パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

困ったプーさん、困ったカボチャさん

10月のとある日、プチ天使ちゃんとハロウィン一色のディズニーランドに行きました。
日曜日は混んでいるから嫌だというパパの代役として…。
c0024345_20553327.jpg




パリときどきバブー、今日も楽しんだら…


プーさんとミニーちゃんに会いに来たプチ天使ちゃん。
いきなり出会ったのはハロウィンのカボチャさんでした。
初めての人にはかなり恥ずかしがり屋で恐がりで固まるプチ天使ちゃん。
いつもは近づいていかないようなカボチャさんにも、ちょっと最初の勢いがあって走って駆け寄ってみました。
サイン帳を持って。
カボチャさん、プチ天使ちゃんのことがやたらと気に入ったのか、後ろでたくさんサイン待ちをしている人がいるのに特別大サービス。
「あっちでゆっくり2人でお話ししよう♪」
と、プチ天使ちゃん、いきなりさらわれる…。
c0024345_2056653.jpg

最初の勢いはどこへやら。
近づいてみたら案外怖い顔をしていたカボチャさんにただでさえ圧倒されていたのに。
いきなり遠くへ連れて行かれて。
2人でベンチに。
恐怖のどん底に落ちて、完全に固まってしまいました…。
カボチャさんがギューってしようとしても、ビズー(フランス式ほっぺにチュ)をしようとしても、かたくなに拒否。
カボチャさん、ショックで泣いてもかたくなに拒否。
隙を見て、カボチャさんを置き去りに逃げ戻ってくるプチ天使ちゃん。
せっかく大サービスしてくれたのに、カボチャさんガックシ肩を落としていました。
c0024345_20562940.jpg

さて、こんなカボチャさん事件から始まり、すっかり勢いがなくなってしまったプチ天使ちゃんですが。
大好きなプーさんや美女と野獣のベルにもチューしてもらって、ちょっと立ち直ってきました。
c0024345_20572348.jpg

ちなみに、プチ天使ちゃんが差し出しているディズニーキャラクターにサインをしてもらうためのサイン帳。
ほとんど全てのページがプチ天使ちゃんのサインと落書きがいっぱい。
ママやパパが書いた下手で怖いミッキーやミニーの絵がいっぱい。
ずばり、こんなサイン帳は他にないのでしょう。
差し出されたキャラクターさんたち全員、絶句していました。
(ディズニーキャラクター、もちろん声は出しませんが(笑)、「え゛っ…。」っと完全に動きが止まり、ページをめくってもめくっても白紙のページがなく、「一体どこに書けばいいのさ…。」と心の中でつぶやいていたに違いありません…。ページをめくれないプーさんは、プチ天使ちゃんママに助けを求めていました。)
c0024345_2056515.jpg

こちらのディズニーランド、晴れた日曜日などはもちろん多少混んでいますが、東京ディズニーリゾートに比べたら本当に本当にかわいいもの。
超人気のものに並んでも、1時間というところでしょうか。
そんなわけでユーロディズニーもリピーター獲得作戦に必死。
この夏は「1度来たらもう1度ただで来れる」キャンペーンをやっていました。
(夏の決められた期間チケットを買ったら、秋の特定期間、もう一度ただで入場出来るというもの)
そんなわけで今回は無料でディズニーランドです。
c0024345_20575365.jpg

同じ人が来なくてはいけないという決まりもないし、かなり太っ腹です。
プチ天使ちゃんパパの代役だった私。
「みにーちゃんみにゅにょ〜(=ミニーちゃん見るの〜)。」
と、抱っこをせがむプチ天使ちゃんを思いっきり高く持ち上げてショーを見ていたら、次の日全身筋肉痛になりました。
パパも大変です…。
バブーと違って人間の子供は重いっ…。
そうそう、こんな風にパレードやショーを見るとき、ちょっとでも見やすい所で見ようと、登れる可能性のある所には全て人が登ります。
木にもモニュメントにもゴミ箱にも…。
立ち入りが禁止されている芝生の中のモニュメントにも。
c0024345_20592084.jpg

危ないようなところによじ上っていても、誰にも注意されません。
同じディズニーランド。
国が違えばそんなところもずいぶん違います。





↑今日も最後にココから応援してね…

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by shushu24 at 2008-10-28 16:29
ディズニーランドはやはりハロウィン一色なんですね〜。ベルギーではあっさり見逃しちゃうくらいのささやかなイベントですがパリもそうでしょうか?注文していた「カフェと雑貨が好きな人のためのパリを旅する本」が手元に届いたので嬉しくて初コメントです。来月パリに遊びに行くのが今から楽しみ。もちろん本持参です!!!
Commented by chocolatier_rie at 2008-10-30 00:02
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
フランスのカワイイ子供たち、そしてその雰囲気が伝わるお写真が本当に素敵ですね☆
今年、私もパパ役(姪の)でTDLへ行ったんです。
同じようなシチュエーションなのが嬉しくて、勢いで初コメント。
でも、筋肉痛になるようなことはしておらず・・・リベンジを検討します!

それから、バブー君の大ファンなんです♪
写真や文章からお二人(?)の愛が伝わってきて、優しい気持ちになれます。
そういえば、ディズニーランドは連れていってもらえなかったのでしょうか?
Commented by tonomariko at 2008-10-30 09:13
★shushu24さん ディズニーランドだけかもしれませんが、ハロウィン一色です!ただ、フランスでもアメリカのようなイベントでは全くないので、にぎわっているのはチョコレート屋さんくらいでしょうか(笑)。来月いらっしゃるのですね!!しかも本を持って来て頂ける何て、うれしいです!ありがとうございます♪
Commented by tonomariko at 2008-10-30 09:16
★chocolatier_rieさん こんにちわ。はじめまして!コメントいただきどうもありがとうございました☆
パパ役、思った以上に大変ですよね(笑)。でも、今までは自分が楽しむために行っていたディズニーランド。子供と行くと、自分のことはどうでもいい、とにかく楽しんでもらいたいと思ってしまいますよね♪パパの気持ち分かるみたいな(笑)。
ディズニーランドはもちろん、犬禁止です!入り口で荷物チェックもあるし、忍び込むのは無理ですね(笑)。
by tonomariko | 2008-10-27 21:32 | パリのイベント&エンタメ | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.