パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

夏&冬時間の混乱とスペシャルケーキ

ウェ〜イ!
と、思わず叫びたくなるスーパーケーキ。
(もちろん、ミニーちゃんですよ〜!!)
全世界へお披露目♪
c0024345_10561690.jpg




パリときどきバブーを応援…


スーパーミニーちゃんの説明はさておき。
先々週の日曜日から冬時間になり、日本との時差が8時間になったフランス。
冬時間になる時は、朝起きてみると1時間まだ早い時間というカラクリ。
その日は1時間お得になります。
この冬時間と夏時間の変更日。
どうもいまだに慣れない…。
一体何年住んでいるのでしょうと、つっこみを入れたくなるけれど、今年もやっぱり間違えました。
というか、いつも知らない間に時間が変わっているのだもの…。
私のパソコン、日本時間に設定されているくらい、日本時間をベースに生活しているので、全く全く気づかない。
そんな今年の冬時間へ変わる日は、このスーパーミニーちゃんが登場した、プチ天使ちゃん3才の誕生会の日だったのでした。
c0024345_10564726.jpg

集合時間に家を出発したバブー家。
「ごめんっ。今家でてメトロ乗りました。」
と大慌てで電話をしたら、
「まだ誰も来てないんよ〜。もしかして今日って冬時間に変わった??」
と、これまたお揃いで間違えていたプチ天使ちゃんママの言葉。
メトロの乗客たちの腕時計をチラ見していくと、おおっ。
1時間早い…。
そんなわけで世の中で気づいていないのは、我がバブー家と。
超マイペースO型一家のプチ天使ちゃん家だけ…。
ま、ちょうど待ち合わせに間に合っちゃったからいいわ♪
ということにして。
いつもヨーロッパに住む人たちのブログを見て、みんなの話題がいっせいに冬時間&夏時間の話になるので大体ちょっと遅れて気づいたりするのだけど…。
夏時間の時は反対に大遅刻になってしまうから本当に気をつけないと…。
c0024345_10571297.jpg

さて、再びスーパーミニーちゃんに話を戻して。
プチ天使ちゃんたってのご希望で、ケーキは大好きな「ミニーちゃん」。
よ、よりにもよって、難易度の高い、ミニーちゃん?!
「アンパンマンにすれば〜??」
「キティちゃんにすれば〜??」
と、プチ天使ママと私で甘〜い言葉をささやき続けてみたのですが、彼女のご希望「ミニーちゃん」変わらず。
そしてプチ天使ちゃんママ、がんばりました。
渾身の作がこちら〜!
世界にひとつ、超かわいいスーパーミニーちゃんケーキです。
c0024345_10583475.jpg

はい、もう一度、違う角度から♪
(ちなみにこのケーキ、ふわっふわでかなりおいしかった!
みんなでペロリ。
ミニーちゃんは跡形もなくあっという間になくなりました。)
しかもこの近辺お誕生日だった人全員の名前入りです。
バブーもあります♪
プチ天使ちゃんママは、
「驚かんでね〜。相当衝撃を与えるミニーやから…。ミニーやからね。ミニー。」
と、前もって相当みんなにミニーであることを宣言アピールしていましたが、どこでも買えない世界にひとつの素敵なケーキ。
私の誕生日はドナルドにしてもらおうっと。
パーティーに集まったキッズたち。
c0024345_10581339.jpg

しばらくぶりにみんながあまりにも大きくなっているのにビックリ。
このメンバー、2年前のプチ天使ちゃんパパ&ママの結婚式(フランス版)で登場していたちびっ子が全員大集合した状態。
2年前のみんなの様子はコチラです。
即興で、大マジック大会。
演奏大会。
ショートコント。
意味の分からぬ出し物が続きます。
散々大騒ぎした後、ちびっ子たちが家路につき、騒ぎ疲れたプチ天使姉弟が眠りにつき、残されたのはママの片付けのみ。
しかも、ぜ〜んぶの階のお部屋で…。
c0024345_10585689.jpg

あっちこっちにばらまかれたおもちゃ達の中にいるこのベベちゃんは。
パリときどきバブー初登場のニューベベちゃん。
生まれた時から髪の毛ふっさふさのこの新しい登場人物は、また今度ゆっくりと紹介します。





↑最後に応援クリック!


1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by chimamotto at 2008-11-05 16:52
お誕生日おめでとう!プチ天使ちゃん。
こんな可愛いケーキいいなあ!
Commented by tonomariko at 2008-11-07 21:28
★chimamottoさん 伝えておきます〜。プチッ子に。わたしのときも何でも作ってくれるらしいです♪
by tonomariko | 2008-11-05 11:33 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.