iikayoさん こんにちわ!けっこうゴミが詰まっていましたが(笑)、でもなんだかこの話を聞いてからちょっと怖くなったわたしです。。。ありがとうございます。バブーカレンダー♪どうぞよろしくお願いいたしますです!
by tonomariko | 2008-11-14 06:51 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.