パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ゼロからのスタート!

収穫間際のぶどう畑で遊ぶプチ天使ちゃんとバブー。
この大きな大きな畑の一粒一粒から、毎日当たり前に飲んでいるワインが出来上がるのかと思うと、ワインへのありがたみが今までと全然違うものに!
お米一粒を大切にしてお百姓さんに感謝したように…。
ワインを開けるたびに、空けるたびに?
ここになっていたぶどうを思い出すようになりました。
c0024345_7533594.jpg




パリときどきバブーを応援…


さて、昨日もちょこっと書きましたが、ブログランキング、全く加算されなくなっていまいた。
みなさんが応援して下さっているのにごめんなさい。
そしてそれに関してメールなどでお知らせくださった方もありがとうございます。
どうやら、いまだぜ〜んぜん分からないのですが、私が規則の「20文字以上のリンクを貼ったらダメ」というのをたまにやぶっていたのがあったのが原因??
と、思われます。
「パリときどきバブー、楽しんで頂いたら応援クリックを」
的な文章のリンクが20文字越えたらいけないらしかったのです。
なんとなくしか数えていない、細かく20文字チェックして数えていなかった私が悪いのですが、それをきっと通報されたのかな??
よく分からないのですが、ブログランキング自体の運営側も細かいことには対応してはくれないので詳しいことは全く不明です。
それに気づいて直してみたのですが、相変わらずカウントされず。
面倒くさいので一度全部ゼロにして新たにスタートしてみました♪
c0024345_75469.jpg

というわけで、一体全体、現在何百位なのか分かりませんが(笑)、今日からまた新たなスタートです。
ちょうど今日、2008年度の大きな仕事も一段落ついて、また2009年度に向けてプロジェクトを実現させて行こう!
と、思っていたのでちょうどいいかなと。
また変わらずブログを毎日楽しんでいただいて、そして応援してください♪
ブログ自体も色々リニューアルして行きたいのですが、そこまで手がつけられぬ状態が続いています…。
c0024345_7542798.jpg

リンクの文字数を数えていなかった私がいけないので、通知されても文句は言えず。
直接は全然関係ありませんが、今回のことで思い出したのは、もう2年前になるブログへの嫌がらせ。
もうず〜っとブログを見て下さっていた方は覚えていると思いますが。
このことは、私が作りたい「パリときどきバブー」の世界の内容とは全然そぐわないものなので、言いたいのはやまやまだけれど、絶対に書かないと決めていたことなのですが、これを機会にちょっとだけ…。
あの時かなり嫌な思いをして(実は何があっても食欲だけは失わない私が、寝込むほど傷ついた…(泣))、とりわけネット世界の特性というものを知らない家族などが傷ついているのを見て余計意気消沈して、ブログも全部やめようかなと思ったくらいだった嫌〜な想い出です。
あの時、最終的には誰かやっていたのか分かってしまったのです。
なんとそれはパリに住む知人で、さらに、私以外にもパリ関係のブログをしている人、数人を同じように順番に撃沈嫌がらせをしていたということが判明。
それはみ〜んな同じ分野のお仕事カメラマン。
c0024345_7544936.jpg

それは完全なるねたみ・嫉妬のようでした。
同じ分野の職業、自分のライバルにあたる人をつぶそうとした結果、そうしてしまったようですが…。
だから数年前、ヨーロッパランキングの上位に常にいたカメラマンの方のブログはみんななくなってしまいました。
すごく悲しいことだけれども、そして本人以外の家族なども傷つくことになるので本当に許せないなあ…仕返ししたいよと思ったけれど、もちろん犯人が分かっても誰も仕返ししようとなんてしませんでした。
これが本当の大人。
被害を受けていた方は、み〜んな大人でした。
c0024345_755919.jpg

あの時心では毎日泣いて、ブログなんて書く気分では全くなかったけれど、それでも1日もかかさなかったのは今になって思えばよかったよかった♪
「ほほ〜う。もともとカメラマンでもない私をライバルカメラマンの一人として見てくれたんだあ…。」
とか、
「こんなレベルの私を嫉妬の対象として見て頂けるなんて、ありがたい、ありがたい…。」
とか、
「ライバルとして見てもらえるくらい、私も成長しているのか?!」
とか。
か〜なり無理矢理プラス思考に考えて。
今考えればあの時からちょっとずつ、強くなったかもしれません。
そしてそう考えるとそんな考え方のきっかけになる嫌な思いをさせてくれた犯人に感謝してしまったり。
c0024345_7554247.jpg

とかいっておきながら、ねちっこい私。
おそらく一生忘れない、嫌で、腹がたって、もしかして心の中では許せない(と思うたびに自分の心の狭さに幻滅…)かもしれないけれど。
そんな思い出から学ぶことは多く。
今回のことはまた少し関係ありませんが、またこのことを思い出すいいきっかっけになりました。
ブログ友だちだけ見ても、私の周りにも色々な程度でですが嫌がらせを受けていたり、みんななんらかの嫌な思いはしていたり。
そういうことをメールなどで教えてくれた人も多かったり。
きっと今現在そんなことで傷ついている人もいるだろうなあと思ったので、ちょっと今日はこんなあまり楽しくない話題を書いてみました。
「人の振り見て我が振り直してしかも、プラス思考でそれを利用して前進してしまえっ。」
これが私のモットーです。
なかなか出来ないのですが…。
c0024345_7555984.jpg

さて、プチ天使ちゃん、ぶどう畑の中、バブーをグリングリン連れ回し、バブーはかなり迷惑そうです。
プチ天使ちゃんは、ぶどう畑かくれんぼの相手にバブーを任命したのですが。
そんなことは出来ません…。





↑最後に応援クリック!

忘れず応援していただけるとうれしいです!

というわけで、登録しなおしたゼロからのスタート。
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今、何位かも分かりませんが(笑)、またがんばりま〜す。
Commented at 2008-10-30 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-31 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peque-es at 2008-10-31 11:19
…リンクの文字が20を超えたらダメって…何故だろう…(笑)。それを又数えて通報する人がいる!?…う~ん…

ブログ・ランキングって、どうもよく分からず(…自分のブログがニッチなだけです!笑)、普段はあんまり気にしてなくて、素通りしちゃってる事も多いんですが((・・;))、今日は、仕切り直してゼロからスタートされる tonomariko さんの潔さに、ポチッさせて頂きました。
ブログもネットも、大らかな気持ちで、楽しくやりたいですよね?
でも人生だから、いつもいつも楽しくルンルンという訳には行かないけれど、mariko さんのブログに人気があるのは、写真や文を通して、その前向きな元気が貰えるからだと思います! 頑張って下さい!!
Commented at 2008-10-31 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pas-mal at 2008-10-31 15:27
とのまりこさま

初めまして。いつも楽しい話題と素敵な写真を楽しみにしております。
人気ブロガーさんは毎日色んな話題があって情報量も豊富で、写真もプロ並みですごいなあと思って読んでいたので、そんな大変かつ嫌な思いをされていたとは思いもよらず。。。でも、確かになんだかすごく沈んでらっしゃる時期がありましたね。。。
事情は分かりませんが、邪魔をした人が今は心を入れ替えて御自身のやるべきことに精進されていますように。。。

さてさて、バブー君、大きいですよね。たれ耳ヨーキーもかわいいですねえ。うちにもヨーキーが二頭おります。小さいほうみたいです。1.8kg & 1.6kgです。日記代わりに最近ブログを開設しましたので、お時間ありましたら(お忙しいとは思いますが)見ていただけたら本当に光栄です。

これからも素敵なパリの空気を送ってくださいね。でも、くれぐれもご無理なさらずに。。。
Commented by tonomariko at 2008-11-01 04:47
★鍵コメa-さん こんにちわ!コメントどうもありがとうございました。そうそう、まさにその方もだったのですが…。しかもご夫婦ともにされてしまったりして。本当に残念ですよね。でも彼も元気にご活躍のようで、よく名前は拝見しますし、おとといもパリのイベント会場で見かけたと言っていた友だちがいました(笑)。そういう姿を見かけると、おっがんばってるんだな。わたしもがんばろうっとと思えます♪

Commented by tonomariko at 2008-11-01 04:49
★鍵コメmocさん いつもながら、あたたかいコメントいただいて本当にありがとうございます。あのいただいたお醤油、毎日毎日使っていて、大活躍。あれを取り出すたびに、Mさん親子のことを思い出しています♪本当にまたぜひぜひ近いうちに来て頂けたら!また再会出来ることを願っております。もちろんそれまではブログで毎日どうぞよろしく♪です。
Commented by tonomariko at 2008-11-01 04:50
★鍵コメlacさん はじめてのコメントで、そしてあたたかいコメントいだていて本当にうれしく思っております。昨日はうれしくてず〜っと考えていました(笑)。これも嫌な思いをしてそんな事件があるからこそ出会える人たちだなあと…。話したいことはやまやまあるので(笑)またあとでブログの方にコメントしますね!
Commented by tonomariko at 2008-11-01 04:53
★鍵コメiiさん こんにちわ!きっとiiさんのところにも同じようなことが、ありえるだろうなあと思っていました。だってやっぱりすごくいいなあと思えるし、うらやましいなあと思えるし、素敵だなあと思うし、見ている方がそう思うということは、この広い世界、それを素直に受け取れないような人もいるんだろうなあ。。。と。またゆっくりお話ししたいですね♪早くパリに来て〜!!
Commented by tonomariko at 2008-11-01 04:54
★peque-esさん こんにちわ!コメントどうもありがとうございました♪私も自分でもまともに数えたことなかったし(笑)、まさか人のブログを見ている時もそんなの数えないし、ちょっとビックリですが、そういう人がいるということを肝に銘じました(笑)。。。ほんと人生色いろなことがありますが、ちょっとずつ前に行ったり後ろに行ったりしながら、がんばりましょう〜♪
Commented by tonomariko at 2008-11-01 04:57
★鍵コメlayさん こんにちわ!みんななんらかんら、同じようなことが色々あるのですね。ほんとうどこの業界にも残念ながら大人ではない人たちがいるものです。しょうがないしょうがないですね(笑)。わたしたちお得意のプラス思考?!自分のことはなかなか難しいけれど、私も人にはえらそうにプラス思考をアドバイスしちゃったりして。友だちにすくわれることもたくさんです!
Commented by tonomariko at 2008-11-01 04:59
★pas-malさん こんにちわ。はじめまして。あたたかいコメントをいただき本当にどうもありがとうございました!見ましたよ♪ちびっ子なヨーキーちゃん。バブーはフランスではわりとわりと普通サイズなのですが、pas-malさんのは本当に小さいですね!持ち運びも楽そうでうらやましいです(笑)。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented at 2008-11-01 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-02 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2008-11-02 07:53
★鍵コメaiさん そちらにも返したけど、昨日はどうも。話しかけちゃえばよかったわ(笑)たくさん食べた!?私はチョコはそこまでたくさん食べられない…。狙い撃ちしました。
Commented by tonomariko at 2008-11-02 07:54
★鍵コメsaさん こんにちわ。コメントどうもありがとうございました。ほんとに誰が読んでいるか分からないブログ、気をつけてはいるものの、たった1人、そういう人がいるだけでせっかくの楽しいものが崩されてしまう…のは残念ですが。それはしょうがない!がんばります♪
ドバイのお友達は、私もパリでお友達になった人ですよね♪
Commented at 2008-11-02 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-02 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2008-11-04 07:46
★鍵コメmauさん そうですよねわたしもず〜っと見ていたブログがロックされてしまったりしてなんだか残念です。私のブログもコメントも全公開にしたいところだけど、そんな人がいるためになんだかとっても残念。。。でもまあこれはいつの時代もなくならないものなのかも。。。しょうがないのかもしれませんが。。。
Commented by tonomariko at 2008-11-04 07:47
★鍵コメaicさん ルルーさんのチョコ、食べたよ〜。やたら日本人がいました。あの人そんなに有名な方なの??ミーハーではない私は全く分からず(笑)。塩チョコは確かにおいしかったわ♪お酒と合いそうなんて思っちゃった。
トリュフは食べなかったなり。
Commented by aic-paris at 2008-11-04 19:50
ルルーさんは日本ではかなり有名らしいよ~~。日本のSDCだとサイン求められちゃうんじゃない?wトリュフチョコもかなり酒のつまみ系だったよ^^
Commented by tonomariko at 2008-11-05 03:09
★aic-parisさん そうなのか〜。すごいな〜にほんのミーハー具合って。全く興味のないわたしにはいつまでも分からないだろうなあ(笑)おいしけりゃいい♪と。
しかもSDCって、女子高生じゃないんだから(笑)。一瞬何かと思ってしまったわ。
by tonomariko | 2008-10-30 08:58 | 私のパリ生活 | Comments(25)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.